×スポンサーサイト


×自然

すいません、また変な題をつけてしまいました><。
本当にアフェリエイトらしくないブログに染まってきているのは重々承知なのですが・・・どうしても気になってしまって。涙

実は昨日寝ようとしてたら
「あ、門松飾らなきゃ。」
「ん?門松って緑化・・・じゃないか。自然じゃないもんね」
「・・・・自然って・・・何」
こんなことを考えてしまい・・・ベットの中で頭の中が大変になってしまいました・・・。

よく 「自然を大切にー」 っとか 「自然が壊されています」
って聞きますけど、、、、。
普通に考えれば、緑を大切にとか、生き物を大切にしていこう。
的な意味でとらえるのでしょうが・・・
どうも毎回ひっかかっていまして^^;
私はひねくれているのでしょうけど・・・。

例えば、石油とかって何年もの年月をかけて作り出されるじゃないですか。あれって自然と呼んでいいんですよね?
とういうことは、自然から作られるものも自然ということになると思うんですよ。

その次に考えたのが、、、人間って何?と
人間も自然の一部ですよね?? どこかの星から侵略しにきたーっとかいう話は聞いたことありませんし・・・。おそらく地球上にいる他の生物と同様に進化して出てきたものだと私は考えています。

ということは、人間も自然の一部といえると思うので・・・人間(自然)が作ったものも結局は自然と呼べちゃうのではないかなって・・・・・・考え出しまして^^;

そこからもう頭の中パニックになっちゃいました・・・涙
2時間ほど考えて、疲労が限界に達したらしく気がついたら寝ていました^^; 
寝起き悪かったですけどね・・・・笑

そこで、、、この私の意見はどうなのでしょう?と聞いていただきたく書いてみました。 また・・・・できれば反論がほしいです・・・笑

すいません、本当に変な記事で><。

それでは、忘年会のほういってきますー。



 みなさんたくさんの応援ありがとうございます
 これからもゼヒ応援をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
人気blogランキング

FC2

相互リンク募集中です☆彡

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.12.27 13:33 * [編集]


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
横浜はみなとみらいの方に一日いましたよ(笑)
んで車だったので町田ICのほうでお泊まりでした(*ノェノ)キャー

要は他の生き物との共生と地球破壊の防止策として
分かりやすいように自然を大切に!
って言ってるんじゃないですかねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

確かに人間って自然から生まれたものですけど
人間が作ったものは自然ではないんじゃないかと
思いますよ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

応援゙(*・・)σ【】

by: 鬼分かりやすいアフィリエイト講座@管理者です * 2006.12.27 13:41 * URL [編集]


;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そんなことで頭パニックになったことないぞ( ´艸`)ムププ
面白い♪

自然かーーー
琴ママには難しい内容です
みんなの意見気になります

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

そうそう
連想ゲームの件是非お願いします
そういってもらえて嬉しいです

by: 琴ママ * 2006.12.27 16:11 * URL [編集]


こんにちは♪

自然のお話、大好きですよ♪
私はクライマーなのですが、よく清掃登山に行くんです!
山を登らせてもらってるんので、山を綺麗にするのは
当然なのですが、やっぱり酷い人もたくさんいます。
見てて本当に悲しくなってしまいます(>ω<、)

あまり考え込まず、出来る事からやりましょう♪
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

by: ぶぅちゃん * 2006.12.27 17:57 * URL [編集]


はじめまして、kazuと申します。

いつも楽しく拝見しています。

とても素敵なデザインでオリジナリティが溢れてますね。
勉強になります。

また、ちょくちょく遊び(応援?)に来まーす。

ポチッと応援(^^)/。

by: 情報商材ランキング比較ナビ * 2006.12.27 21:03 * URL [編集]


こんばんわ♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ちょっと久々に頭を使ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私が思うに、人間は自然の一部かもしれないけど、
人間が作ったものは人工になるのかなーと・・。
人工的に作った植物は自然じゃないけど自然??
自然の意味が色々とあるのかも・・・。

☆☆

by: pikacha * 2006.12.27 22:13 * URL [編集]


(^_^)/コバワー 会社の忘年会から帰ってきました。
今日は時間がなくなったのでご挨拶とします。
明日で仕事納めで多少時間ができるので、
後日ゆっくり訪問します。では応援クリックしましたー。
今年数日ですが、体調管理に気をつけてください。
P.S.私も今日は忘年会でした。いつも焼肉屋ばっか

by: kou * 2006.12.27 23:17 * URL [編集]


こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

うーん。

私は、都会で生活している人が、「自然を大切に」と言っているのを聞くと、なんか違和感を感じてしまいます。そんなら、ジャングルで生活してみればって。

鯨を食べる神経が分からないと言いながら、血の滴る牛のステーキを食べられるって、どういう神経?

カルガモを殺すと残酷で、蚊をたたきつぶすのはどうして残酷じゃないの?

森林破壊の現状を訴える論文を書いた紙は、森林を破壊して作られたものじゃないの?

便利な生活を手放したくないくせに、その一方で、自然を大切にって、なんか変だと、ずーっと感じてました。

人は、しょせん、「便利な生活」を手放すことはできないのでしょう。でも、自然を思うままに破壊することは、「便利な生活」を結局は破壊してしまうことになります。だから正しく自然を管理しよう……その方が、よっぽど正直な意見のような気がする。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

by: たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト * 2006.12.27 23:28 * URL [編集]


こんばんわ!てれです。
なんだか新たな悟りをひらいたみたいですね^^
僕も時々いろんなこと考えてしまいます。。

商材の作り方は実は簡単なやり方がありました!!

ぽちぽち☆

by: てれ * 2006.12.27 23:44 * URL [編集]


こんばんは~
つくしです。

最近忙しくて中々来れなくて
すみません^^;
今日は応援に来ました。

応援♪

by: ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 * 2006.12.28 00:34 * URL [編集]


なんだか難しいこと考えてる!
とりあえず人間が手を加えたものは
自然じゃなくなるかなぁ。。

( ´Д`)σP

あとAAAってのは500PVで1円っていう
ASPです。

by: カロン * 2006.12.28 03:37 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.12.28 04:29 * [編集]


ピタで~す。
世間は御用納めですが
ピタは年中無休で
応援ポチッ

by: 情報商材ブログアフィリエイトで100万稼ぐ! * 2006.12.28 07:53 * URL [編集]


才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
みんなの意見読んだよ
人間が手を加えたものは自然じゃなくなるのかな??
でも人間が木を植えたりするのは自然を増やすためだし…
ただ自然か人工かの区別がつきにくいね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2006.12.28 10:34 * URL [編集]


お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

今日で今年最後の更新になりますぅ~

ほんとお世話になりましたぁ~
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

また来年も宜しくお願いします^^

また時間見つけてお邪魔するねぇ~凸

by: ネット収入ステーション☆あり * 2006.12.28 11:10 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/20-fe0aa66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
