×スポンサーサイト


×ベーコンとナスの醤油バターパスタ

パスタレシピ第二段です^^

今回はベーコンとナスの醤油バターパスタです^^

このアイディアは
口コミ@美肌コスメのありさんと
こんなん使ってますのシャラさんに教えていただきました^^

手順はありさんに教えていただきました<(_ _)>

材料(2人前)
パスタ       200g
ナス        2本(私は1本しかなかったので1本で作りました^^;)
ベーコン      50g
タマネギ      1個
エリンギ      1本・・・1タケ?・・・1個??
バター       10g
醤油        適量
茹で汁       適量
オリーブオイル  大匙2
塩コショウ     少々

◆手順1
茄子を5mmくらいの輪切りにして素揚げ(軽く塩を振ります)

ベーコンとナス

◆手順2
パスタを水に対して1%くらいの塩を入れて茹でます

◆手順3
オリーブオイルをフライパンにいれ、熱し
タマネギ、ベーコンをいため、タマネギがしんなりしてきたらお好みの具材(私はエリンギ・・・笑)をいれ、塩コショウで軽く味付けをします

ベーコンとナス

◆手順4
茹で上がったパスタをフライパンの中にいれ、塩コショウ、茹で汁少々、醤油を加えて味を調える

ベーコンとナス

◆手順5
味が全体になじんだところでナスを入れて、バターを落として完成です^^

ベーコンとナス


完成は・・・


あれ・・・こんな感じ・・・^^;

なんか思った以上に汚い写真だった(´▽`*)アハハ

ベーコンとナス


食べるの自分だから( ̄m ̄〃)
お知らせ

ただいまアップ企画+お土産企画開催中です
詳細はコチラになります^^



実はこのレシピ一回失敗しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
というのも
「茄子の素揚げやったほうがいいよー」っていうアドバイスをいただいたのにもかかわらず
「めんどくさいからまぁいいかぁ」と思ってやらなかったら

茄子がやらかしてくれました(´・ω・`)

炒めてた油を全部吸ってくれましてパッサパサになって
しかも茄子中まで火通ってなくて残念な感じに( ´△`)

バターも最後に落とすんじゃなくて、最初から入れててもちろんナス君に( ̄m ̄〃

ってことなんで、素揚げめんどくさいかもですけど
やらないと、なんか残念な感じになるんで、やったほうがいいですよー
っという体験談でした(´▽`*)


成功したやつはとってもおいしかったですよ♪
最後にバター落としたことによって香ばしくなりまして^^
これは秋茄子が出てきたらたくさん作っちゃいそうな勢いです( ̄m ̄〃)

追記 AM4:33
なんかテンプレートが急におかしくなっちゃいました。(・・;)
さっきまで平気だったのに・・・
また起きたら考えますね><。




サザエさんジャンケン
5/31放送分投票受付開始しました。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.26 23:15 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.26 23:30 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 00:06 * [編集]


お、玉ねぎを入れるというのは目から鱗です。
見た目も更に綺麗で豪華な感じになりますね~
今度私も玉ねぎ一緒に入れてみます♪
写真を見ながら「白ねぎとか入れたらどうなるだろ」と
思った私です。
それも今度自分で試してみたいと思います(`・ω・´)ノ

スイミング。
一応子供達二人の1年分はもう稼いでいるんですけどね。
もしかして気に入って「もっと続けたい~v」とか言われた時の
為に引き続きストックを作っておこうって感じです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.27 00:15 * URL [編集]


こんばんわ!

パスタは私も好きなので参考になります。

多分、FC2が重いのは私のPCがMEだからかな?
最近は対応してないものが多くなってきたし...(やばい)

出張第二段はなさそうです。
でもその前に第一陣の人はいつ帰ってこれるのか...。
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.05.27 00:48 * URL [編集]


ん?テンプレート全然大丈夫だよ

そうそう、以前のしかわさんがつくったりなぽんのレシピ
(ささみのわさびマヨネーズ蒸し?)みたいなの作ったの
で、今日追記にまたリンクさせてもらいましたぁ~( ´艸`)ムププ
(今日はちゃんと報告にこれたわ( ´艸`)ムププ)

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.27 07:13 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 09:43 * [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

おいしそう~☆
私も素揚げを面倒に思って残念な結果になったことが
あります(|||_ _))
その時は炒め油を大量に追加してしのぎましたが
ちゃんとしないといけないですね~(´∇`;A

クリームパスタ作りましたよ~♪
おいしかった~(*´~`*)
また絶対作ります☆

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.27 09:50 * URL [編集]


こんにちは

スゴク美味しそうなパスタですね~!
ベーコンやナスたっぷりでいい感じ。

FC2最近いろいろと、重くなったり
変になったりが続いてますよね!
企画の参加承認ありがとうです~
o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.05.27 10:45 * URL [編集]


おはようございますー。

おーおいしそうですねぇ。
こういうタイプはあんまり食べたことがないので
ちょっと気になるかも。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.27 10:52 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 11:10 * [編集]


なすと玉葱で野菜いっぱいだね~
なすは今までパスタに入れたことないかも
ってパスタは旦那担当だけど(= '艸')ムプ
夏にいい感じだよねφ(.. ) メモメモ
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.27 12:54 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 13:07 * [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

おいしそうだよ(≧∇≦)ノ

確かに素揚げって面倒に
感じてしまうけど
一苦労すると 美味しいものが
できますよね+。(o・ω-人)・.。*

今夜もパスタにしようかな♪

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.05.27 13:46 * URL [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

いや~なすとパスタっていいね。
チョコもよくナスは入れるけど
にんにく風味も最高に美味しいよ。

これもチョコやってみるね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.05.27 14:02 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
パスタ企画いいね~♪
私もパスタ大好きなんだけど、いつもレトルトソース
使ってた。味付け自分でするとボリュームもあっておいしそう♪
今後も期待してます!!

やっぱりお料理ってちょっと手を抜くと結果に出ちゃうんだね。
ナスの素揚げは必須というわけか。。。

by: むらぽぽ * 2009.05.27 14:43 * URL [編集]


のしかわが味付けするの?

by: BlogPetののしパンダ * 2009.05.27 15:12 * URL [編集]


こんにちは。
美味しそうよ^^
パスタが食べたくなっちゃった^^

なすは油を吸っちゃうのよね><
私も何度失敗したことか・・・

by: ままごん * 2009.05.27 17:45 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 17:52 * [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

素揚げは抜けない作業だよね~~笑
でも美味しそう~~(*´艸`*)
のしパンダのコメ笑っちゃったし~~

ってか、この量は??笑
一人で食べたぁ???m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそうマスクOKです~~\(^-^*)
届いたら言うんで、また住所よろしくね~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.05.27 19:15 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.27 19:38 * [編集]


アハハ、茄子はやっぱり焦げましたか!
撮影しながらって面倒ですよね~

手をいちいち洗わなきゃいけないし、カメラは水で濡らせないし。
私はムリ。

by: さくらんぼうず * 2009.05.27 21:36 * URL [編集]


こんばんは☆

今回のパスタも美味しそう~(^0^)
茄子の入ったパスタ好きなんですよ~。
今度作ってみます(^0^)

サザエさんじゃんけん、今回も投票します♪

by: りるりる * 2009.05.27 21:57 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/447-4c04d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
