×スポンサーサイト


×第四弾

皆様のおかげで、ランキングものすごく好調です(*- -)(*_ _)
そして

本当にほんっっっとうに

応援ありがとうございます!!





これからも何卒よろしくお願いします<(_ _)>

FC2ブログランキングさん →6位
人気blogランキングさん  →27位

今日はまた温暖化の書きます。
第一弾海岸70メートル上昇
第二弾南極の10分の1の面積が海に落ちたら・・・
第三弾温暖化の原因となっているものと現状
に続きまして

第四弾は私たちが身近にできる温暖化対策は?です。
よかったらReadMoreを押して読んでください(*- -)(*_ _)


 みなさんたくさんの応援ありがとうございます
 これからもゼヒ応援をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
人気blogランキング

FC2

相互リンク募集中です☆彡

 ということで、第四弾・私たちが身近にできる温暖化対策は?です。

これはみんなでやらないと意味の無いことです。かといって私たち一人ひとりが行動していかないと誰もやらないと思います。
 私一人でやっても意味ないしーって思うのではなく、私も一緒に頑張ろうっという気持ちでいかないとやっていけないですし・・・笑
ちりも積もれば山となるっていいますしね^^

 さて、どういうことをすればいいか?ですが色々ありますよね。
アイドリングストップや待機電力の削減とありますが
いちばーん簡単なのは
冷蔵庫内に物をつめすぎないこと!

これものすごく簡単ですよね。笑
一世帯あたりおよそ年間で25キロほど二酸化炭素を削減できるみたいです。
 といっても25キロって言われてもわからないですよね^^;
えー、アイドリングストップが39キロ削減で、待機電力の削減が87キロです。こう見ると少ないですがただ詰め込めないようにするだけでいいですからね笑

 ちなみに一番効果的な行動は
屋上の緑化

です。これは一世帯あたり年間でおよそ102キロほど二酸化炭素を減らすことができます。
さらに二酸化炭素を減らすだけでなく夏の建物の温度上昇を防いだり、断熱性も高まり、冷暖房の効率が上がるのです^^
私はアパートなので屋上を緑化することができませんが・・・でもベランダに花壇置いてみたりしようと思っています^^

コメント


ランキングいい感じですね~
今日もカピカピッッッ★に来ましたよ♪
冷蔵コ、ウチは大丈夫!
いつもスカスカだから・・・・・・

by: かぴこ * 2006.12.21 08:26 * URL [編集]


才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
ランキング好調だね

屋上に緑!!
ベランダにガーデニングでもいいのかな
それなら一応あるんだけど…(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2006.12.21 08:37 * URL [編集]


おはよ♪
ランキングじわじわきてるね^^

冷蔵庫、私も詰めすぎがちです・・・。
私もどこかで読んだけれど、冷蔵庫はやはり詰めすぎは効率よくないそうですね^^
冷凍庫は、逆に詰めたほうがいいそうですw

by: ゆう * 2006.12.21 10:17 * URL [編集]


こんにちわぁ~ひろでーす♪

・・・そうなのか。。

よし!家新築したら屋上を緑にするかぁ~(笑

・・・何年先になるのやら(汗


燃える全力投球~どど~ん☆☆☆

by: 熱血野球少年ひろ! * 2006.12.21 12:57 * URL [編集]


こんにちは~
つくしです。

屋上に緑化ですか~
お客様に薦めてみます^^
色々問題ありますけど、
がんばってみます♪

応援~♪

by: ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 * 2006.12.21 16:15 * URL [編集]


こんばんは♪

一人一人の心がけが大切ですよね!
どうせ私一人がやっても。。。。これじゃダメなんですよね(>ω<、)
私も今日から心がけてみますね!

いつもお小遣いばかりの記事だったんですが
今日はちょっと新鮮な記事だったし
1、2、3弾に続いて、改めて地球の環境の事を考えさせられました。
ありがとうございます(^-^ゝ

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

by: ぶぅちゃん * 2006.12.21 17:31 * URL [編集]


かぴこさん→
はい^^ 本当に順調で・・・とっても感謝です(*- -)(*_ _)
これからもよろしくです。
私は紹介しつつ・・・パンパンです苦笑
いま必死にいらないものを使っています。


琴ママさん→
はい好調ですよー^^ これからも怠けないよう頑張ります♪
はい、屋上に緑が一番いいらしいです。
緑じゃなくても、ガーデニングでも全然良いと思いますよ^^


ゆうさん→
はい、おかげさまでダイブ上まできました^^ 
あ、冷凍庫って入れたほうがいいんですか!それは知らなかったです。じゃあ、冷凍庫は満タンにしよう笑


ひろさん→
いいですね^^ゼヒ新築の際は屋上を緑に^^笑
・・・・私も一軒家に住みたいなぁ・・・。


つくしさん→
あ、はい^^薦めてみてください!!
みんなで意識してみんなで行動すればいつか実るはずです(。-_-。)


ぶぅちゃんさん→
はい、一人ひとりの心がけが大事なんです!
あ、そういってくださると本当にうれしいです><。やりがいが出てきますので音符
でも私はそろそろいい加減、アフェリエイトの記事をもうちょっとちゃんと書かなくちゃとも思い始めました。笑
けどやっぱりこうやって皆さん、真剣に考えてくださるのでアフェリエイトの記事と並行しながら、こういったお話ができたらなって思っています♪

by: のしかわ * 2006.12.21 20:09 * URL [編集]


こんばんわ~^^
ランキングすごいですね~♪ 僕のとこは ゴーストタウンみたいな感じですww

まあ いまは それでもいいんですが^^

しかし 寒いですね~風邪などひかないでね~^^ノシ凸ポチ!

by: シン * 2006.12.21 20:38 * URL [編集]


こんばんわ♪
大きな事は出来ないけど、出来る所からやっていくのが
一番だよね。
うちは待機電力が多いと思うので節電でがんばってみます (≧▽≦)ノ

☆☆

by: pikacha * 2006.12.21 21:10 * URL [編集]


こんばんわ~~^^

お、いいですねぇ^^

あ、そんな状況でなんなんですが・・・^^;; 私、ちょっとブログのカテゴリを移動することになりまして・・・、その・・・なんというか・・・、アフィリエイトの方にお引越しなんです^^;

すいません>< 同じところになってしまいますね~^^;

でも、応援ポチポチ~~!!
仲良くしてやって下さいね(^_-)-☆

by: アフィリエイトで稼ぐでbyキサラギ * 2006.12.21 21:17 * URL [編集]


こんばんわ。下の記事になりますが、
カンニングが結構好きなので相方さんの不幸話は本当に残念です。
ギャラの半分を渡していたとか。お子様もまだ小さいのに他界。
奥様がすごく可愛そうですね。
ご冥福をお祈りするしか私にはできませんね。
今後のごかぞくのことも含めて応援しますねー。

by: kou * 2006.12.21 21:43 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ちゃんを寝かしつけてるとき一緒に寝て1時間も寝過ごした琴ママです(ーーA;; アセアセ

暖房の設定温度下げるだけでもいいですよね?
何気にいろんな対策ありますよね
知っててやれる人って少ないけどね(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2006.12.21 22:30 * URL [編集]


シンさん→
ありがとうございます^^ これも応援していただいたおかげです(*- -)(*_ _) これからもよろしくお願いしますね^^
ゴーストタウンみたいな感じなんですか笑
寒いですね><。周り結構ひいてる人おおいので私も気をつけないと><。シンさんも気をつけてくださいね。


pikachaさん→
そうですね、小さいことでもいいですから何事も実践していかないとですよね。
私もなんだかんだ、待機電力多いかもです^^;
・・・・私も少しそっちも気つかわないとな汗


キサラギさん→
アフィリエイトの方にお引越しされたんですか^^
早速一位になっていられてさすがだなーっと思いました☆
ちょっと私調子乗ってたなって、感じました笑


kouさん→
ザンネンでしたよね・・・さっき竹山さんのインタビューを聞いてて夫婦みたいな、それくらい一緒に過ごしてたと知って本当に無念に感じました。涙


琴ママさん→
一緒に寝過ごしてしまったんですか^^
そういうの気持ちよさそうですね♪
そうですね^^ 設定温度下げるだけでも効果ありますからね^^
あー、、、私も今回調べてようやく実践に踏み切りましたし汗

by: のしかわ * 2006.12.21 22:46 * URL [編集]


こんばんは
ランキング好調 おめでとう~
温暖化対策で屋上に緑って
よく聞きますね
カッチャ

by: カッチャマン * 2006.12.21 22:48 * URL [編集]


こんばんは。

梅なんとかです。
地球の温暖化防止には
小さいことの積み重ねが大事ですね。

それにしても詳しいですね。
応援!

by: 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか * 2006.12.21 23:02 * URL [編集]


こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

ランキング、いい感じですね~。上がってくるとうれしいですよね。

冷蔵庫に関しては、私には決定権がありません(T_T)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

by: たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト * 2006.12.21 23:12 * URL [編集]


のしかわさま

こんばんはGeney☆です

コメントご訪問ありがとうございます!
遊びにきました!

早速で大変恐縮なのではございますが、、
相互リンク募集とのことでしたので、、
お願いできますでしょうか?
こちらは早速ながらリンク貼らさせて頂きました~

冷蔵庫の件ですが、、中が少なすぎ?
もどうなのでしょうか。。なんちゃって^^

今後ともなかよくしてくださーい

応援ぽち☆★

by: Geney☆ * 2006.12.22 01:46 * URL [編集]


はじめまして。
アフィリエイトブログやお小遣い稼ぎ系サイトを運営されている方にお知らせです。もし「完全自動宣伝」に興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。それでは、突然の書き込みたいへん失礼致しました。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/

by: automaticsurf * 2006.12.22 01:48 * URL [編集]


おーランキング好調ですね~。
屋上の緑化か~。
たしかにいかにも効果がありそう。

( ´Д`)σP

by: カロン * 2006.12.22 02:05 * URL [編集]


カッチャマンさん→
ありがとうございます^^ もうこれ以上上昇させるのは厳しいと思いますので現状維持ができるように頑張っていきたいと思います^^
 そうですね^^ 結構ききますが・・・あまり見ないですよね汗


梅なんとかさん→
はい^^ 小さいことの積み重ねが大事だと思います^^
こうやって少しでもみなさんに大切さが伝わればなんて思ってます♪
いやー、インターネットで調べただけですよ♪笑


たいぢさん→
はい^^ 上がってくるとものすごくうれしいです><。
あ、冷蔵庫の権利ないんですか笑
まぁ・・・奥様に言ってみてください^^


Geney☆さん→
遊びにきてくれてありがとうです^^
あ、相互リンクもちろんOKですよ^^
私もこれから貼らせてもらいますねー♪
んー、とりあえずつめすぎるよりはいいんじゃないですかね?
どうしてもたくさんのものが入ってると維持をするのに結構電力を使いますからね。少なければ少ないほど・・・実はよかったりしたりするのかな?笑


automaticsurfさん→
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
大変恐縮なのですが・・・mixiはやっていないもので^^;
とりあえず見にはいかせてもらいますね^^


カロンさん→
はい、おかげさまで一応まだ上位をキープさせてもらっています<(_ _)> いまはこのまま維持できればっと思っています。
なんかいかにも効果ありそうですよね^^
やっぱり光合成が一番なんですね♪

by: のしかわ * 2006.12.22 22:04 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/10-bc7ef868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
