×スポンサーサイト


×クリームパスタ

今日から一体第何シリーズまでいくかわかりませんが
パスタレシピを随時アップしていきます。

記念すべき第一品は、クリームパスタです(・ω・)

このレシピは
美肌の秘訣~目指せ美人ママ~のりなぽんさんにURLを教えていただきました^^

いただいたURLはCOOKPADの絶対美味しい♡クリームパスタです

でゎ、紹介しますねー

材料(2人前)
パスタ      200g
ベーコン     65g(好みで加減してください)
たまねぎ     1個
きのこ類     1パック(エリンギが好きなので、エリンギをいれました)
バター      10g
小麦粉      大さじ2
牛乳       1カップ
コンソメ      1個
塩コショウ    少々
醤油       少々

◆手順①
ベーコン、たまねぎ、きのこ類を・・・・切る。笑
(COOKPADより、たまねぎさんは薄切り、ベーコンは1cm幅、きのこ根元を切ってほぐす)
とりあえずこんな感じに切りました

クリームパスタ
ってか材料一式、こんな感じです(´▽`*)

◆手順②
材料がそろったらパスタを茹で始める(パスタによって茹で時間が異なりますので、各自調整してください。私の買ったパスタは8分のでした)
茹でるときは水に対して1%の塩を入れて茹でてください。

◆手順③
フライパンでバターを熱し、たまねぎとベーコンを投入。
たまねぎがしんなりしてきたら、キノコをいれ軽く炒めて、塩コショウで味付けをします。

クリームパスタ
(実はまだタマネギしんなりしてなかった・・・)

◆手順④
弱火にしてから、フライパンに小麦粉をまんべんなく振りいれ粉っぽさがなくなるまで炒める。
クリームパスタ
私は半分最初にいれて、ちょっと炒めて、残りをドバっといれて炒めました。

◆手順⑤
そこへ、少しずつ牛乳を注ぎ入れる。
コンソメも砕きいれ、混ぜる。

クリームパスタ

◆手順⑥
好みのとろみになってきたら、醤油を一回し、最後に塩コショウ(あれば黒コショウ)で調味する。
ここに茹で上がったスパゲッティを入れ、ソースをからめて出来上がり

クリームパスタ

こんな感じですー

生クリームいるのかな・・・・
味加減大変そう(;´Д`)


と思っていたクリームパスタでしたが、とっても簡単に出来ました!
しかも、これちゃんと味がきいてておいしかったです!^^

今度、友達がきたらこれ出してあげようかな?^^って思ってるくらいです♪


ただー、最後の写真見てわかるとおり、ちょっと汁っ気ガ・・・(・・;)

本当にパスタ入れるまではカンペキだったんです
ただ、、、パスタ茹ですぎた`;:゙;`;・(゚ε゚ )

200gちゃんとはかってないんですよねー。
なんとなくこんなもんだろーっていって手でわっか作って、ボンっととって
そのまま茹で始めたので。笑 実際何グラムあったかわからない(´▽`*)

とりあえずー、昨日の夕飯と今日のお昼に食べて、両方ともおなかイッパイになるくらい
ありました( ̄m ̄〃)


次はちゃんとはかりますね・・・。

さて、今日の夕飯は何パスタにしようかなー(´▽`*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.24 22:49 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.24 23:07 * [編集]


クリームパスタも美味しいですよね~v
ああ、私もパスタ食べたくなってきましたっ。
またスパゲティの麺、買ってこようっと。

アップ募集されるんですね~
また記事UPしたら参加表明、下の記事宛に
させて貰いますんで!!!

換金申請はこまめにって感じですね。
手数料が痛いのでかなりかかるところだけは
「大丈夫、よね??」とヒヤヒヤしながら貯まるまで
待っているって感じです(´ー`A;)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.25 00:10 * URL [編集]


こんばんは☆

私も生クリームいるものだと思ってました(^-^;)
これなら私でも作れそうです!
今度挑戦してみますね(*^^)v

by: りるりる * 2009.05.25 01:07 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.25 07:30 * [編集]


おひさしぶりです!!
いつもコメントありがとうございます!!

パスタおいしそうです!!
私もパスタ大好きなので今度挑戦しますv-398

by: RINCA * 2009.05.25 10:36 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

すっっごい美味しそうです(*゚ρ゚)

ちなみに今日の我が家の
お昼御飯は ナポリタンです(≧∇≦)b

今 一緒に食べようと
ポトフを作ってる最中で・・

もう胃の中にウシが ぐーぐー・・・(≧∇≦)ブハハハ

クリームパスタも食べたい衝動が!!!

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.05.25 10:49 * URL [編集]


これ、美味しそう♪
クリームパスタってめんどくさそうで一回も挑戦したことない。
でもこれは今度作ってみたいな。
週末に挑戦できたら挑戦してみよう!!

…私もパスタ茹でる時はいつも目分量(笑)

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.25 12:00 * URL [編集]


おはようございますー。

おいしそ~~。
そか、クリームパスタなら牛乳でいけるのか~。
メモっておこうかな。
うち牛乳も常備はしてないんだけど、
作るとなれば買ってくるかな~。

>だんだん文字数が多くなってきて・・・辞めちゃう

気持ちはわかります。。
複雑すぎる漫画だとありますねー(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.25 12:03 * URL [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

これ絶対作りますー!!
今日の晩御飯はこれにしよ(*´艸`)♪
クリーム系のパスタって大好きだけど
作るのが難しそうだと思ってたんですよね。
これなら私でも作れそう☆
ベーコンがないからソーセージで作ってみようかな♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.25 12:20 * URL [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

最近お邪魔できてなくてごめんね
本当多忙だった
でも今日はのんびり~
っていっても今週は今日だけのんびりできるのよ(´▽`*)アハハ

てかこのクリームパスタいいね
簡単そう
ベーコンがあれば作れるのに我が家にベーコンがない
il||li _| ̄|○ il||li

パパに帰りかって来てもらおうかな

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.25 13:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.25 14:16 * [編集]


こんにちは(*^o^*)
このパスタ簡単なのにおいしそう。
実は今週末パスタ買い込んだんです。
これはぜひ試してみたいな~。週末にでも作ってみよう。

企画の記事、今日紹介させてもらったよ。
音信普通の時は御心配おかけしてたのね(^_^;)
本当申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします(*^o^*)/~

by: むらぽぽ * 2009.05.25 14:33 * URL [編集]


こんにちは!
へ~生クリームなくても出来るんだね!!
美味しそう!!!
ほんとのしかわさんは素敵な旦那さんになるんだろうな~♪
将来の奥さんがうらやましいよ(= ̄m ̄=)むふふ★

by: のぞみ * 2009.05.25 16:25 * URL [編集]


こんにちは!!
うわ~美味しそう♪
こういうクリーム系のパスタ大好きです^^

あっ私もパスタの量を計らなくて><
いつも多すぎて家族に起こられるパターンです。

by: ままごん * 2009.05.25 17:23 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.25 17:38 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.25 18:12 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.25 20:41 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/441-618f659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
