×スポンサーサイト


×台風の時の私

お財布.com
・換 金 額:300円
・紹介報酬:紹介者の貯めたお金と同額。
・有効期限:無し
・報  酬:現金,WebMoney,Edy

やっぱ、魅力は紹介報酬です( ̄m ̄〃)
お友達が獲得したポイントが、自分のマイお財布に貯まるって…。
ここは本当にお得ですよーー。

ちなみにスクラッチ・・・2週間くらいずっとはずしてます(´;ェ;`)
先日の台風の時のお話を少々・・・


あの日、私は友達と埼玉で夕飯を食べようということになっていて
埼玉にいました。
台風上陸は翌日午前3時とニュースで行ってたので
食べるだけ食べて帰れば大丈夫だろうっという
甘い考えで、何も考えずに7時くらいから夕飯を一緒に食べてました。

PM 8:00

ザーーーーーー


PM 8:30


ジャーーーーーー

PM 9:00


ジャーーーーーーー


・・・・・

帰れなくネこれ!?(゚o゚;)


3時に上陸といっても
強風域という存在をスッカリ忘れてました(´▽`)
まぁきっとそのときに入ってたんでしょうね。うん。

とりあえずこれで帰れなかったら次の日ヤバィなぁっと思ったので
駅に向かいました。
っが、もう駅の屋根とか全く意味をなしてなく・・・
横風でもうシャワー状態でした^^;

・・・・・・・なんかこのまま書いてくと説明長くなりそうなので
超ハショリます。笑

そのあとの流れですが

京浜東北線というのにのって、そのまま終点まで行けば家に帰れるって感じだったのでそれに乗りました。
っが、川口駅というところで
「次の駅で停電がありましたので、運転を見合わせます」
というアナウンスがながれ
まぁ、いずれ動くだろうと思い、車内で40分ほど待ちました
そしたら
「運転再開の見込みがないため、回送とさせていただきます」
とのアナウンス・・・。

その駅は京浜東北線しか走っていなく
そこでの移動手段がなくなりました。。。

っので、仕方なく川口駅からバスに乗り
川口元郷という地下鉄の駅までいって
地下鉄で、駒込まで行き
駒込から山手線で、東京へ
東京からさっき見合わせになっていた京浜東北線が復活していたので
それにのり地元の駅へ・・・

といった感じでした^^;

ちなみに・・・・
到着時刻は1:40頃で

そのあと歩いて帰るには1時間以上かかってしまうので
タクシーを待っていたのですが・・・
やっぱりみんな同じ考えをするわけで
タクシー待ちに50分。。。

あの雨の中50分待って
帰宅しました・・・・。

結局家に着いたのは3時過ぎでしたねぇ^^;

・・・・なかなかシンドイ一日でした・・・。

コメント


こんばんは、まろすけ母です。

帰宅3時はきついですねっ
お疲れ様でしたっ。
やみそうにない大雨を見ていると途方にくれちゃいますよね。
次の日のお仕事にひびかなければ良いのですがっ

うちのブログ・・・
私のミスを見つけてしまいましたね~(´д` )
予定設定してるので油断するとあんなことになっちゃうんです。
気をつけなきゃなーと思うんですけどねっ

(´∀`,,σ)σぽち。

by: まろすけ母 * 2007.09.15 00:47 * URL [編集]


のしかわさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

一番大変な天気の時に…
私の行動範囲の話ですので
リアルに大変さが理解できます。

私は京浜東北ではないた事はあまりないのですが
武蔵野線ではかなり泣いています(T_T)

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪

by: 儲ケロケロ * 2007.09.15 03:48 * URL [編集]


(´∀`σ)σ オハYO!

あの台風、強風域に入ってからすごいことになりましたよね
山手線は終電までならたいてい動いてるけど、
京浜東北とまってたんですか~それはキツイ
もしかして横須賀線も??

帰れてよかったですね(^^;
( ´∀`)σ凸

by: empireさとみ * 2007.09.15 07:23 * URL [編集]


ご、ご苦労様でした。
九州はしょっちゅう台風が上陸するので、慣れっこです(笑)
しかも、土地柄で、ほとんどのお出かけは自家用車。
台風時は公共の乗り物は使わない人、多いんじゃないかなぁ。

でも、それ以外に被害はなかったですか?

九州は11号が近づいております…。
今度は当たるかもねぇ。

by: JOWACO * 2007.09.15 11:50 * URL [編集]


ゆっくりのんびり帰れましたね(^_^;)
こんな時
空を飛べたら とか
どこでもドアがあれば とか
思いません?!

・・・発想が小学生レベルですね(~_~;)
失礼しました(^◇^)

ちなみに私は金曜に飛行機に乗りましたが
出発が20分遅れ さらに機内で滑走路待ちを
1時間。
飛んで良かったけど ちょっと怖かったです。

ポチ凸

by: mon9876 * 2007.09.15 12:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.15 12:44 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.15 15:08 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.15 16:35 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.15 17:29 * [編集]


(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

台風がよく来るこっちでは
慣れっこになってるかも~(´艸`)クスクス
今年は、台風の直撃が少なかった
高知です(・∀・)♪+.゚

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

by: のむ * 2007.09.15 21:11 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.15 22:59 * [編集]


台風大変でしたよね。
電車とまりまくりでしたもんね。
でも無事に帰ることができて良かったですよね♪
ブログの方が調子悪くてなかなかコメントに
これなくてごめんなさい☆
そんな調子なのでライターも全然できてませんよ~
ではでは☆またきますね!

by: ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki * 2007.09.15 23:01 * URL [編集]


のしノシ こんばんは (*´ω`*)

乙カレーさまでした m(。-_-。)m
とりあえず、帰宅できて良かったよね♪
全身シャワー状態でタクシー乗ったんだ。。。
お近くなら、ぜひ、一度、のしノシと遊びに行きたいかも(笑)
何かが、起こりそうで…(汗)
でも、門限厳しいんだけど…llllll(-_-;)llllll
こちらは台風や地震にビクともしない地域なので、
災害の大変さをテレビでしか知らないという感じなのです。。。

(*´ω`)σ凸ポチ

by: はむちゃん * 2007.09.16 03:37 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.16 07:02 * [編集]


おはようございます!
無事家にたどり着けてヨカッタですね。
でも、本当大変!
想像するだけでゲッソリしちゃいます。
私も東京にいた頃、似たような思いをしたことありますが…
この怒りをどこにぶつけたらいいのか…
って感じでした。
お疲れさま~♪

・ω・)σ凸

by: q9マロ * 2007.09.16 07:27 * URL [編集]


こんばんは~

思わぬ長旅になってしまいましたね^^;;
でも無事に帰れて何よりです。

あの、電車が急に運転休止になるのはヤメてほしいですよね…
(。・・)σ凸

by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! * 2007.09.16 20:48 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.17 05:01 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.17 08:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.09.17 08:56 * [編集]


あれえ・・・とんだ災難
電車とかは大変ですね・・・・・
私はずっと家にいて大変さがあまり・・・な分けでw
自転車とかが飛ばされてるのを後で見て
すごかったんだなぁ・・・と(;^_^A
お疲れ様。

ポチュ(o´∀`)σ

by: noa* * 2007.09.17 14:49 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/235-0ad8ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
