×スポンサーサイト


×ペペロンチーノ + お知らせ

イトコ(5つ下かな?)に簡単にできるパスタのレシピってことで
ペペロンチーノ楽だよ~って教えてあげて
実際にブログで説明してあげるね^^
ってことになったのでレシピアップすることになりました

まぁもうみなさんはご存知だとおもいますので
すら~っとスルーしてください( ̄m ̄〃)




材料(2人前くらい)
パスタ:200g
赤唐辛子(鷹の爪):1,2本
ニンニク:2片
オリーブ油:大さじ4
塩、胡椒:少々

◆手順①
パスタを茹でる鍋に水をたっぷり入れて、塩を・・・水1リットル10gを目途に・・・適当にバサッと。笑
んで火をかけておいて沸騰させます。


◆手順②
鍋の水を温めてる間に
ニンニクを適当な大きさにカット(みじん切りでよいかも)
あと鷹の爪は種をしっかり取り除いて適当な大きさにカット(私は切れてるやつ買っちゃった…笑)
ペペロン

◆手順③
パスタを茹で始める。時々かき回したりも。
ゆで時間は書いてある時間よりちょっと短めでOKです


◆手順④
フライパンにオリーブ油、ニンニク、鷹の爪を入れて火にかける(弱火)
ぺぺろん2
フライパン汚いけど・・・・気にしないで。苦笑

◆手順⑤
ニンニクがきつね色に変わってきたら、茹であがったパスタを投入。
っでこのとき煮汁?・・・茹で汁か。笑
パスタ茹でてた水を少し取っといて、パスタ投入後に茹で汁を入れる(入れないと焦げてくっついちゃう)

ぺぺろん3
菜箸の持ち方が変ですね・・・笑

◆手順⑥
あとは塩・胡椒して味付けをしてお皿にもって出来上がり(/・ω・)/
ぺぺろん4


備考
・ニンニクが結構焦げやすいから注意。かといって火があまり通らないと・・・(゚д゚)マズー
・これは超簡単版なんで、栄養皆無です。笑
っでまぁあとアスパラとベーコンを炒めるときに一緒に入れるってのもあり

あと、下のURL記事の下の方にトマトソースの作り方が下のほうにあるのね。
そこの作る過程で、ひき肉を一緒に炒めて作るとミートソースっぽくなるから
それで作るのも結構簡単だよ。

URLはこれね→http://nosikawa.blog67.fc2.com/blog-entry-354.html

・・・こんなものかな?
わからなかったらメールか電話して^^;




なんか変なとことか、ココこうしたら良いんじゃない?とか
ありましたら教えていただけると幸いです^^

3月28日(土)早朝~3月29日(日)深夜まで

彼女さん(マネコ!?)と大阪に行くことになりましたので
その間、更新とコメントにいけませんのでご了承願います(*- -)(*_ _)

そしてサザエさんジャンケンなのですが
また友達に確認してもらえるように頼みました。笑

ワンセグで確認できたら見てみますが( ̄m ̄〃)


さすがに旅行内容は興味無いと思うので
それは記事にしないと思いますので
とりあえず報告だけ先にしておこうかなっと思い
こうやって記事にしてみました(´▽`*)



っそれと、何かよくわかりませんが
先ほどお財布.comさんに登録してくれたようで?
まだ何も作ってないのに・・・^^;

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、一筆頂ければ紹介させていただきたいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.25 16:03 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.25 18:18 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.25 18:43 * [編集]


ぺペロンチーノ、シンプルだけどおいしいですよね!
子供と一緒の食事だとこういうのって食べないから久しぶりに食べたくなりました♪

by: いち * 2009.03.25 19:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.25 21:53 * [編集]


(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おっとデートですか^^
楽しんできてね~♪

ペペロンチーノ、おいしそうヽ(´∀`)ノ

by: さとちん@コンビニスイーツ日和! * 2009.03.25 22:06 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.25 22:26 * [編集]


(ノω・、) ウゥ・・・
心晴ちゃんのご機嫌が悪くて…
最近ダッシュばかりだけどごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

旅行かぁ~
楽しんできてね
ぺペロンチーノは子供がいると食べれない(ノω・、) ウゥ・・・

by: 琴ママ * 2009.03.25 22:28 * URL [編集]


こんばんは~

おいしそうなレシピありがとうございます。
料理人ですね。笑
パスタ系はトマトソースが大好きなものでそれ以外の味付け(?)は試したことがないのでやってみようと思います。
また、いいレシピがあったらupお願いします~♪

それでは、大阪楽しんで来て下さいね☆
応援!

by: せん * 2009.03.25 23:32 * URL [編集]


おはよー

大阪に行くんだあぁ
おいしいものたくさん食べてきてね

応援ポチッσ凸

by: santa * 2009.03.26 08:02 * URL [編集]


おはよ~
すごーい!!おいしそう!!
塩コショウ意外、材料なし!;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

大阪に行くのね~
じゃあジャスコにいってきて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか楽しんでね~!!!!
ぽち★

by: のぞみ * 2009.03.26 08:10 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.26 10:18 * [編集]


おはようございますー。

ペペロンチーノお手軽で美味しいので
好きです~。
以前どっかの記事でペペロンチーノしか頼まない男は
けちくさいと思う
とかっていう女性の記事が載ってたので、
なんじゃそりゃーって思った覚えがありますが( ´,_ゝ`)プッ

旅行楽しんできてくださいな~。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.03.26 10:38 * URL [編集]


ペペロンチーノ美味しそう♪
とっても簡単そうだなぁ
私のレパートリーが増えそう(= '艸')ムプ

旅行いいな~
楽しんできてね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
また帰ってきたら楽しみにしてるよ

お友達ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

応援!!

by: ふみちょろ * 2009.03.26 13:32 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.26 16:07 * [編集]


こんにちは^^
旅行いってらっしゃい~!
楽しんできてくださいね。

ぺペロンチーノおいしそう♪
旦那がスパゲティーあまり好きじゃないので、
なかなか作れません(^^;
私は大好きなんですけどね~今度チャレンジしてみようかな。
応援p~☆

by: しぃまま * 2009.03.26 16:20 * URL [編集]


ぺペロンチーノあっさり風味で美味しいですよね。
作るのも簡単ですし重宝します♪
ただ子供向けじゃないので今は作れませんが~

USJも大分パワーアップしたと思いますよ。
開園当初にも行っているのですが当時は
「これは某ねずみの国と張り合うのは絶対無理だな」
とがっくりした気持ちになったもんですからねえ。
今はかなり楽しい感じになってきたと思います♪
相方さんは興味なしですか~
遊園地系苦手な人は絶対無理ってなるでしょうからねえ。
他の大阪名物を堪能してきてください!

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

by: シャラ * 2009.03.26 16:41 * URL [編集]


(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あ、そっか土曜日だったんだ、しまった(´▽`*)アハハ

中距離、、ちょっと微妙な距離ねΣ(´∀`;)

移動は高速バスかな~?

by: さとちん@コンビニスイーツ日和! * 2009.03.26 20:04 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.26 22:03 * [編集]


旅行いいなぁ~
明日うちはホテルのランチバイキングに行ってくるよ♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.03.26 22:47 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.26 23:59 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.27 00:35 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/363-3b6dd742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
