×スポンサーサイト


×What's のしパンダ

先日はのしパンダの変な記事をそのまま野放しにしてしまい
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)

まぁ謝ることではないとは思いますが・・・笑

そして野放しにしていた結果
「のしパンダって何!?」
っというコメントを多数いただきましたので、紹介したいと思います。

えーと、右のサイドバー右上にいるパンダ。あれがのしパンダです
ここ最近はジャマだったのでしまっていました・・・(´▽`*)
まぁ3日くらいだけ出してあげようかと思います( ̄m ̄〃)

この のしパンダ ですが ブログペットといいまして
まぁ簡単に言うと・・・ブログ内で飼えるペットです。
お世話や手入れ?飼育・・・というか調教みたいなのはいりません。
ただ貼っておけばOKです^^

URLはhttp://www.blogpet.net/です


■ブログペットとは
ブログペットは、ブログに住みつくかわいいペット^^
ブログに住まわせると成長し、ブログを書けば書くほどコトバを覚えて、
話をしたり、友達のペットと遊んだり、時にはブログを見ている人を驚かせたり……(;゜ロ゜)
ペットを飼うのは無料です。 ブログペットと一緒に、ブログライフを楽しみましょう!

ということらしいです(ほぼコピペ。笑)

■機能
ブログペットには様々な機能があります。
全部は紹介するのは・・・めんどくさいので・・・大まかな部分だけ紹介しますね。笑

①新しいコミュニケーションツール 「ミニログ」
ブログに書くほどでもないけど、みんなと共有したい事を発言できる「ミニログ」
ログインして、投稿フォームに書き込むだけで簡単に発言することができます。

② 「アクセス解析」と「あしあと」
ブログペットをブログに貼り付けていると、どんな人がブログを見に来たのかをペットが調べてくれます。
アクセス解析では今日のページビュー(閲覧数)や訪問者の数、どこからリンクされたのかが一目でわかります。

③みんなのトレンドチェック 「ブックマーク」
みんながインターネットでおもしろいと思ったページを共有する「ブックマーク」。
面白いページ、かわいいページなどみんなが話題にしているホームページをチェックできます。

④友達のブログやお気に入りのブログをチェック 「ブログリーダー」
お友達のブログやお気に入りのブログの更新をお知らせしてくれる「ブログリーダー」。
登録しておけば、あなたのMyページにいつでも最新情報が届きます。

⑤みんなで集まるコミュニティ 「グループ」
ブログペットのオーナーが集まる「グループ」。
あなたと同じ趣味や興味を持つお友達が簡単に見つかります。


とりあえずこんなサービスがあります。

■ただ、住み着いているだけでゎない。コメントや記事も書くよ

ペットが成長すると、あなたの記事を読んで興味のあることを記事にしてくれます。
最初はよくわからない言葉かも知れませんが、がんばって記事を書くので見守ってあげてください。

・・・・・・・かれこれ1年10か月住み着いていますが、今だにわけがわからないです。笑

記事を書かせるのは設定でできます。
毎日書かせることもできますし、週に一回、月に一回・・・など自分で選択できます
たまにネタ要素として書かせるのは面白いかもですね^^


■ペットの種類

私が始めた当初はイヌ・ネコ・パンダ・ウサギ(?)くらいしかいなかったのですが・・・
いま久々にのぞいてみたらビックリしました^^;

ペット:イヌ、ネコ、パンダ、ウサギ、カメ、ブタ、ネズミ、ペンギン(計8種)
の他にさらに
チャイルドン?(・・・赤ちゃん?)
VOCE Pets?(・・・なんだろ?)
ココロ(ブログ妖精)

とかなりのラインナップになってました。
1アカウントで3種類のペットが飼えるみたいですので、いろいろ試せますね^^


・・・まぁ、どうでしょう。
ゼヒ、使ってください!!! っとはいいません。笑
変な記事かかれたりするので( ̄m ̄〃)

とまぁ、こんな感じです。

のしパンダのこと少しわかってくれましたかね?
続きを読む

