×スポンサーサイト


×梅干し♪

今日はお友達の紹介をします(`・ω・´)

紹介する方ゎ「頑張るマス」のJOWACOさん

なんと、自分で梅干しを作られたんですよ^^

ちゃんと一から漬けて、干して~っと全部。

すごくないですか?
梅干しつくっちゃうなんて、本当に素敵です(*・・*)

その作っていく様子をブログで紹介してて
おいしそうだなぁーっと思いながら毎回の変化を見てて
調子のって「できたら( ゚д゚)ホシィ…」
みたいなことを言ったら

作った梅干しを分けてくれました(ノ´▽`)ノ♪♪♪♪

続きはreadmoreで(`・ω・´)
これが届いた荷物です

umeboshi


梅干しをいただくはずだったのに、なんとカボスと地域限定のポテチまで(*/∇\*)

このカボスゎ、お母様の農園?でとられたものらしく、無農薬とのことでした。
普通のカボスよりとってもリッパで、お魚にかけていただきました(^¬^)

そして、つぶらなカボス。
これ、果肉が入っててすっごい飲みやすかったです(゚д゚)ウマー
一本飲んで、あまりにもおいしかったので大事にもう一本は残してあります。笑(おいしいものゎ最後まで取っておくタイプなので。笑)

それでゎ、本題の梅干しです(/・ω・)/

フタをあけたら、こんな感じでした。

umeboshi2


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんか本当に売り物みたいに、梅干し!って感じです(`・ω・´)
シソもちゃんとあって、あらためて本格的だっと思いました。


でゎでゎ、、、いたっだきます~(。・ρ・)
umeboshi3


(´~`)モグモグ

(´~`)モグモグモグモグ

( ゜o゜)ハッ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんか、たまに変にあま~ぃのあるじゃないですか。
そういうのがなくて、しっかりと味がついていておいしかったです><b

母親におすそ分けして、食べてもらったのですが
母親も絶賛していました♪♪

来年もよろしくお願いします( ̄m ̄〃)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.10.02 18:49 * [編集]


こんばんは☆
手作り梅干いいですね~。
私ははちみつ漬けのだったら食べれます。
あ~、今考えただけでも、すっぱくなってきちゃう~。
つぶらなカボスはちょっとどんなのか興味ありますね。
応援p

by: ぷち貯金箱bykikopon * 2007.10.02 21:45 * URL [編集]


梅干いいですね~
うちの息子は梅干大好きです☆
そしてブログお友達とのそういう関係いいですよね♪

24は面白くてはまりますよ♪
見たらはまっちゃいますよ~(笑)

by: ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki * 2007.10.02 22:23 * URL [編集]


(*´∀`*)ノ。+.・*

おぉぉおお(゚Д゚*)
流石ですねJOWACOさん♪
本格的な梅干だわぁ
素敵な交流ですね^0^
ポチっとな凸

by: ピック * 2007.10.02 22:52 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.10.02 23:34 * [編集]


こんばんは。

甘い梅干し、ありますね~
あれは苦手です><

かぼすは我が家でも最近は良く食卓に出てきます。
魚に合いますよね^^

今月もよろしくお願いします!
(。・・)σ凸

by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! * 2007.10.03 01:38 * URL [編集]


+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

わぁぁ~美味しそぉぉ~( *^艸^)プププ
ほんとリッパだよねぇぇ~。+。(*^∀^))タハハ゜。+
うちはチビちゃんまで梅干大好きなのぉぉ~
1パックなくなるのが早い・・・爆
来年は家で挑戦してみよぉ~かなぁぁ~

作り方覗いてきましゅ^^

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー

by: あり * 2007.10.03 03:36 * URL [編集]


(´∀`σ)σ オハYO!

おおおおおおおお~美味しそう♪
あとはごはんでOKですよね~^^

梅干はお天気よくないとできないし
ん~本格的。。

( ´∀`)σ凸

by: さとちん * 2007.10.03 06:18 * URL [編集]


見ているだけで
だ・・唾液が・・・じゅる(*゚ρ゚)
おいしい梅干大好き+。(o・ω-人)・.。*
いいなぁ(*..)ポッ

毎年お母さんが 梅干を作ってたんだけど
教えてもらっておけばよかった・・・
凹○。。はぅ

U・ェ・Uσワンッ

by: ジア * 2007.10.03 10:53 * URL [編集]


のしかわさ~ん、ありがとうございますm(_ _)m
こ~んなに大々的に紹介してくださって!!

送った甲斐があります(笑)

カボスは農園って立派なモンじゃないですよ。
庭です、庭。

みなさ~ん、アタシでも十分やれます。
ゼヒに♪

来年はもっとたくさん漬けようと思ってます。
また、そのときは…。

by: JOWACO * 2007.10.03 12:33 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.10.03 12:36 * [編集]


(♥ó∀ò)ノユイデス♪

焼肉の次は梅干まで!!(゚ロ゚屮)屮
のしかわさん、ズルイよ(´Д⊂グスン

実家ではおばあちゃんが梅干作ってます^^
でもおばあちゃん田舎の人だからかなりしょっぱい(>_<)

おいしい梅干食べたいな~(///∇//)

川^∀^)σ凸*

by: 小遣い稼ぎbyゆい * 2007.10.03 12:37 * URL [編集]


こんにちは、まろすけ母です。

うは、見たら涎が出てきました。
すっぱいのを想像すると自然と出てきますよね~
でも本格的な梅干ですね。
私も梅干は好きなので美味しそうに感じましたv
自分でこういうの作れる人は凄いなあ。

(´∀`,,σ)σぽち。

by: まろすけ母 * 2007.10.03 13:35 * URL [編集]


こんにちわ~

梅干に気をとられてコメするの忘れそうになっちゃった(´▽`*)アハハー

手作り梅干すごいなあ~
私梅干好きなんだ~♪
でも売ってるやつは甘いのとかあるんだよね~

来年も楽しみだね~!

それにしても最近焼肉とか梅干とか、食べ物運いいね?(´▽`*)アハハー

応援ポチ☆

by: ひろ * 2007.10.03 13:54 * URL [編集]


こんにちは!

おっと、今日も美味しいネタだ♪
うちのばあちゃんも梅干漬けるの得意で、
今回の帰省でもたくさんもらってきちゃった。 ( ̄m ̄*)
ついでに、ゆかりも作ってたので、
それもGETしてきましたよ~。
お弁当作って、遠足に行きたくなりますよね。ヾ(@^▽^@)ノ

トップの今日の花言葉、これから毎日更新予定ですか?
少なくとも私の誕生日まで、後半年は続けてくださ~い。

・‥…━━━★

by: だこだこ * 2007.10.03 13:56 * URL [編集]


のしノシ こんにちは (*´ω`*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 梅干し~美味しそう♪
おすそ分けして貰えて良かったね!
その他のお土産まで付いて…!!
はむちゃんも、去年から、自作の梅干しに挑戦していますが、
何年か試行錯誤してみないと、良いモノは作れないでしょうねw
ご当地のポテチ、全国のを一度に食べてみたいなぁ。。。

>ポイントサイト退会にマネコはいってますね?(`・ω・´)

何で、痛いところを付くのですか?(笑)
(ノω・、) ウゥ・・・ 検討中なのです。。。
初換金して以来、毎日ポイントメールが届き始めましたorz

(*´ω`)σ凸ポチ

by: はむちゃん * 2007.10.03 15:35 * URL [編集]


こんばんはー。

みてたら酸っぱくなってきました~(´▽`*)アハハ
そいえばうちでも作ってたなぁ・・

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2007.10.03 20:06 * URL [編集]


こんばんわ
平凡おやじです。

梅干
おいしそうですね^^
見てるだけで、ほっぺたが
きゅーとなります^^

ちなみに、私は愛知県在住ですよ^^

では応援♪

by: 平凡おやじ * 2007.10.03 22:10 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/242-8e57bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いただきましたっ!
どうも、かなりお久しぶりで、JOWACOです。みんな~。忘れてなかったぁ~?なんか、イロイロたてこんで、PCに向かえる時間をまとめて取れませんでした(泣)実は、秘密裏であるBLOGフレンドさんとやり 頑張るマス[2007/10/16 10:45]
