×スポンサーサイト


×ささみレシピ③

美肌の秘訣~目指せ美人ママ~りなぽん様に教えていただいたレシピを今回紹介します。^^

今回はささみの・・・わさびマヨネーズ・・・蒸し?
・・・名前は相変わらずわからないです(´▽`*)



◆材料
ささみ1切れ

マヨネーズ 適量
わさび    適量
塩      適量
こしょう   適量

・・・アバウトすぎ`;:゙;`;・(゚ε゚ )


◆作り方
ささみの筋を取って、適当な大きさにカット。
塩コショウをまぶしておきます


マヨネーズにわさびを混ぜておく。
教わったのは マヨ5:わさび1 くらいと教えていただきましたが
σ(・・*)はわさび結構好きなのでマヨ4:わさび1 くらい?の分量で混ぜておきました

油をフライパンに引いて、まずささみの片面を焦げ目がつくぐらいに焼きます
ひっくり返して、その上にさきほど作ったマヨさんをかけて、蓋して反対側を焼く。
マヨ

以上でできあがりです~
ちょっとわかりにくいけど、出来上がりはこんな感じでした^^

マヨ




とってもおいしかったですよ!^^
簡単だし、すぐにできちゃいますからね。 一品プラスするってのにゎもってこいだと思います^^

わさびマヨネーズで最後蒸すって感じなので
失敗するってこともあんまないと思いますし♪

ゼヒやってみてください^^

なんでしょう、昨日とか一昨日とか
話すネタがたくさんあっていっぱい書いてたのに
今日は何も無い(´▽`*)

一応、彼女さんとゎ5年半付き合ってるってんですが
もともと小学校からの仲だったんですよね^^
当時からよく遊んでたんで、昔から本当に仲良しだったなーって
思いますね。
ちょっと中学校のとき・・・いざこざ? じゃないけど
まぁちょっとありましたけどね(;´∀`)



サザエさんジャンケン
5/17放送分投票受付開始しました。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。
また確認するのがめんどくさかったら言っていただければ
私が確認しますよ( ̄m ̄〃)





追記 19:35(研究室PC)

今日もささみレシピ公開予定なのですが
まだ研究室にいるため、更新はまだできなそうです><。
一応・・・夜の22時くらいまでには更新する予定ですがどうなることやら・・・

しかも今日はプロバイダー側のメンテナンスがあるみたいで
22時~5時のどこかの40分間ネットができないみたいなんです

朝の3時以降とかだったら寝てるのでいいんですけど・・・
22時~24時くらいの間にくると迷惑・・・・笑

遅い時間に来ますように....

コメント


こんにっちはー。
これ美味しそうだなぁ。
でも最近マヨは食べちゃいけないっていう気持ちが・・・。
彼女さんとは小学校からですか~。
なんかいいなー。
うちにも素敵な出会いを分けてくれませんかね~?
何かのダウンさんになるので(爆

企画本当にのしかわさんのおかげでたすかりました。
アレがなかったら本当にサブイままで終わってた可能性が。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
このご恩は・・・体で(*´ェ`*)ポッ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.12 10:27 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.12 12:24 * [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

今日も良いレシピですね~(*´∇`*)

いざこざ・・・ちょっと気になる・・・
小学校からの仲なんですね。
私のいとこも小学校からのお友達と
結婚しました(*´∇`*)
私も同じ小学校で仲良くしてた子だったので
親戚になれて嬉しかったです~♪

彼女さんとの話は読んでて微笑ましく思います。
(あ、私おばさんみたい(´∇`;A)
長く続いてるってことは、すごく気が合うんでしょうね。
ステキな人に早くから出会えてよかったですね(*´∇`*)


。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.12 12:39 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.12 14:34 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

このささみの料理も簡単そう
今度作ってみようかな
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

美味しかったんだよね??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.12 15:07 * URL [編集]


簡単だしこれなら私でも~(= '艸')ムプ
ウチの好みと旦那の好みが違いすぎて・・・
料理初心者には、ウチの旦那ダメだわ(笑)
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.12 15:16 * URL [編集]


わーすごい長いお付き合いなのね~
もう幼馴染みって感じだね。

ささみレシピ
これもさっぱりしてそうだね。
チョコはお子ちゃまでわさびがダメなので
わさび抜きでやってみます~

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.05.12 15:26 * URL [編集]


のしかわさん
こんにちは!!
ささみ料理、美味しそうですよ!!
私も今度挑戦してみます^^

小学校からの仲の彼女さんなんですね~!!
なんかいいな~そういうの^^

by: ままごん * 2009.05.12 15:33 * URL [編集]


あら、作ってくれたのね~(;゚∀゚)=3ハァハァ
そしてなんともアバウトで・・・(申し訳・・・ry

もしかしたら・・・両面こんがり焼く・・・だったかも(今頃(´Д`).∴カハッ
これね・・・どこでレシピみたかを思い出せないのよねぇ。。
クックパッドではなかったはず。。
もしかしたら持ってる本かなぁ。。(=゚ω゚)ボー
(これまた曖昧な・・・)

実は全然調味料も間違ってたりしてね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんなアバウトなものを作ってくれて&紹介までしてくれてありがとぅ・・・。・゚・(つД`)・゚・。

彼女>
ディズニーに毎年・・・
いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁぁぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
↑そこに食いついてみた(´Д`).∴カハッ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.12 19:04 * URL [編集]


☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

小学校からって凄い~~~
お互いに何でも知りすぎてる???( ´艸`)ムププ
子供のころからってやっぱり何でも分かり合えそうだし
話題も尽きないだろうなぁ~~
うちはパパが7コ下だから
結構話題にずれがあるわ・・・笑
ほんと羨ましいなぁ~~ヽ(o`・∀・´)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.05.12 19:59 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.12 20:03 * [編集]


こんばんは!

今日もレシピお疲れさまです~♪
わさびマヨネーズ・・・色んなものに使えそうですね。

小学生の頃からなんてすごいですね。
私は高校の時点でみんなバラけちゃったのでそういうずっと一緒って人はいません~。

( ・ω・)σ

by: せん * 2009.05.12 20:39 * URL [編集]


こんばんは^^
ささみ、おいしそう♪
ササッと1品できそうですねφ(.. )メモ

ジャンケン、うれしい~また勝利!
次ももちろん、挑戦します^^
(*^0^*)/~♪

by: しぃまま * 2009.05.12 21:55 * URL [編集]


長いお付き合い、うらやましいなあ~

って。レシピ、適当すぎ!ハハハ
性格出てますよね~~
これなら失敗は無さそう♪

by: さくらんぼうず * 2009.05.12 22:29 * URL [編集]


わさびマヨって食べたことないけど、
意外と合いそうで美味しそうですね♪

彼女さんと長く続いてらっしゃるんですね!
私は小学生の頃からずっと片思いだった人と
高校生で付き合うことになったのですが、
お互い忙しくてうまくいかなかったんです~><

だから、すっごく羨ましいです☆

中学時代って一番微妙なお年頃だから
いろいろありますよね。

彼女さんと末永くお幸せに♪

by: かおな * 2009.05.13 00:25 * URL [編集]


わさびマヨネーズ。これまた旦那がすきそうです。
ビールのおつまみになるかな?

小学校からっていうと、幼馴染ってやつですか?
なんだかいいですね~☆

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.13 00:36 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.13 00:39 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.13 07:36 * [編集]


小学校からの仲って凄いですねえ。
私なんか小学校から続いている仲ったって
同性だけでしかも1人しかいないですよ~
そう考えるとなんか絆が凄すぎるなあ、と。
ちょっと感動的な感じですv

ゴードンが好きだったんですか。
実は今長男が一番好きなトーマスシリーズも
ゴードンなんですよ。
何か傲慢で怖い感じがしていたのですが子供
には格好良く映るんでしょうかねえ??

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.13 11:42 * URL [編集]


小学校からの仲って凄いですねえ。
私なんか小学校から続いている仲ったって
同性だけでしかも1人しかいないですよ~
そう考えるとなんか絆が凄すぎるなあ、と。
ちょっと感動的な感じですv

ゴードンが好きだったんですか。
実は今長男が一番好きなトーマスシリーズも
ゴードンなんですよ。
何か傲慢で怖い感じがしていたのですが子供
には格好良く映るんでしょうかねえ??

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.13 11:42 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.13 13:45 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.13 19:45 * [編集]


コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わっ早すぎたぁ~~汗
ごめんねぇ~~(*--)(*_ _)ペコリ
またささみレシピ楽しみにくるねぇ~~(*´艸`*)

中学は別々だったんだぁ・・・
でもまた会うってことは
運命なんだろぉねぇ~~
なんかロマンチックな感じでいいわ~~( ´艸`)ムププ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.05.13 20:28 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.13 21:37 * [編集]


( ´ー`)ノ コンチャ
彼女とは小学校からの仲なんですかぁー。
なんかほほえましいですね♪

うらやましいなぁー^^
いつまでも仲良しでいてくださいね^^

焼き鳥やさんいったことないんだー。
おいしいよー
いってみるべき!

by: みかっち * 2009.05.13 22:09 * URL [編集]


バラの季節は・・・今なのかな・・・?(バラ祭りしてるぐらいだし・・・)
いつもその公園はこの時期にバラ祭りを開催してるの。
でも、あるのは知ってたんだけど、その公園ってことも知らなかったし(バラ祭りがどっかでやってるってことだけ知ってたw)あんなに豪華にしてたとは知らず。。

ばいきんまん、よかったぁ。。
口が面倒で手抜きしたわりには・・・案外ちゃんと見えるもんやね( ´艸`)ムププ

ささみ>
マヨとわさびコンビさえあれば・・・きっとなんでも美味しいのかもよねΣ(ノ∀`)ベチャ

ディズニー>
じゃ・・・じゃぁ・・・頑張って今年のクリスマスは・・・ディズニー宿泊とか(;゚∀゚)=3ハァハァ
↑これプレゼントってダメかしらね・・・(時期が違いすぎ?(´・ω・`;))
ってどれぐらいかかるんだろうなぁ。。
やっぱ高いのかしら?(´A`Uu)
高いよねぇ・・・普通に考えたら。。

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.13 22:38 * URL [編集]


┃電柱┃_・)ジー
22時過ぎてるけど…更新されてなかった
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.13 22:39 * URL [編集]


遠足、何とか起きました。

でも、雨がちょこっと降ってきたんですよね。
大した降りじゃないけど、びっくりしました。
予報じゃ言ってなかったのになあ。

ささみ、ほんとにおいしそうですよ♪

by: さくらんぼうず * 2009.05.13 23:41 * URL [編集]


こんばんはv-280

コメントありがとうございますv-354
ワンちゃんはコーギーであってますよ。
実家でパピヨン飼ってるんですねv-286
パピヨンも可愛いですよねv-291
また、遊びに来てくださいねv-341

by: りるりる * 2009.05.14 00:16 * URL [編集]


コメントありがとうございます。

お礼の訪問です。

ではまた よろしくお願いします。。。

by: 美花ママ * 2009.05.14 13:28 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/420-02a82742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
