×スポンサーサイト


×ガレット レシピ

材料
薄力粉:80g(175g)
アーモンドパウダー:45g(85g)
バター:60g(125g)
卵:1.5個(90g・・・2個くらい?)
グラニュー糖:60g(125g)

左の量は私が実際に作った量
右のカッコでくくってある量は、本来の分量です。


手順
①薄力粉とアーモンドパウダーを合わせる

②バターがやわらかくなったら①と混ぜる
(溶かしちゃだめですよ!)

③卵とグラニュー糖を泡立てて②を入れて合わせる
(泡立てる時はハンドミキサーがあったほうが楽ですね)

④あとは型に入れるだけ。入れた後に表面に卵黄を塗って、フォークで筋を付けると綺麗に見えますよ

⑤180度で8分焼き、更に160度で10分焼いたら完成。
(時間アバウトなんで、焦げないようにチェックで。)
ちなみに本来の分量で約場合は20分ー20分焼くそうです


以上で完成です^^
よかったら作ってみてくださいねー。
ちょい、これから中々なスケジュールです・・・。
てか、また急きょ実家に泊まることに。汗
でも・・・・・また次の日は埼玉に戻るっていう・・・うー・・。
こんな感じなんですよね、これからのスケジュール


→18時さいたま発
→20時半地元着(中学時代の部活の先輩と飲み会) 
→0時帰宅
→翌日5時前起床(WBC観戦)
→10時地元発
→13時大学(キャンパス案内)
→15時研究室(研究内容の検討)

睡眠は電車の中ですね・・・笑

てか、サザエさんみれない><。
ってことなので、友達に確認してもらうことにしました…笑

【追記】7:51 実家PCより

WBCきっちり一回から起きてみてます。
んー、我ながらよく起きれたと感心してます…。
頭痛くならないとよいのですが^^;


さてさて、サイドバーのサザエさんじゃんけん更新しました。
また負けた・・・orz
あの人強いです。。。

ちなみに勝者は4名!
すごいですね^^

ちなみにこんなん使ってます~子持ち主婦がネットでのお小遣い稼ぎにも挑戦中のシャラさんは2連勝♪
次のじゃんけんも頑張ってください。^^

来週は特別番組でお休みらしいので、今度は3月末ですかね。
もう今から何を出すか、じっくり考えないと・・・笑

コメント


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
レシピだぁ~
ちょっとお気に入り登録しちゃいます( ´艸`)ムププ

サザエさん私も今日見てない
分からないからぱーで(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.03.15 21:54 * URL [編集]


こんばんわ!

WBCは会社の人で4時起きで見る!て言ってた
人が居ました!

やはり生で見るのが1番みたいですね!

移動が大変そうですね!
気を付けて行って来てくださいね。
ぽち

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.03.16 00:44 * URL [編集]


こんばんは♪

思っていたより少類の材料で作れるんですね~。
今度時間があったら作ってみようと思います!

応援凸

by: せん * 2009.03.16 00:57 * URL [編集]


ハードすぎるじゃないのΣ(゜Д゜)
体がもたないゎ・・・(´・ω・`;)

ガレット、アーモンドパウダーだけ買ってきたら作れそうだなぁ。。今度買ってこよ~( ´艸`)ムププ

お宮参りは無事終了~!
おかげで体はヘトヘトだけど・・・orz
歳ね・・・( ´,_ゝ`)プッ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.03.16 03:04 * URL [編集]


おはよー

忙しそうなスケジュールだったね
身体壊さないようにね

サザエさん、じゃんけん強いよね
勝てなさそう・・・

応援ポチッσ凸

by: santa * 2009.03.16 08:04 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 09:52 * [編集]


おはよ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
じゃんけん友達に確認してもらったのね!!
あ~あ~負けちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽち★

by: のぞみ * 2009.03.16 10:08 * URL [編集]


ガレットレシピだー!
卵の泡立てはけっこうしっかり立てるんですかね?
角が立つくらい?

今度、休みの日にでも作ってみまーす。
作ったらUPしますね。

by: じょわこ * 2009.03.16 10:13 * URL [編集]


∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
サザエさんじゃんけんコーナーなんていつの間にあったの??
サザエさんに本気になってるし( ´艸`)ムププ
おもしろい(*  ̄艸 ̄)プププ!

ガレットのレシピをφ(..)メモメモ
これから買い物行くからちょっとついでに買ってくるわ
いつでもつくれるように( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.03.16 10:55 * URL [編集]


うはー、凄いスケジュール。
若いからこそ出来るってやつですよ~
私には無理そうです。

じゃんけん勝っちゃいましたねえ。
昨日はダンナの実家にいたのですがたまたま
サザエさんがやっていて。
「あ・・・勝ったわ」とぼんやり思っていました(´艸`)

母親は気づいてるけど敢えて流していたのかも。
そういうのをツッコむ性格でもないんでね~
ってか母親自信がそういう間違い日常茶飯事だったので( ´∀`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

by: シャラ * 2009.03.16 11:45 * URL [編集]


レシピだ~φ(.. ) メモメモ
結構簡単に作れそうだから私にも(笑)
お菓子ってなかなか難しいから自分であんまり作ったことないんだよね

サザエさん今回観れなかった~
日曜日はサザエさん見なきゃ終われないのにねw
ハードスケジュールファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

応援!!

by: ふみちょろ * 2009.03.16 11:50 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 12:55 * [編集]


ガレットぜひ作ってみたいと思います!!!

サザエさん私も見れませんでした。
ついでに、自分のブログで予想してたのは、
「サザエさんは「パー」を出す」でした。
ということで、テレビを見ていたら私はきっと「チョキ」を出してました・・・
負けですね・・・
今度こちらで参加させて頂きたいのですが、
どうやって参加したらよいのでしょう?
とりあえず、コチラで・・・
今週は「パー」を出せば勝つッ♪

リンクさせて頂きましたv-343
今後ともよろしくお願いします♪

by: RINCA * 2009.03.16 13:51 * URL [編集]


こんにちは~。
ガレット…レシピみるだけだと簡単そう。
今度機会があったらつくってみま~す。

by: うめてる * 2009.03.16 14:50 * URL [編集]


(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチハ~☆.・+.
ガレットのレシピですね~♪
すごいわかりやすいレシピ!
お菓子作りはほぼ経験なしでして^^;
今度チャレンジしてみようかな~?☆

応援☆

by: RICO * 2009.03.16 15:45 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 15:50 * [編集]


わ!レシピ発見!
美味しそうだったので作ってみようかなv-238

WBC勝ちましたね!
私はすっかり忘れていて、朝ヤフーのトップページで結果知りました。

にしても、ハードスケジュールですねぇe-330
お体に気をつけて頑張ってください!

あ、リンクの件喜んでOKです!
こちらもさせていただきますね~e-415

by: かおな * 2009.03.16 15:56 * URL [編集]


こんにちは(^^♪
ブログに応援メッセージありがとうございました。
何とか無事、お仕事完了!
本日より復帰しました。
だけど、慣れない事すると駄目ですね。こ、腰が痛い^^;
ずっとパソコン前に座って、打ち込みしてたもんですら、今になって疲れが・・・もう年ですから(笑)
それにしてもナント、ハードなスケジュール!!
飲み会した次の日に、5時起きだなんて・・・とてもとても^^;
お菓子作りもお得意なんでしょうか?
私は主婦のクセに、料理関係は苦手分野で^^;
だけど、今度時間があったら、上のレシピ挑戦してみたいです♪応援♪

by: たんちころ * 2009.03.16 17:04 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 17:09 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 18:15 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.16 19:04 * [編集]


はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharacity.blog100.fc2.com/

by: ホタル * 2009.03.16 20:53 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.18 13:29 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/350-78d6b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
