×スポンサーサイト


×What's のしパンダ

先日はのしパンダの変な記事をそのまま野放しにしてしまい
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)

まぁ謝ることではないとは思いますが・・・笑

そして野放しにしていた結果
「のしパンダって何!?」
っというコメントを多数いただきましたので、紹介したいと思います。

えーと、右のサイドバー右上にいるパンダ。あれがのしパンダです
ここ最近はジャマだったのでしまっていました・・・(´▽`*)
まぁ3日くらいだけ出してあげようかと思います( ̄m ̄〃)

この のしパンダ ですが ブログペットといいまして
まぁ簡単に言うと・・・ブログ内で飼えるペットです。
お世話や手入れ?飼育・・・というか調教みたいなのはいりません。
ただ貼っておけばOKです^^

URLはhttp://www.blogpet.net/です


■ブログペットとは
ブログペットは、ブログに住みつくかわいいペット^^
ブログに住まわせると成長し、ブログを書けば書くほどコトバを覚えて、
話をしたり、友達のペットと遊んだり、時にはブログを見ている人を驚かせたり……(;゜ロ゜)
ペットを飼うのは無料です。 ブログペットと一緒に、ブログライフを楽しみましょう!

ということらしいです(ほぼコピペ。笑)

■機能
ブログペットには様々な機能があります。
全部は紹介するのは・・・めんどくさいので・・・大まかな部分だけ紹介しますね。笑

①新しいコミュニケーションツール 「ミニログ」
ブログに書くほどでもないけど、みんなと共有したい事を発言できる「ミニログ」
ログインして、投稿フォームに書き込むだけで簡単に発言することができます。

② 「アクセス解析」と「あしあと」
ブログペットをブログに貼り付けていると、どんな人がブログを見に来たのかをペットが調べてくれます。
アクセス解析では今日のページビュー(閲覧数)や訪問者の数、どこからリンクされたのかが一目でわかります。

③みんなのトレンドチェック 「ブックマーク」
みんながインターネットでおもしろいと思ったページを共有する「ブックマーク」。
面白いページ、かわいいページなどみんなが話題にしているホームページをチェックできます。

④友達のブログやお気に入りのブログをチェック 「ブログリーダー」
お友達のブログやお気に入りのブログの更新をお知らせしてくれる「ブログリーダー」。
登録しておけば、あなたのMyページにいつでも最新情報が届きます。

⑤みんなで集まるコミュニティ 「グループ」
ブログペットのオーナーが集まる「グループ」。
あなたと同じ趣味や興味を持つお友達が簡単に見つかります。


とりあえずこんなサービスがあります。

■ただ、住み着いているだけでゎない。コメントや記事も書くよ

ペットが成長すると、あなたの記事を読んで興味のあることを記事にしてくれます。
最初はよくわからない言葉かも知れませんが、がんばって記事を書くので見守ってあげてください。

・・・・・・・かれこれ1年10か月住み着いていますが、今だにわけがわからないです。笑

記事を書かせるのは設定でできます。
毎日書かせることもできますし、週に一回、月に一回・・・など自分で選択できます
たまにネタ要素として書かせるのは面白いかもですね^^


■ペットの種類

私が始めた当初はイヌ・ネコ・パンダ・ウサギ(?)くらいしかいなかったのですが・・・
いま久々にのぞいてみたらビックリしました^^;

ペット:イヌ、ネコ、パンダ、ウサギ、カメ、ブタ、ネズミ、ペンギン(計8種)
の他にさらに
チャイルドン?(・・・赤ちゃん?)
VOCE Pets?(・・・なんだろ?)
ココロ(ブログ妖精)

とかなりのラインナップになってました。
1アカウントで3種類のペットが飼えるみたいですので、いろいろ試せますね^^


・・・まぁ、どうでしょう。
ゼヒ、使ってください!!! っとはいいません。笑
変な記事かかれたりするので( ̄m ̄〃)

とまぁ、こんな感じです。

のしパンダのこと少しわかってくれましたかね?

アップさん紹介です
ブログ初挑戦主婦のお小遣い稼ぎ☆のmaribeさんがアップ企画をされています。
詳しい詳細はコチラもしくはmaribeさんのmaribeのアップ企画、またまた開催!をご確認ください。



企画かぁー
久々に企画開催したいなぁ(´▽`*)
4月度のサザエさんジャンケンで一番多くジャンケンに買った人に
大阪土産みたいな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当にそうしようかな・・・(´▽`*)

・・・でもね、これ冗談なしで
大阪土産は本当に買ってきたんですよ。
こんだけ大阪いってきます~!言っちゃったんで買った方がいいかなって(´▽`*)
いろいろ大阪の情報とかもいただきましたしね^^



えっと、就職活動のご報告をしたいと思います。

今日の深夜(1時過ぎ)に人事の方からメールがきまして

4月2日(木)に のしかわ さんへ再度お伝えしたいことがあります。
上記の日程で本社へお越しください

っとのメールがきました。
あいかわらず急です・・・・笑

でも、すごいなーって思ったのが1時過ぎにメールきたってのですよね。
携帯で受信できるようにしていたので、迷惑な話と言えば迷惑なのですが
1時過ぎまで人事の方は起きていて、私にメールを送信してくれたということに
驚きました。
・・・・普通、そこまでするか・・・。 毎日こんな生活してたら人事の方
倒れてしまうのではないかと逆に心配になってしまいます。

何がともあれ、2日後に合否がわかるってことですかね・・・。
ドキドキです(・・;)


先ほどの記事にも書きましたが
サザエさんジャンケンの投票、来週分に変更いたしました。
またよかったら参加していただければと思います^^

あと・・・これはお詫びです
「来週のサザエさんじゃんけんは何かが違う・・・らしい?」と
前の記事に書いてしまいましたが・・・別にサザエさん見ても何も変化はないと思います。笑
ただ・・・まぁ、このブログ内で何かあるかもねー?っていうことです(´▽`*)
書き方が悪かったですね^^; すいませんでした(*- -)(*_ _)

旅行のは、今回追記で尺結構とっちゃったので次紹介しますねー。

あっ、あとのしパンダ。
一回クリックしてあげると、近づいてきてなんかコメント出すので
よかったらかまってあげてください( ̄m ̄〃)

ちなみに私は「のしかわだ!」って言われました。笑
久々ですからね(´▽`*)

コメント


∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
のしパンダやってみたけど…意味不明
「このブック 携帯してみたら…(忘れた(´▽`*)アハハ )」
もう一度やったら「おもしろそうな友達?」って聞かれたよ

面接の結果いいといいね
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.03.31 18:31 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.31 18:37 * [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

のじパンダ 面白すぎるココロ?
なんだぁ~~日本語通じない???( ´艸`)ムププ

観覧車 昼間だったんだねぇ~~
でもゆっくり二人の時間過ごせたみたいで
良かったぁ~~^^
旅行いいなぁ~~~
ありは沖縄行きたくって、今パパに交渉中なの・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.03.31 21:46 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.03.31 21:59 * [編集]


(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
のしぱんだ、いつみてもおもしろーい^^
記事も書いちゃうしね(´▽`*)アハハ

いい結果がでるといいね^^

by: さとちん@コンビニスイーツ日和! * 2009.04.01 00:24 * URL [編集]


ブログペット、昔使ったことありますよ~!
面白いですよね♪
ペットの種類が増えているなんて知りませんでした!

ブログペットの意味不明なコメントに、ブログ友達が
「最近コメントに変な荒らし多くない!?大丈夫?」
と本気で心配していました。(笑)

のしぱんだ
「企画記事コメント欄に参加の意思をしますねー」
だって☆
何か意味わかるようなわからないような…。

就活、上手くいくと良いですね!

ブログとともに応援で~す☆

by: かおな * 2009.04.01 00:29 * URL [編集]


こんばんわ!

ブログペットていいですね!
記事を書いてくれるなら適当でも楽だし。
今度、見てみようかな?

今回はアドガーはほとんど申請が通りませんでした。
抽選とは思えないでよね!

4月もよろしくです。
ぽち

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.04.01 00:56 * URL [編集]


娘の誕生日おめでとうコメントをどうもありがとうございました♪
連絡が1時ってびっくりですね~
人事の方も遅くまでがんばってるんですね。

今月もよろしく(^ー゚)ノ

by: いち * 2009.04.01 06:38 * URL [編集]


おはよー

いよいよだね
いい結果になるといいね

のしパンダ「ウサギもらった」だって(´▽`*)アハハ

大阪の土産話も待ってるね♪

by: santa * 2009.04.01 08:07 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 09:16 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 09:48 * [編集]


おはようございますー。

ブログペットの記事、
たまに意味が通じてたりするのがおもしろいですねぇ。

企画か~。うちも久しぶりにしたいなぁ。
昔よりお友達半分ぐらいになっちゃってるし・・・
もうちょっと交友広めたいなぁ(´▽`*)アハハ

>世にも奇妙な
あらかじめ連絡してっていってもらわないとー(´▽`*)アハハ
でもまぁ・・・おもしろいって感じた話が
ちょと少なかったので、それはそれで・・・
ってカモ。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.04.01 11:18 * URL [編集]


面白そうだね~
ただペットを飼うだけと思ってた
ちゃんとお仕事してくれるんだ(笑)
毎回文章も違うし
成長するといいこと言ってくれるのかな~

応援!!

by: ふみちょろ * 2009.04.01 12:31 * URL [編集]


こんにちは!
わ!明日に会社いくのね。ドキドキだね!

のしパンダのクリックは知らなかった~!!
これ前はみんな飼ってたよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

意味不明の文章が面白いよね!!

じゃんけんのリンクありがとう!嬉しいよ~
ぽち★

by: のぞみ * 2009.04.01 13:25 * URL [編集]


こんにちは^^
ブログペット、気になってました。
色んな機能があるんですね~

おもしろいし。
長年飼ってると、ワケわかんなくても、
愛着わきそうですね^^

イロイロ応援p~☆

by: しぃまま * 2009.04.01 13:39 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 15:40 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 17:20 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 19:35 * [編集]


こんばんは

私も以前ブログペットやってましたよ~。
本当意味不明なことばっか記事に書いちゃいますよね。
友だち何人かで始めたので誰のペットが一番面白い記事を書くかとかやってました。

因みにのしパンダをクリックしてみたら、
「マネーにできます!」
と力説(?)されました。笑

応援☆

by: せん * 2009.04.01 21:28 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

4月になったねぇ~~(*´艸`*)
まだ肌寒いけど気分だけは春・・・・笑
あっそう言えばエイプリールフール忘れてた~笑
パパ騙さなきゃ・・・・(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.04.01 21:32 * URL [編集]


こんにちは_φ(・ω・`)
のしパンダなんかうけるーー!

面接の結果かー。
それにしても1時にメールって…。
すごいね。。。

迷惑だw
普通時間考えるよねw

面接、いい結果だといいねぇー

(´∀`,,σ)σぽち

by: みかっち * 2009.04.01 22:14 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.01 22:29 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.03 17:34 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/368-faa208e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
