×スポンサーサイト


×もやしのタマゴ中華あんかけ

美肌をつくるスキンケア~正しい選び方~の琴ママさんから

以前募集した節約レシピで
COOKPAD ~簡単もやしの卵♪中華あんかけのURLを教えていただいたので
まずはこれを今日作ってみましたので紹介したいと思います♪


作り方、写真等はCOOKPADで紹介されていた
あっこりんママさんのを真似て作ってみました。

材料:
もやし 1袋
卵    3個

------あんかけ-------
ポン酢   大さじ3
砂糖    大さじ2
中華だし 小さじ2
水      100cc
片栗粉  大さじ1
--------------------
ゴマ油   適量

作り方
①(下準備)
もやしさんを水洗い。あんかけの材料をミックスしておきます。
もやしあんかけ



フライパンにごま油をしき、熱した後にもやしを炒める(強火でささっと)
その際に塩コショウで味を整える。
炒め終わったらお皿に盛る
もやしあんかけ


使ってたフライパンをさっと拭いたあとに
油をひきなおし、といたタマゴを入れる。
半熟のスクランブルエッグを作り、②でつくったもやしの上に盛る
もやしあんかけ


同じフライパンに、あんかけ用に混ぜておいたものをいれて
もやしあんかけ

とろみがついたらタマゴの上にかける
もやしあんかけ


以上です(/・ω・)/




作ってみた感想

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
1つのフライパンでできるので、洗い物も少ないですし
しかも簡単。
これはレパートリーにいれざるえないです。(´▽`*)




~お知らせ~
ランドルト環で楽しくお小遣い貯めよっ~一人で貯めれる正しいお小遣い稼ぎ~
のカロン様がアップ企画されています
詳細は久しぶりの企画をご覧ください。 丁度777記事目です( ̄m ̄〃

サザエさんジャンケン
4/26放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。

コメント


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

わぁ~リンクしてくれてありがとう
でもめっちゃ美味しそうに出来たね
次回はどんな料理かな

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.04.25 11:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 11:29 * [編集]


こんにちはー。

これはおいしそ~~。
やっぱり節約といえばもやしですよね~。
いかにしてもやしを美味しく食べるか。
このあんとかおいしそうだなぁ(´▽`*)アハハ

あ、企画宣伝していただいて
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
助かります~~。

|ン、)ヌーン

by: カロン * 2009.04.25 11:43 * URL [編集]


うわ~
これ簡単ですごい美味しそう。
我が家のもやし料理レシピに
追加させてもらっちゃうね~
安上がりでいい感じだね~

良い週末を

(*´∇`)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.04.25 13:31 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 14:52 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 15:38 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 15:55 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 17:42 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 21:10 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.25 21:12 * [編集]


手際がいいわあ~
おいしそう♪

シンプル&あっさりでいいじゃないですか!
私も作りたいけど・・・・あんかけの材料が・・・・

あ、今日の夕飯は手巻寿司。切るだけですな

by: さくらんぼうず * 2009.04.25 22:14 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/390-8a793e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
