×スポンサーサイト


×ささみレシピ②

その②
ささみのフライ

このレシピは多数の方から情報を頂きました^^
全部紹介したかったのですが・・・さすがに食べきれないので
2パターン紹介しようと思います(*- -)(*_ _)

フライの情報を提供してくださった
Oo.ネットで稼ぐ*びいこの貯金箱.oOのびいこさん
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)のチョコさん
ほのぼの主婦日記のたんちころさん
おきらく主婦の気ままに内職♪のむらぽぽさん
しぃまま の たまてばこ♪育児ママのいいものみーつけた~のしぃままさん
かおなの暇つぶしのかおなさん

ありがとうございました(*- -)(*_ _)
今回は

大葉梅肉
大葉チーズ

で作ってみました^^


◆材料
ささみ        1切れ(2切れ)
大葉         2枚(4枚)

梅肉        好みで・・・笑
スライスチーズ  これも・・・お好みで^^;

水         大さじ2.5
小麦粉      大さじ2
コーンフレーク  適量

塩         少々
こしょう      少々

◆作り方
①ササミを切り開いて筋をとって、塩コショウで下味
筋の取り方は昨日の記事にURLのせてありますのでそこからどうぞ<(_ _)>

②ササミの中に大葉梅肉もしくは大葉チーズを入れる(ミックスも良いんじゃないですかね?^^)

(スライスチーズもってなかったので、ピザチーズを利用しました・・・笑)

③水でといた小麦粉に②をくぐらせ、コーンフレークを砕いたものを衣にし、揚げる。

④衣がキツネ色になったら、取り出して
食べやすいサイズに切って完成です




写真わかりにくくてすいません・・・(;´∀`)
こーんふれーく!?って思われた方がいると思われますので補足します(´▽`*)

通常、フライの時は水で溶いた小麦粉→パン粉→あげる といった工程ですが

今回、ほのぼの主婦日記のたんちころさんに教えていただいた、衣のパン粉の変わりに、コーンフレークを細かく砕いたものを衣にして揚げる。という方法をせっかくなのでやってみました^^

 全然違和感が無く、かつこれを使うことでパン粉よりサックリとした仕上がりになった気がします♪
もしコーンフレークがあまっていましたらやってみてください^^ まずくなるってことは無いですよ。笑)


次のささみのテリヤキとマヨワサ・・・蒸し?は一応完成しましたが
留守にしてしまうためGWあけにレポしますね^^
それまでは予約投稿で過去記事をUPしたいと思います<(_ _)>


サザエさんジャンケン
5/3放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
5月度最初なので今までの累積はリセットされます
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。

コメント


今日もおいしそうです~
・・・ってよく考えたら、揚げ物をする男性ってすごい!
うちのダンナ、箸すら洗いませんもの・・・・

by: さくらんぼうず * 2009.05.01 23:10 * URL [編集]


こんばんは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

ああ、おいしそう。。。
パン粉をコーンフレークで代用するアイデアはいいですね☆
私、いつもパン粉を余らせてしまうので(´∇`;A

楽しいGWを過ごしてくださいね♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.02 02:44 * URL [編集]


のしかわさんおはようございまーす!!
うわ~美味しそう♪
ささみのフライって美味しいですよね^^
実家から帰ってきたら作ってみますね~♪

私もまたコメント頂いて
本当に嬉しかったです♪今後も宜しくお願いします。

明日から6日まで実家帰省のため
更新お休みします。
また戻ってきたら宜しくお願いします♪☆☆

by: ままごん * 2009.05.02 07:42 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.02 10:40 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.02 10:41 * [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

ささみレシピ↓のもどっちも美味しそう。
やっぱり揚げ物が多いよね~
ささみってたんぱくだから揚げても
しつこくないしね~

そして紹介もしてくれてありが㌧♪(・ω・)ノ

GWいっぱい楽しんでね~
休み明けたらまた((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ね

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.05.02 13:52 * URL [編集]


こんにちはー。

やっぱりささみといえばフライですよね。
チーズはさんであるのが美味しくて~。

>以前、ひっくりかえってたことあったのですか・・・
宅配業者次第ですかねぇ。。
そのときなんだったかなぁ。。
思い出せず(-ω-;)ウーン
あ、でてきた。
そのときはゆうパックだったみたいです。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.02 14:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.02 14:04 * [編集]


こんにちは!
ほお~コーンフレークか!美味しそうだね!
あ!もやしの作ったよ!
明日レポするわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!★

by: のぞみ * 2009.05.02 15:10 * URL [編集]


こんにちは^^
これもおいしそ~
色んな方のレシピを参考にすると、
いつもの食卓に変化がでるよね^^
紹介してくれてありがとう~

コーンフレークでパン粉の代用φ(.. )メモ
これも、試してみよ~

明日はじゃんけんだぁ!!!
(*^0^*)/~♪

by: しぃまま * 2009.05.02 15:43 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.02 18:50 * [編集]


こんばんはあ!
GWはどこかへおでかけかな?
まあ、どこへ行っても混んでますけどね。。

平日旅行で来ていた頃が懐かしいです

by: さくらんぼうず * 2009.05.02 22:40 * URL [編集]


ライターサイトに行ってきました。

リンクもありがとうね!
良い連休を!
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.05.02 23:29 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

やっぱり今日は時間がなくなったぁ~
ダッシュでごめんねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.02 23:48 * URL [編集]


今日のもまた美味しそうでv
鶏肉ってこう見ると結構いろいろな
レパートリーがあるもんですねえ。
これからは我が家も鶏肉ばかり買い
続けようかな(´艸`)

切開はとりあえず回避です~(っД`)
何とか薬で散らせられる感じの様で。
何か・・・麻酔もなしでやりそうな勢いだったので
出来れば勘弁してあげたいと思っていたんです。
ほんとホッとしましたε-(*´ω`*)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.02 23:54 * URL [編集]


_・)ノ ティーーーッス

私よりずっといろんなおいしいもの作れるかも(´▽`*)アハハ
今度、フライやってみようかな~

by: santa * 2009.05.03 17:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/410-b1821e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
