×スポンサーサイト


×トトシェルタ

すいませーん、今回のポイントサイトのえあるのトトシェルタ(クイズ?)意味不明すぎるんですけど。笑

昨日の問題もなかなか理不尽だナァ・・・と思いましたが
今日の問題が・・・(゜Д゜) ハア?? って感じなんですけども(・・;)

その問題の内容なんですけども


1年前の今日(2008年5月7日)でトトシェルタが開始して何問目?

選択肢
◆467
◆468
◆469
◆470

・・・1年前の今日って。笑
ついにネタ切れですかね?(´▽`*)

っで、まぁ考えられないことも無いんですよ。
なぜかっていうと前日の問題が

えある「トトシェルタ」が開始して今日で何問目?
(今日=2009/05/06)
っで、答えがえあるさんの解答を見ると、847問目だったみたいなので

単純に1日分足して、1年引けば・・・ってことなので

847+1-365ってことになりますよね??

答え、483なんですよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

答えないじゃん(´▽`*)
しかもなんか地味におしくないし。笑

どうしようかなー
明日は内定いただいたところの会社で
「合格通知書交付式 」と「親睦会」があるみたいです
予算とか一切かいてないんですよね(;´∀`)
まぁ5000円くらいあれば足りますよね?^^;

GWでまったりしていたとゎいえ
地元の友達と結構飲みのいっちゃったので手持ちがあまり・・・^^;
最悪社員さんに借金!?( ̄m ̄〃)

でも、借金しておけば内定取り消しされないですむかな?(´▽`*)




サザエさんジャンケン
5/10放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。
また確認するのがめんどくさかったら言っていただければ
私が確認しますよ( ̄m ̄〃)

コメント


親睦会か~。
そういえば旦那が入社したときにも、どこかでバーベキューかなんかやってました。
社員さんに借金…(笑)
きっとインパクト大で覚えてもらえていいかも☆

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.07 13:50 * URL [編集]


ちょっ・・・借金って。
多分それを頼んだ時点で内定取り消しとかかもですよ(´艸`)

親睦会にそんなにお金かからないのではないでしょうか。
まあ一概にはそうとも言えないかなと思いますが・・・
大きい会社とかなら会社持ちになるんではないかな~
って私自身は小さな事務所でしか働いた事ないのであれですが。
そして小さい事務所ゆえに逆に全て上司持ちでしたが(´_ゝ`)

焼肉はおなか一杯とはいきませんでしたねえ。
病み上がりだったので胃が未だ完全回復してなくて。
かなり惜しいことしましたねえ。
元気だったらあれも食べたかったこれも・・・二件目でお茶とか
もしたかったーと電車内で思いつつ帰ってきました(´ー`A;)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.07 13:54 * URL [編集]


こんにちはー。

こまったえあるの問題ですねぇ・・・。
メンテで出題されてなかった日とかが
どれぐらいあるか・・・なのかなぁ。

普通親睦会って自分でお金を出す
ことはないかと思いますよ-。
美味しい物食べてきてくださいな~

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.07 14:35 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.07 15:20 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.07 15:28 * [編集]


あははwww
早々に借金?!( ´艸`)ムププ
いくらぐらいかかるんかなぁ。。
予算が書いてないってことは、お金出さなくていいんじゃない??
普通かかるなら費用を書いてるはず。。

内容>
きになるわぁ。。
しかも恥ずかしいって・・・余計に気に(´Д`).∴カハッ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.07 17:42 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.07 19:11 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.07 19:21 * [編集]


こんばんは!
何そのクイズ~!意味わかんないね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

親睦会はお金いらないんじゃないかな~・・?
またどうだったか教えてね~★

by: のぞみ * 2009.05.07 19:55 * URL [編集]


借金は・・・ハハ、いきなりまずいのでは・・・・
いや、学生なんだから仕方無いと許してもらえるかな?

クイズは難問というか、なんというか、笑いも出ない^^;
ネタ切れなんでしょうねえ。
数えてる人いるのかな?

by: さくらんぼうず * 2009.05.07 20:47 * URL [編集]


こんばんは!

私もえあるのトトシェルタの問題見て2日間連続"?"が飛び交ってます。
ある意味超難関ですね。笑

親睦会・・・
働いたことないのでなんとも言えませんが、私の母の会社なんかは先輩社員のおごり~らしいです。

>料理
いやいや!
ブログを見る限り私よりずっとのしかわさんの方がレパートリー多い&料理上手そうなので
私のレシピなんて参考になりませんよ~笑

by: せん * 2009.05.07 21:52 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は車をぶつけてしまって…
凹んでます(ノω・、) ウゥ・・・
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.07 22:55 * URL [編集]


こんばんは!

ご無沙汰してしまいました(^^;)
今日からまたよろしくお願いします♪

会費いくらと明記されてなければ、ご招待なんですよ、
きっと(^^)
なんて、無責任なこと言って、今頃すでに借金してた
りして?!

>ブログペット
ハイ、計3匹飼ってます♪
記事だけ書かせるとは、プラグインを非表示にすれば
できるのかな?

(^▽^)//

by: you-co * 2009.05.07 23:06 * URL [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

親睦会なんてあるんだ
でもいきなり借金って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

借りなくても済むといいね~

by: santa * 2009.05.07 23:23 * URL [編集]


こんばんは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

トトシェルタ、昨日は参加しなかったんですけど
今日の問題見て固まりました(´∇`;A
とりあえず、適当に選びましたけど
この問題はちょっと無理がありますよね~。

バーベキューに来てたワンコはパピヨン4匹と
チワワ1匹です☆
飛びついて次女の唇を奪ってたのはパピヨン♪
飼い主さんが規格外の大きさになってしまった
と言ってました(´∇`;A
顔の写真だけ見て犬種が分かるなんてすごいですね~(*´∇`*)

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.08 01:46 * URL [編集]


冬場もだけど、夏場が最悪みたい~・・・>交通当番
だけん、まだマシだったんだけどねぇ・・・。

といいつつも、またすぐ回ってくるのよね・・・(´・ω・`;)
きっと真夏に・・・( ´,_ゝ`)プッ

親睦会は多分お金いらないんだと思うわよぉ。
やっぱ徴収するなら記載するはずだもんなぁ。。

おごり・・・(・∀・)ウホッ
このご時勢に太っ腹な会社よねぇ。ほんと(;゚∀゚)=3ハァハァ

で、今みたんだけども(ごめん、昨日はバタバタで・・・)えあるの問題・・・何だこれ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

最近ポイントサイトも全然見る暇なくてやってないんだけど、こりゃネタが尽きたんだろなぁ( ´,_ゝ`)プッ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.08 10:48 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.08 10:52 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.08 14:07 * [編集]


いきなり借金したらかなり印象に残りそうだね。
意外と良い手かもねぇ(゚c_,゚`。)プッ

えあるのこの問題訳わかんないよね~
もうわからないので適当に回答したら
偶然当たってたよ。
こんな所で運使いたくないんだけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.05.08 16:06 * URL [編集]


今日は内定いただいたところの会社に行く日かな?
お金足りるといいけどね~
楽しんできてね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.08 16:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.08 17:45 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.08 21:24 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.08 22:22 * [編集]


こんばんはあ!
親睦会はどうかなあ~?
おいしいもの食べられるといいですケド
借金もしてないことを祈ります

by: さくらんぼうず * 2009.05.08 22:32 * URL [編集]


( ´ー`)ノ コンチャ
親睦会どうだったー?

そういうのって
会社もちなんじゃないのかな?

うちは会社もちでしたー。
まぁ、そんな大きい会社じゃないから
そんなに人数いないんだけどね^^;

ジンギスカンぜひ食べるべき!
北海道にきた際はぜひ!

凸ノ

by: みかっち * 2009.05.08 22:59 * URL [編集]


こんばんは~
えある、私も迷った(>_<)
一番多い470にしたような・・・
で、結局当たってたのか、外れてたのか、
確認していない(^^;

親睦会お疲れ様~
ある意味ドキドキだね、
財布の中身も、初顔合わせも。

(*^0^*)/~♪

by: しぃまま * 2009.05.09 03:03 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 08:41 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/416-55636dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
