×スポンサーサイト


×トマトソース

げん玉全部完成しました><。
疲れた・・・(´▽`*)アハハ

っで、すっごく今思ったことがありまして


げん玉さん詳しく書いたのはいいんですけど
その後の追記に

「サザエさんに負けた!」 

っだの

「マダムキラー」

っとか書いてあるのって・・・なんかせっかく力入れて紹介したのに
力が半減してしまってる気がするんですよね・・・・笑
だからまだ一人しか友達増えてないんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで、最後の記事には追記いれずにこうやって新しく記事を書きました。

でも達成感ありますね^^
最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)
まぁげん玉さんのおさらいということで・・・・笑


追記には、超簡単トマトソースの作り方を紹介します!!



ということで、トマトソースを・・・。

これはですね最近ブログでお知り合いになった(私から一方的に話しかけたのですが・・・笑)
RINCAの旦那に内緒でへそくり作っちゃぉ♪のRINCAさんという方がいるのですが
そこでトマトソースの簡単な作り方っていうのが書いてあったので、昨日作ってみたんですね♪

なので、まぁせっかく作ってみたので
レポートがてら紹介してみようかなっと

材料(約4人分)
 ・カットトマト・・・400g(1缶)
 ・玉ねぎ・・・1個
 ・にんじん・・・1本
 ・にんにく・・・1かけ
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
 ・コンソメの素・・・1個
 ・塩こしょう・・・適量

↑ほぼコピペです・・・笑

手順
①玉ねぎ、にんじん、ニンニクをみじん切りにします!
トマトソース
フラッシュ反射しちゃったみたいですね・・・見にくい^^;

②みじん切りした材料たちを、耐熱皿に入れ、オリーブオイルをかけてラップしてレンジでチン♪(500Wで5分くらい)
これやると炒める手間がはぶけるので楽チンです♪
トマトソース2

③鍋にカットトマトとレンジでチンした材料を入れ、煮立ってきたらコンソメの素を入れます。

カットトマトって便利ですね!そのまま缶あけて、鍋にひっくり返すだけで良いので♪
トマトを細かく~というか切る?手間がないのでこれまた楽ちん
トマトソース3

④コンソメの素がとけたら、塩こしょうで好みの味に仕上げる。

トマトソース4


( ゜o゜)ハッ 今思い出した・・・・こしょう入れ忘れてた。まぁいっか。
私はもうほとんど塩いれずでしたねぇー。ちょこっと入れましたけど。
あとRINCAさんいわく、バジルとかいれたりするのもOKだそうですよ^^

あとは各自お好きに・・・笑
私は、ごはんにかけて、チーズのっけて、、、ドリア?みたいな感じにしました♪
その画像は取り忘れちゃった^^;
・・・作ってる途中まで撮るつもりだったんですけど
完成して目の前に置いたら食べてしまった( ̄m ̄〃)

まだ残っているので、今日はスパゲティにしようかなっと^^

材料費は・・・200円ちょいでしたね
まぁ家族4人いたとしたら一人50円くらいで出来ますね♪


とこんな感じです!RINCAさんのところでも紹介されてますのでゼヒ足を運んでみてください。
またRINCAさんはレシピだけでなく、ワンコのリードも作成されていたりとなかなか多才な方です♪
RINCAの旦那に内緒でへそくり作っちゃぉ♪



もし、こんなのあるよー!っとか
これ作ってみて( ̄m ̄〃)
みたいなのありましたら言ってください・・・。笑
レパートリーふやしたいんで(/・ω・)/



追記・21:40 PCより

今日の夕飯に昨日のトマトソース使ってみました。
今日は
オムライス
オムライス(/・ω・)/
これまたケチャップとは違っていいですね!
野菜も入ってるから、ある程度栄養もとてるし( ̄m ̄〃)


追記・12:42 PCより

オタクもやってみ隊☆のせんさんが企画をやっていますので紹介します。

詳しい詳細はコチラからご確認ください。

コメント


こんばんわ~
トマトソースおいしそうにできてますネ!!
ドリア私もやってみました!
トマトソースがチーズと合ってイイ感じですよね♪
おいしぃv-343

ブログ記事に紹介してくださってありがとうございます!
まだまだ記事が少ないですが、
これからもよろしくお願いします~v-22

by: RINCA * 2009.03.17 19:17 * URL [編集]


(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~トマトソース、おいしそう♪
パスタにかけるとおいしいよね^^
たべたぁい(´▽`*)アハハ

by: さとちん@コンビニスイーツ日和! * 2009.03.17 21:04 * URL [編集]


あら、追記がいいんじゃないですか~
意外なのしかわさんの一面も分かるし♪

紹介、がんばりましたね!
おめでとうございます。
トマトソースおいしそうですよお。私より料理上手^^;

by: さくらんぼうず * 2009.03.17 23:06 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~美味しそう~~(*´艸`*)
しかもお手軽~
ってレシピブログにしちゃう??笑
のしかわたんほんとマメだよねぇ~~
これも作ってみるよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ありは何でも手抜きしたいし短縮したいから
常に圧力鍋ばっかり使ってるの・・・笑
テールスープとか何か応用とかある??

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.03.17 23:14 * URL [編集]


こんばんわ!
お料理、お好きなんですね!

WBCは明日ですね!
生で見れないので会社の男性社員は
ビデオで撮るそうです。

イチロー打てるかな?
ぽち

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.03.18 00:09 * URL [編集]


おはよー
ひょえーーー!作ったの??
にんにく・オリーブオイルやコンソメない!!!
材料があるのがすごいわ~!!
めっちゃ美味しそうよヾ(≧∇≦)〃
ぽち★

by: のぞみ * 2009.03.18 10:49 * URL [編集]


げん玉完成、お疲れ様でした~(^^)/
ここまでまとめるの、かなり大変だったんじゃないでしょうか?
しかもこんなに分かりやすく!
私なんて、ブログですらなかなか更新できずにいますから(笑)

トマトソース、簡単に出来て、とっても美味しそうですね。
途中でレンジにかけちゃえば、手間もガス代も節約できちゃうし。
いいですね。

応援♪

by: たんちころ * 2009.03.18 12:01 * URL [編集]


こんにちは♪

企画に参加して頂きありがとうございます。
リンクも貼って頂き本当にうれしいです!

トマトソース!!
パスタ全般が私の主食なので私もよく作りますよ。
缶詰とかパックのやつもいいですけど自分で作るとさらにおいしく感じますよね~!

それでは、発表までもう少しお待ち下さいね。
これからもよろしくお願いします♪

応援凸

by: せん * 2009.03.18 12:17 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.18 12:39 * [編集]


こんにちは☆ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

(*≧∇≦)o<※★:゜*☆げん玉記事の完成おめでとうございま~す☆
お疲れ様でした~。すっごくいい記事になりましたね~(*´∇`*)

のしかわさん本当にお料理上手ですね。
食べたいーっ(*´~`*)て思うようなのばかり!
今回もおいしそう~☆

。.゜+(*σ>ω<)σ=σ凸ポチッ.゜+。


by: びいこ * 2009.03.18 12:44 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.18 13:30 * [編集]


こんにちは(*^o^*)
げん玉の詳細記事おつかれさま~。

トマトソースおいしそう♪
さっそくレシピをメモさせてもらったよ。
ドリアにしてもおいしそうだね。週末作ってみよう。
のしかわさんは料理上手なのね。
これからもレシピ紹介楽しみにしてます。

応援★

by: むらぽぽ * 2009.03.18 13:46 * URL [編集]


げん玉完成、お疲れ様です。

トマトソースってこんな簡単に出来るんだ~。
料理が苦手な私はいっつも市販のソースを使っちゃいます(ダメダメ主婦です)
でもこれなら簡単そうだから、今度試してみようかな?
…ってまだガレットも試してないのに(汗)

by: うめてる * 2009.03.18 15:52 * URL [編集]


私もトマトソースは自分で作りますよ。
スパゲティとかラザニアとか作るのに重宝しますね。
私の場合はそこに合びきミンチ入れてミートソースに
しますが。

あの画像使うんですか、本気ですか!!( ´∀`)
いや、いいですよ~、あれはのしかわさんの為のものなので。
本人なら使用可です。
因みにあの画像で一番力を入れたのは「マネ○さん」の髪型
だと言ったら流石に怒られるでしょうか(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

by: シャラ * 2009.03.18 16:11 * URL [編集]


お菓子だけじゃなく、料理全般も出来ちゃうのねぇ。。
うらやましぃ|ω・`)

1記事3日>
あ、使用は前に試して紙に走り書きでだけど使用感を記載しておくの。
で、物にもよるけど一応試し終わってから(1週間分なら1週間使って・・)記事にまとめるのね。(写真はその時に全部撮っておく・・・)

そのまとめるのに3日かかるの( ´,_ゝ`)プッ

書こうと思えば1日でかけちゃう記事内容だと思うんだけど・・・どうしても合間合間で邪魔(チビ・・・)が入って・・・orz
で、1記事書き上げるのに3日かかっちゃうのねぇ┐(´ー`)┌

というわけ・・・。

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.03.18 17:30 * URL [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

のしかわさん料理上手ね
トマトソース簡単そう
ちょっとやってみるよ
なのでまたお気に入り登録を
φ(..)メモメモ

そうそう、今日の朝6時にアップした記事に勝手にのしかわさんリンクしちゃった
ガレットチャレンジしたからなんだけどね
ちょっと普通のクッキーみたいになったけどめっちゃ美味しいね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.03.18 20:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.18 21:46 * [編集]


手作りのトマトソースは栄養があっていいですよね。
保存料入って無いですし。
でも、ついつい缶詰を使用しちゃうんだなあ~~

by: さくらんぼうず * 2009.03.18 21:52 * URL [編集]


( ´ー`)ノ コンチャ
トマトソースおいしそう^^
あたしみじん切苦手ー;;

あたしもレンジでチンは活用しますvv

クッキー食べたい♪

(´∀`,,σ)σぽち

by: みかっち * 2009.03.18 21:53 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

クッパいいねぇ~~
さすが のしかわたん話せるわぁ~~笑
パパなんてテール買ってきたとき
これ何??って言ってたよ・・・笑
週末はクッパ作ってみるわ~~
ありがとぉぉ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.03.18 22:43 * URL [編集]


おおお~オムライスおいしそう~ヽ(´∀`)ノ
トマトソースはいろいろ応用できるからいいよね^^
明日はなにかな~

by: さとちん@コンビニスイーツ日和! * 2009.03.18 22:54 * URL [編集]


こんばんわ!

WBC負けましたね!
会社に野球大好きな男性が居て
木曜の試合は見逃せないので
風邪を引いたことにして休んでみる!て
言ってたけど。

行きすぎでは?
ぽち

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.03.19 00:26 * URL [編集]


( ノ゚Д゚)こんばんわー! コメレスありがとうなのです┏○ ペコリ

「初めまして・・・ですよね?」な件ですけれど、
その通りでございますです☆Σ(ノ∀`*)ペチッ
(のしかわサマのコメの直前の秘コメは別の方でした☆)

あの追記、昨日の23:30ぐらいだったかなぁ?更新したの・・・。
今日は朝早くから妊婦健診の予定で、帰宅後にも記事うpとか
コメ回りとか、できないような?感じがして
寝支度を整えてからコメ回りしていたのですけれど・・・。

気づけばもぅこんな時間に。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな夜更かし妊婦ですけれど、これからどうぞ宜しくなのです┏○ ペコリ

(*´ii`*)σ

by: Venoa * 2009.03.19 02:37 * URL [編集]


あ、更新前に来ちゃった
ごめんね

今日も私ハードスケジュール
結構もうクタクタなんだけどね(´▽`*)アハハ
今のうちに訪問しておきます♪
って言いながらもうパパのお弁当作らなくちゃ
(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
ガレット本当に美味しかったよ
今度はトマトソースにチャレンジしてみるね
まずはトマト缶買ってこないと(ーーA;; アセアセ

by: 琴ママ * 2009.03.19 06:04 * URL [編集]


(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ~☆(o´_ _)o)ペコッ
トマトソースまで作れるんですね~!尊敬!!☆
のしかわさんの追記、楽しく見させてもらってますよ~♪

応援☆

by: RICO * 2009.03.19 07:25 * URL [編集]


おはよ~
料理できる男の人って素敵よ!
将来いいパパになりそうね(= ̄m ̄=)むふふ

ぽち★

by: のぞみ * 2009.03.19 10:19 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/354-817b9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
