×スポンサーサイト


×就活を振り返ってみて

タイトルはあんなですけど、別に振り返るつもりゎありません・・・笑
何も思いつかなかったので、、、とりあえず。みたいな(´▽`*)

でも・・・まぁとりあえず考えてみて思ったことゎ

今まで出会うはずのなかった人とたくさん出会えたと思います。


簡単に言うとそもそも大学が違う時点でその方と会う可能性っていうのは極めて低いわけですし
学部、学科が違えば環境も違うので、また別世界のように感じますし
関東圏だけじゃなく、南は九州から東北、北海道の方まで仲良くなることが出来ました。

だからなんかこう就職活動大変だ><。ってただ思うだけじゃなくて
そこでの出会いってのを私は大切にできたら良いなって思いながらやっていましたね

・・・・・・なんか長くなりそうなので、ここまで。笑
長いとみなさん読むのめんどくさいでしょ?(´▽`*)
こういうの考えるの好きなんですけど、文字におこそうと思うと
いったい自分が何を書いてるのか、書きたいのかがわからなくなってくるんですよね( ̄m ̄〃)


でもとりあえず、1つ言えることは
このブログをやっていなかったら、こうやってみなさんと会うってことは絶対になかったと
思うんですね。
年齢も違いますし、立場とかも全然違いますからね。
でも、めんどくさいからなにもしなーい、っとかただ応援しあっておしまーい

っじゃそれはなんか損している気がするんですよね。
だから私はただ知り合っておしまい!
じゃなくて、別に応援とかそういうのは気にしなくていいので
この出会いを大切にしていけたらなって思うんですよね。

ブログを通して、いろいろなことを教わりましたし
いろいろ共感したり、情報交換してみたりと(料理とか特にそうですよね^^)
何か1つはじめれば、そのモノを覚えること以上に、いろいろなつながりが出てくると思うんです。必ずそこには誰かしらいるので^^
だから、何事もめんどくさがらないで、なにかできることがあったらやった方がいいんじゃないかなーって最近思ってます。 
・・・・・・生意気なこと言ってすいません。笑



さて、明日は母の日ですね。
みなさんもう準備はできましたか?

私はこんなの買ってみました
hahanohi



三姉妹母の自由時間のyou-coさんがリ●クシ●ア
ぐうたら主婦の小遣い稼ぎ奮闘記の☆さこ☆さんがMicroAdに登録してくれました^^

you-coさんは先日のアップ企画で知り合って
まさかの40人の中から勝ち抜いて?登録していただきました(´▽`*)
完全に・・・今年はもう良いことがないような( ̄m ̄〃)

☆さこ☆さんは、私からナンパ?[壁]・m・) して仲良くさせていただいてる方です^^
まだあまりブログ長くないっかもですがすでに私よりライターを書かれているしっかりされた方です♪
見習わないと^^;

お二方登録ありがとうございました



本当はささみレシピ載せる予定だったんですけど
写真のデータが見当たらなく・・・笑

なのでまぁ↑のような変なことを書いた次第です(´▽`*)

例によって過去記事をそのままコピペしようかなーっと思ってもいたんです。
んで、いろいろみてたら、

○×クイズだ~、クロスワードだぁー、ロトだ~、共同企画だ~
っていろいろやっていた過去の自分を見て、頑張ってるなーって考えてたら
なぜかあんなことを書いていました。笑
あー、そうだ。企画について振り返ってたら、気がついたら就活について振り返ってたんだ( ̄m ̄〃)

企画またやろうかなぁー。
でも、サザエさんジャンケンとかぶるとめんどいよなぁーっと・・・笑
またスペシャルとかでサザエさんじゃんけんの無い週に考えればいいのか!
いつかなぁ(´▽`*)

そうそう、いつか忘れちゃいましたけど
この前テレビ見てたら、日曜日の視聴率の5位がサザエさんでしたよ(;゜ロ゜) 14%くらいあった? とりあえずビックリしました( ̄m ̄〃)



っで、親睦会ですけども
会社が全部出してくれました♪

立食パーティーで、合格者(27人)+今年度入社の社員+中堅の方+人事部長+Etc
という感じで、お酒が入っていたせいか、もう誰だ~って関係なくぺちゃくちゃ話してましたね。
タダ酒だ~ってことで結構みんなはしゃいでましたし(´▽`*)

タダでよかった・・・笑



サザエさんジャンケン
5/10放送分投票受付中です、まだ投票していないという方はゼヒ!
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。
また確認するのがめんどくさかったら言っていただければ
私が確認しますよ( ̄m ̄〃)

コメント


こんにちは!
なめ猫しらないのねil||li _| ̄|○ il||li
歳を感じるわ~( ´ー`)フゥー

タダ酒よかったねーーーーー!
ほんと人との出会いって大切だよね!!★

by: のぞみ * 2009.05.09 15:03 * URL [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

今回の記事、大きくうなずきながら読みました。
(*´∇`)* _ _)*´∇`)* _ _) ぅんぅん♪
たしかにそうですよね。
人との出会いって素晴らしいですよね。

「My企画」のカテゴリーも見させてもらいました☆
もう、すっごい面白い企画をされてたんですね~。
楽しそう~(*´艸`)♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.09 16:02 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 16:16 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 16:33 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 16:51 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 16:56 * [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

親睦会 結構大人数だったんだねぇ~~ヽ(o`・∀・´)ノ
浴びるほど飲んできた???笑
ほんと出会いってあるようで年々減ってくるし
大切にしたいよね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
これからも素敵な出会いがいっぱいありますよぉ~~に^^

明日は姑たちが来るから
今から大掃除~~~(>へ<。)
また疲れるわ~~~爆

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.05.09 19:41 * URL [編集]


( ´ー`)ノ コンチャ
ブログねー
やっててよかったってあたしも思うよー♪
出会うことのない人だもんねー。
年齢もすんでるところも違うもんね^^

のしかわさんとも出会えてよかった^^

凸ノ

by: みかっち * 2009.05.09 20:23 * URL [編集]


さすがですなあ。
全部タダ!
楽しくて何よりでした♪

今日はしんみりとした内容ですね~
ほんと、ブログのお友達には感謝しています。

UPさん当選、おめでとう~
ここで運使い果たしましたか?ハハ
娘にクジをひかせますので、心の中でいのってください~~

by: さくらんぼうず * 2009.05.09 22:15 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は潮干狩りに行ってきました
暑かったぁ~
今日も結局ダッシュでごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

あ、サザエさん投票してない
急がなくちゃ
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

by: 琴ママ * 2009.05.09 23:27 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.09 23:33 * [編集]


やっぱタダだったのねぇ!よかった( ´艸`)ムププ

ほんと出会いって大事だよねぇ。。
ネットでもすごく密接な出会いっていっぱいだし、ほんと支えてもらいっぱなしかもΣ(ノ∀`)ベチャ

うちもおかんには1度もキャラ弁なんて作ってもらったことないわぁ(´・ω・`;)
でも、弁当は嬉しかったんだよねぇ。
冷めててもなぜか美味しい( ´艸`)ムププ

作ってもらったってのが1番なのかも。。
今自分で作ったのを食べても、全然美味しいとは感じないんだもの・・・orz

誰かに作ってもらいたーぃ(;゚∀゚)=3ハァハァ
(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.09 23:35 * URL [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

そうそう、ブログやってなかったら出会えてない人たちって
いっぱいいるもんね

私もブログ内で知り合った人たくさんいるけど
ホントに会いに行ったりして
周りにいる友達以上に仲良くさせてもらってる人もいるし

こうやって考えてみると縁ってあるんだなぁって思うよ
ブログやっててよかった~

親睦会、お金かからなくてよかったね(´▽`*)アハハ

by: santa * 2009.05.09 23:45 * URL [編集]


こんにちは!


親睦会、会社持ちでよかったですね~♪

私も6月に無料立食パーティーにマンション経由で出席できるのでもし時間取れそうならいってこようと思っています!

( ・ω・)σ

by: せん * 2009.05.10 14:38 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.10 15:51 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.10 18:17 * [編集]


今日は暑かったですね~
サラリーマンになったら、こんな日もスーツですな。
男性は大変ですね。

by: さくらんぼうず * 2009.05.10 21:03 * URL [編集]


私もこのブログを始めたことで得たものは
大きいと思いますよ。
収入とかはまあ置いといて色んな知識を
得ることになったと思いますね。
私は特に知らないことが多すぎる様な人間
なので目から鱗が出まくってますし(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.10 23:55 * URL [編集]


こんばんは☆

確かに、人との出会いって大切ですよね。
最近、何かといろいろな人と接する機会が増えて、
そのことを身にしみて感じています。

のしかわさんが仕事をし始めたら、
きっともっとそのことを感じることになるのでしょうね。

今の時点でもう既にそれを悟っていらっしゃる
ところがすごいです☆

まあとりあえず、親睦会お疲れ様でした~!

ハイ、福岡なんですよ~。
のしかわさんはどちらの方ですか?

ババロアの冷凍…。
なんかそれはそれでアイスみたいで美味しいかも!?(笑)

ブログのコメントに関しては、日記的なことはたぶん
新しいほうに書くと思うので、のしかわさんが
コメントしやすい方でお願いしま~す><;
(お手数かけてすみません!)

ではでは~☆

by: かおな * 2009.05.11 00:17 * URL [編集]


こんにちはー。

ほんと出会いって不思議な物ですよねぇ。
うちもブログやってなかったら
こんなにいろんな人と出会ってなかったでしょうし。
立場が違いすぎて普段なら
出会うこともなかったですが、
こうやっていろいろと仲良くなれて・・・
ありがたいなぁ(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.11 08:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/417-c8cc4fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
