×スポンサーサイト


×みかんヨーグルトババロア

ほのぼの主婦日記のたんちころさんの記事の中にヨーグルトを使った簡単デザート♪を発見しました( ̄ー『+』)レシピ発見!!

その中に
☆いちごヨーグルトババロア☆

☆超簡単チーズケーキ☆

のレシピが(・∀・)ニヤニヤ


材料とか作り方を見てたら
これは楽チンだ♪と思ったので作ってみました^^

ちなみに私はイチゴもってなかったので
フルーツ缶(みかん)を使って作ってみました^^


みかんヨーグルトババロア

◆材料
粉ゼラチン・・・大さじ1
水    ・・・大さじ3
プレーンヨーグルト・・・2カップ
生クリーム・・・1カップ
砂糖・・・大さじ4.5
フルーツ缶(みかん)・・・半分強(250gくらいかな?)

◆作り方
①小さな耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れて、かき混ぜる
それから約5分ほどおいてふやかす。

②フルーツ缶(みかん)をボウルに入れ、つぶす

ババロア


③ヨーグルト、生クリーム、砂糖を②のみかんをつぶしたボウルに加えて混ぜる


ババロア

④ふかしておいたゼラチンを電子レンジに30秒ほどかけて溶かし③に加え、全体をよく混ぜる。
(私の家の電子レンジはやけにワットが強く加減がわからなかったので、湯煎でとかしました)

⑤.グラスなどに流し入れて冷やし固め、残ったフルーツ缶(みかん)を乗っける
(大体2時間くらい冷蔵庫に入れました)
ババロア



これで完成です^^
ねっ、とっても簡単でしょ?^^
ちなみにこのグラスサイズで3~4個作れます

私はみかんでやりましたが、ほのぼの主婦日記のたんちころさんのところでは、ちゃんといちごバージョンで分量がかいてあります^^
また、チーズケーキも本当に超簡単にできますので、見てみてください!^^(今度チーズケーキやってみる予定です。笑)
ということでババロア作ってみましたー。

さっき食べてみましたが
味はカンペキでした! 味はね・・・笑

ただ、ちょっとあれでしたねぇ
おそらくなんですけど
ヨーグルト入れすぎた疑惑なんですよねぇ(;´∀`)

ちょうど軽量カップでゼラチンをやっていまして

「2カップ・・・・400cc・・・400g?(´▽`*)」

みたいなノリで、450gのプレーンヨーグルトの
ほぼ使っちゃえばいいんだ~っと思って
入れたんですけど・・・・・・・ダメですよね?^^;

だからそのせいか、ゼラチンさんの許容範囲をオーバーしちゃったみたいで
うまく固まりませんでした( ̄m ̄〃)

お菓子作りはちゃんと計らないとだめですね


って、なんか出来てた。笑
いま冷蔵庫確認したら普通にかたまってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )

3時間くらい置いたほうがいいのかな?(´▽`*)

なんかまだちょっと自信ないので
かおなさんもうちょっと待っててくださいねぇ^^;


あーそれと、みなさんにお聞きしたいんですけど
今回こういう自分でつくった~ってのを郵送するのはじめてなのですが
・・・どうすればいいんですか?笑

自分で包装して・・・えーっと、保冷剤入れて~って感じですかね?
やっぱりこう保温機能?みたいなやつがあるやつに入れたほうがいいですよね?
崩れそうですよねぇ・・・。
どうしたら良いかアドバイスいただけると幸いです^^;



追記:
ささみ料理作ってみました!
まずは2品(揚げ物系)
そして明日は炒め物系を2品作ってみたいと思います(´▽`*)

これも随時レポしていきますねー

何ブログだっけ、ここ( ̄m ̄〃)



~お知らせ~
前日お知らせしたランドルト環で楽しくお小遣い貯めよっ~一人で貯めれる正しいお小遣い稼ぎ~のカロンさんが一番めーるのアップさんを募集中です。
4月30日までですので、登録されてるかたいらっしゃいましたら、よかったら参加してみてください^^
詳細はコチラから


サザエさんジャンケン
5/3放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
5月度最初なので今までの累積はリセットされます
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。

コメント


( ´ー`)ノ コンチャ
おいしそうー♪
今度はうちにもほしいわー♪

あたしもゼラチンtと粉寒天を買ってきたんだけど
コーヒーゼリーとか寒天ゼリーを作ろうと思って
まだ作ってないなぁー
凸ノ

by: みかっち * 2009.04.29 20:39 * URL [編集]


アハハ、ほんと、何ブログでしょ~?
簡単レシピ、いいですね。おいしそうですよ~

自分で作ったものを郵送ですかあ。
チルドとか冷蔵で送るしかないのでは?保冷剤じゃ、持たないのでは・・・

カーネーション、郵送なら確かにネットですね。
私は近くの花屋さんに行ってきます
まあ、食事も出すので、花は安いのでいいかなあ~と。

by: さくらんぼうず * 2009.04.29 22:02 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ここレシピブログだよね~~(*´艸`*)
えっ違うの???笑 ヾ(・ω・o)
ババロアいいねぇ~~
美味しそう~~~
ヨーグルト入れて作ったんだねぇ~~
今度作ってみよぉヽ(o`・∀・´)ノ
チーズケーキも期待してるね~~♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.04.29 23:22 * URL [編集]


すっかりレシピブログになってますね~(´艸`)

もし今似顔絵を描かせて貰うのならば
コック姿にしてしまいそうです♪
勿論隣には助手としてマネコさん必須で( ´∀`)

次男は体だけは大きいですからねえ。
本気で飛びついてきたら長男もちょっとたまらない
といった感じになるのかもしれません。
早く次男が落ち着くのを期待したいところです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.04.29 23:34 * URL [編集]


こんばんわ!
ババロア美味しそうですね!
郵送ですか?
どうするんだろう.......。

副サイトのURLがクッキーの関係で残っていたみたいで御免です。
リンクありがとう!
さっそくこちらもしました!
ライターブログも探したけどURLが見当たらないよ~!
教えてね。

(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.04.30 01:40 * URL [編集]


みかんのババロア美味しそう♪
酸味があってすっきりしそうだから
これからの季節よさそうだね~

じゃんけん参加したよ~
来月は何回勝てるかな(= '艸')ムプ
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.04.30 11:05 * URL [編集]


こんにちはー。
こういうのも美味しそうですねぇ。
なんかこうフルーチェ的な感じで。
ババロアとかいいですね~。
でも確かにババロアは崩れそう・・・。
ケーキとか宅配してくれて、かなり注意してくれる
宅配業者を探すしか・・・?

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.04.30 11:32 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.30 11:33 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

うわぁ~美味しそう~
男の人なのにマメよね
あ、もしかして女の人??(*  ̄艸 ̄)プププ!

ちょっとこれは私も作ってみたい~
ヨーグルト今切らしてるから買ったらやる~
ってことでこのページお気に入り登録しちゃいます♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.04.30 12:11 * URL [編集]


のしかわさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

すごい簡単で美味しそう♪
ババロアは作ったことないや~
チーズケーキは意外と簡単でいいですよね♪

・・・さて、今日の息子ちゃんのおやつは
どうしよ~(´∇`;)
って毎日悩むから、レシピ見つけると嬉しいな( *´艸`)☆

(〃^∇^)o彡凸

by: 天にゃんこ * 2009.04.30 12:51 * URL [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

ええと、こちらはお料理ブログですよね?(゚∀゚)?
ババロア、おいしそうですね~。
他の果物でも色々応用できそう☆
ささみの記事も楽しみにしてます♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.04.30 13:10 * URL [編集]


美味しそう☆
うちの子たちはイチゴが好きだから、イチゴでやるかな?

…5/2から帰省するから、戻ってきてからね。
それまではちょいバタバタするんで(笑)

マイクロアド。まだブログ審査はわかんないけど、ブログパーツは貼れました♪

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.04.30 13:45 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.30 13:56 * [編集]


ヾ(@^▽^@)ノわはは
完全に料理ブログになってるし( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
でも男の人が料理やお菓子ってポイント高いぞー!!★

by: のぞみ * 2009.04.30 14:30 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.30 15:13 * [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

ババロアすごく簡単なのに美味しそう。
これからの季節いいかもね。

分量とかっていつも適当にしちゃうので
よく失敗するタイプです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.04.30 15:22 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
のしかわさんはデザートも作るんだね。
本当まめですごいな~。
でもこのババロア簡単そうで私にも作れそう。
これから夏に向けて良い感じのデザートだね。

明日から帰省するのでしばらくブログお休みします。
戻ったらまた訪問させてもらうね。

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.04.30 15:49 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.30 16:48 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 06:28 * [編集]


琴ママのとこから飛んできましたよー

おいしそうですね~
ババロア。

カンタンなのなら、作ってみようかなぁ~
おこちゃまたちのオヤツに~♪

by: キレイになろ!〜ゆに * 2009.05.19 10:33 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/408-626ef6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
