×スポンサーサイト


×ささみレシピ④

こんなん使ってますシャラさんに教えていただいたレシピを今回紹介します

今回は、ササミの照り焼きです



◆材料
ささみ   1切れ
タマネギ  半分
エリンギ  1本
ピーマン  2個

~照り焼きのタレ~
酒     50cc
しょうゆ  50cc
みりん   50cc

片栗粉  少量
油     適量

◆作り方
ささみの筋を取って、適当な大きさにカット。
塩コショウをまぶしておきます

ピーマン、エリンギ、タマネギも同様に一口大にカットします。
テリヤキ

片栗粉をササミさんにかるーく、うすーく、そろーっとまぶします

フライパンに油を引き、ササミさんを両面焼きます。
その後に酒、みりんを入れ一煮立ちさせたらしょう油を入れます。

そのあとにタマネギさんをいれて
色が付いてきたら、エリンギ、ピーマンを入れ数分煮てたれを絡めます

テリヤキ

あとは器にもって完成です

テリヤキ

何も考えずに盛ったので見た目がちょっとあれかも(;´∀`)




おいしかったですよー^^
ごはんが進むかんじでした(´▽`*)
これも今までとは違う感じですね^^

ささみさん色々と使い道あるみたいですね♪

とりあえず今までの料理でささみ使い切りました!
皆様たくさんの情報提供ありがとうございました<(_ _)>

次回のお題は~・・・・・

何にしよう(´▽`*)

みなさん、いざこざが気になるようで(´▽`*)

別にたいしたこと無いですよ^^
所詮、小学校~中学校くらいの思想?なので
本当に今思えば幼稚なことでしたので^^;

ちょっと受験するしないで、同じ中学いくはずだったのに
っというか、「塾はただの勉強のためにいってる」って言ってたのに
気がついたら超受験モードに入っていたので
(まぁおそらくそれは親御さんのあれでしょうし、それは必然というか仕方の無い流れだとは思いますが)
そこで「約束が違うジャン!」っていう感じで
まぁ私がむっとしちゃいまして^^;

・・・まぁそんなことがね、あったんですよ(・・;)

恥ずかしい^^;



サザエさんジャンケン
5/17放送分投票受付開始しました。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください
また何出しちゃったか忘れちゃった・・・という方。
投票フォームの下にあります投票結果から確認することができますので
確認したい方はそこからどうぞ。
また確認するのがめんどくさかったら言っていただければ
私が確認しますよ( ̄m ̄〃)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.14 07:17 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.14 10:51 * [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

おお・・・・甘酸っぱい・・・゚+゚ (*ノωノ)゚+゚
うらやましいくらいステキな思い出ですね~。
確かに別の中学校に行くのは小学生にとって大問題。
むっとした のしかわ少年の気持ちはよく分かります。
それにしても、のしかわ少年可愛すぎですよー!!!

照り焼き、ご飯進みますよね☆
うちの昨日の夕食も照り焼きでした♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.14 11:32 * URL [編集]


こんにちは!

コレはおいしそうですね♪
ささみじゃなくても美味しいですね、きっと
今度試してみます(^^)

そんなことがあったんですねぇ
ずいぶん長いお付き合いなんですね(^^)
料理のできる男の子はポイント高いですよ~♪

by: you-co * 2009.05.14 14:16 * URL [編集]


こんにちは。

今回のささみ料理も美味しそうだね~♪
関係ないけどうちの菜ばしと
のしかわ家の菜ばしが一緒だわ^^オッソロー

昨日はいっぱいコメありがとね。
嬉しかったです♪
もう読んだ後、顔がニマニマしっぱなしだったわ^^

彼女さんとは偶然じゃなく必然の出会いだね^^
素敵なお話を教えてくれてありがとう^^

by: ままごん * 2009.05.14 14:45 * URL [編集]


いや~、ほほえましいエピソードですね☆
ということは、中学は別々だったんですか?
(まだそのネタに食いつく私っておばさんモード(笑))

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.14 15:08 * URL [編集]


うんうん、ご飯が進みそう♪
見た目酢豚にも見えるね(笑)
結構食材買ってきたら多すぎるのって多いから
レパートリーが増えると節約になるな~
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.14 16:21 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.14 16:25 * [編集]


若き日の思い出ねぇ。。
でも、当時は重大な問題よね。やっぱ同じところに行きたいもの|ω・`)

この料理美味しそう!!
今度試してみる~!!

ディズニーはやっぱクリスマスプレゼント扱いになっちゃうよねぇ。。
あれだよ!社会人になるまでは悩まない(・∀・)b
だってしょうがないもんね。それが普通だよぉ!!

で、働き出してから、給料で・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!っと・・・

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.14 19:12 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.14 19:46 * [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
あはは、なんかかわいいねー。
いいねぇー、そういうの
あたしにもそんな時代があったよw
今じゃ…

ささみ、照り焼きもおいしいよねぇー

マー君、いい仕事したけど
完投できなかったから
野村監督ぼやいてましたねー

by: みかっち * 2009.05.14 20:47 * URL [編集]


美味しそ~!>▽<

炒め物だと、野菜も摂れて良いですよね♪

たまねぎとささみは「さん」付けで、
エリンギとピーマンは呼び捨てなので、
きっとお二方怒ってますよ?(笑)

にしても、ちゃんと料理されて偉いですねぇ~。

人にしてもらいたいことしてあげるっていう
Give&Takeの精神は大切ですよね☆

のしかわさんのサザエさんじゃんけんのお陰で
知り合った方もいますし、本当に感謝感謝です♪

私も企画とか考えてみようかな?

では~☆☆☆

by: かおな * 2009.05.14 21:12 * URL [編集]


こんばんは~
ほ~ほ~そういう事か~!
いろいろとあって今があるもんね~
良い思い出だね(= ̄m ̄=)むふふ★

by: のぞみ * 2009.05.14 21:28 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ササミの照り焼き初めて聞いたぁ~(*´艸`*)
一見 酢豚かと思った^^
ささみも色々使えるんだねぇ~
また、挑戦してみるわ~ヽ(o`・∀・´)ノ

通学のバスの中で再会って凄い~
やっぱり運命なんかなぁ♪
共通の友達も多いんかなぁ~\(^-^*)

@(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.05.14 21:30 * URL [編集]


へ~
そんな時代からの仲良しさんですか!
うらやましいですね。何でも知ってるっていう感じで。

とりのささみ、私はほとんど買わないんですよね。ダンナが食べないから。こういう味なら食べるのかしら?
今度やってみます。

お迎は、ほんと、つらいですね。
仕事の帰り時間ギリギリでやってますから。ちょっと残業するとアウトで。
つい忘れて仕事を延長しちゃたら・・・まあ、可哀想でした^^;

by: さくらんぼうず * 2009.05.14 21:49 * URL [編集]


はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
ササミ、おいしそうですね~(^^)
ヘルシーですしね、今度作ってみますね。
まだ初心者で何もわからないのですが、
よろしかったら、いろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします。

by: さとみーやん * 2009.05.14 22:21 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/421-624236d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
