×スポンサーサイト


×ささみレシピ①

その①
ササミの・・・・・・・揚げ物?笑
名前はわからないです(´▽`*)

このレシピは毎度おなじみ?の
美肌をつくるスキンケア~正しい選び方~琴ママさんに教えていただきました。
情報提供ありがとうございました<(_ _)>

◆材料:
ささみ 1切れ
大葉  4、5枚

塩    少々
こしょう 少々
小麦粉 大さじ1
水    大さじ1.5

醤油   適量
ワサビ  適量

◆作り方:
①ささみの筋をとって、4,5個に切り分けます。そのあとに下味でかるーく、塩コショウ
ささみの筋の取り方は・・・みなさんプロだと思いますので省略(´▽`*)
わかんねーよ(#゚Д゚)y-~~
って方いましたら下記URLを参考にしてください^^ 私はこれをみながらやりました。笑
TEPORE 鶏ささみの筋を取る http://www.tepore.com/cooking/waza/074/index.htm


②切り分けたささみに1つ1つ大葉を巻きます。


③小麦粉を水で溶いたものを②にくくらせて油で揚げる


④↑みたいにちょい色がついてきたら、とりだしてよく油をきって完成です。
召しあがる時は、わさび醤油で^^
このわさび醤油が絶妙でしたのでゼヒお試しください♪
明日もう一個ササミレシピ(フライVer)を書いて
・・・炒め系を2つ・・・・これで4日分の記事が稼げましたね(´▽`*)


お小遣い系を全く紹介できてない(;´Д`)
でもなんかこっちのほうが楽しい・・・笑

とゎいえ、お小遣い欲しいのでこのままお小遣いも続けますけどね( ̄m ̄〃)


そうそう、えっとですね
5月1日~5月6日の夜くらいまで長い間PCの前にいることができませんので
コメントになかなかうかがえないと思います
また記事更新も・・・できるかな?^^; と言った感じです(できたとしても、過去記事を再アップだと思います)
なので、ちょっと私もGWをいただけたら~っと思っています(´▽`*)

とりあえずこの期間は、あまりお伺いできなくなりますのでご了承願います(*- -)(*_ _)



サザエさんジャンケン
5/3放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
5月度最初なので今までの累積はリセットされます
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。

コメント


今日もマダムのブログへ来たのかな?という錯覚に・・・・・
これ、おいしそうです!
ささみも、これなら食べ応えありそうですね。

値段を写メってやっぱすごいですか・
やりすぎたかなあ。。。
でも、二万以上違いましたよ~~

by: さくらんぼうず * 2009.04.30 22:24 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.04.30 22:40 * [編集]


こんばんは^^

おいしそう~♪
ささみのシソ天ぷら は、よく作ります。
ほぼ一緒かな~作り方。

わさびしょうゆは、合いそうですね。
今度、ワサビしょうゆで食べてみよう^^

GWゆっくりしてくださいね~
(*^0^*)/~♪

by: しぃまま * 2009.05.01 01:33 * URL [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

by: * 2009.05.01 09:58 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 10:01 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 10:19 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 12:00 * [編集]


ささみ揚げ美味しそうだね
わさび醤油が新しい~今度やってみよう
ウチは梅干入れて揚げるから、2つ作ってもいいかもね

GWはウチは明日からだわ~
ゆっくり過ごしてね
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.01 12:09 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 13:44 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
また紹介ありがとう
う~んこの料理うちの家族では「ささみのフリッター」と呼んでおります

料理ブログいいやん
で、たまにお小遣いブログで…
そっちのほうがアクセス稼げてお小遣いも稼げるかもよ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.01 13:58 * URL [編集]


こんにちは!
ささみの筋のとりかた知らない人ですv( ̄Д ̄)v
美味しそうだわ~!!

GWどっかいくの?
デートかな~(= ̄m ̄=)むふふ

by: のぞみ * 2009.05.01 14:00 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.01 15:01 * [編集]


( ´ー`)ノ コンチャ
おいしそ♪

あたしささみのチーズかつがすきかな?
しそは実は食べれないww

GWはお出かけかな?
忙しいんだね^^
あたしもだんなが休みだし、忙しいかもー。
更新できるかな?

凸ノ

by: みかっち * 2009.05.01 16:40 * URL [編集]


うおおおお、美味しそう!!
これまたやってみたいと思います~
子供達も鶏肉なら嫌がらずに食べてくれるんでv
揚げ物は苦手で余りしない方だけどこれを機会に・・・

リンクシェアは本来はASPですけどね。
私の中では90%位の勢いでライターサイト扱いです。
ってかASPで稼ぐのとか全く出来ない性質なので(´ー`A;)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

by: シャラ * 2009.05.01 17:25 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/409-4ee8a802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
