×スポンサーサイト


×ベーコンとナスのトマトパスタ

せっかくナスとベーコンがあるんで、定番?のトマトソースで作ってみました

このレシピは番外編といいますか
まぁせっかくなんで作ろうってことなんで
のしかわ作でございます(´▽`*)


材料(2人前)

パスタ       200g
ベーコン       50g
ナス         2本
エリンギ       1本
タマネギ       1個
カットトマト缶    1缶   
ニンニク       1カケ
オリーブオイル   大さじ2
塩コショウ      適量
コンソメ       1個

◆手順①
昨日のレシピ同様、ナスを5mm間隔くらいでカットし素揚げにします
(素揚げがめんどくさかったら、先にフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ熱し、ナスだけ炒めておいて取り出しておくっていうのもOKです)

◆手順②
タマネギを薄切り、ベーコン、エリンギ(好きな具材をどうぞ)を好きな大きさにカット、ニンニクをみじん切りにします

◆手順③
パスタを水に対して1%くらいの塩を入れて茹でます

◆手順④
オリーブオイルをフライパンにいれ、熱し
弱火でまずニンニクを入れます。 香りが出てきたらタマネギ、ベーコンをいため、タマネギがしんなりしてきたらお好みの具材(私はエリンギ・・・笑)をいれ、塩コショウで軽く味付けをします。
とまとそーす

◆手順⑤
トマト缶の中身全部をフライパンに入れます。その後に粉々にしたコンソメを入れ、よく混ぜます

とまとそーす

◆手順⑥
先に調理しておいたナスを入れ、茹で上がったパスタを入れ
あえたら完成です

とまとそーす

できあがりはこんな感じになりましたー

とまとそーす

昨日と材料ほぼ変わって無いです^^
ただ同じ味だとつまらないので、こうやってトマトでシフトチェンジっていうのありですよね♪

そしてあいかわらず盛り合わせはテキトウです( ̄m ̄〃)
自分の目で見た感じはソコまで変じゃないんですけど・・・・
写真にして改めてみると、ひどいですね^^;

次からはちゃんとやろうかな・・・


失敗を含めて、3日連続パスタなんでそろそろゴハンが食べたい(´▽`*)
(1回に2人分つくってるので、自動的にお昼ご飯もパスタになるんです。笑)


あー、それと今企画してて、結構はじめましての方が増えてきました
・・・・誰がどう見ても料理ブログにしか見えませんよね。笑

一応お小遣い系もやってますんで
ん・・・・一応じゃないですね。メインがお小遣いです。笑
ただなんとなく今は料理の気分なので、お付き合いください(´▽`*)

なんか辺にサイト紹介より
こっちのほうが絡みやすいでしょ?( ̄m ̄〃)


追記 5月29日2時
記事書こうと思ったのですが
なんか脱線しちゃってこんな時間になってしまいました^^;
明日の朝記事更新しますね><。

ちなみに今日の夕飯は親子丼にしました。笑




サザエさんジャンケン
5/31放送分投票受付開始しました。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください

コメント


こんばんは☆

訪問・コメントありがとうございます。

本日もお料理ですね。
私は米大好き人間なので米を食べないと力が・・・^^

エリンギは肉厚だから良いね。
後は、マッシュルームかしめじかな。

確かにネタが紹介以外にあると、
絡みやすいですね。

>サザエさん企画は今月1回しかないけど、
参加しました。

これは、サザエさんも楽しみになるし、
面白いところに目を付けたネタだから、
素直に凄いとかんじました♪

これから、よろしくお願いしますね。

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.05.28 01:13 * URL [編集]


こんばんわ!

きっと若い人ほど代謝がいいから
症状も出やすいのでしょうね?

年配になるほど代謝が落ちるので
症状も出ない........。

インフルは一種のバロベーターかな?
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.05.28 02:20 * URL [編集]


おいしそう~
夏にぴったりのパスタですね♫
でもパスタが続くとお米が恋しくなるのもわかるかも^^

リハビリがんばります♫

by: いち * 2009.05.28 05:15 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 07:24 * [編集]


こんにちはー。

お小遣い&料理ブログっていう新しいスタイルで
いいじゃないです?(´▽`*)アハハ
トマトソースとエリンギ・・・
うちはだめそうです(ノ∀`)アチャー

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.28 10:06 * URL [編集]


おはようございます☆

あっさりしているトマトソースみたいで
美味しそうですね♪

コンソメ入れるんですか~!
コンソメ使ったことないんですよね><
小さい頃から家になかったんです。

さすがに3日連続パスタはキツイかも…。
私なんて、麺類は食べてる途中で飽きちゃうくらい
飽き性なのでw

アップ企画&お土産企画、「暇つぶし」のほうに
記事を書かせていただきました♪

私のブログじゃ集客率なんてミジンコ以下だと
思いますが…。(たとえが微妙><;)

ラー明太せんべいって、その名の通り
豚骨ラーメンと明太の味がするおせんべいですw
若干とんこつ寄りかなぁ?

思ったほど、食べられなくはないです。(笑)

by: かおな * 2009.05.28 10:21 * URL [編集]


お久しぶりです。
アタシもお邪魔できてませんでしたm(_ _)m

パスタ、とっても美味しそう。
パスタはトマトソースに限りますね、アタシ的には。

最近、妹が仕事を始めたので夕飯係りが不在となり、
アタシも久々に主婦業(料理部門)復帰しました。
帰宅が18時、コドモや旦那のことを考えると19時にはご飯を食べたいので、
実質1時間弱でご飯を作るのに悪戦苦闘してます。
パスタだと1ディッシュで済むのでいいですよねー。

まねさせてもらおうっと♪

あ、あと、参考までになんですが…。
リア友と始めたごはんブログ【今日のごはん】。
http://kyounogohan.junglekouen.com/
こっちも見てみて下さいな。

by: じょわこ * 2009.05.28 10:25 * URL [編集]


のしかわしゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

美味しそう♪↓記事も見てきましたが、逆に失敗編も
見てみたかったです(o´ε`o)なんてw
ナスがそんなことに・・・って読んでて気になっちゃいましたよ!

なんだか美味しそうなので今日はお昼パスタにしようかな。
のしかわさんはご飯で気分転換してくださいね☆

そうそう!マスク50枚・・・コメ読んでやっぱり~って感じで
そんな残念そうなマスクですが、結局届かないんだって!
商品が足りないっぽくて(´ω`)うーん
これも見てみたかったのに、残念ですw

(*´∇`)ノ

by: 天にゃんこ * 2009.05.28 10:26 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 10:44 * [編集]


こんにちは

材料同じ感じでも、少し変化させる事で
違う味を楽しめるので、トマトのパスタも
凄く美味しそうでイイですね~!

o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.05.28 10:56 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 11:05 * [編集]


こんにちは!
コメントいただきありがとうございました(*´ω`*)
企画、頑張ってくださいね~
結果を楽しみにしております。

パスタもおいしそうですね( ̄¬ ̄*)
私もレシピとか書いてみようかなぁ。

>復活
そうなんですよー
私も1年以上放置しちゃってて5月頭くらいから復活しているのです。
色々記事直したりが大変(^_^;)

これからもよろしくお願いしますね☆

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.05.28 13:14 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 13:46 * [編集]


今日はトマトソースなのね~
定番だからね(= '艸')ムプ
いつも野菜いっぱいでえらいな~
好き嫌いないのはいいこと!!
見た目全然いい感じだよ~
美味しかったら大満足♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

最近お友達になった方はどう見てもお料理ブログだね(笑)
(o^∇^o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.05.28 14:06 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
そうそう、毎日パスタの情報うれしいんだけど
のしかわさん毎日パスタなのかな?って思ってた。
やっぱりさすがに3日目は飽きるんだね。
今日はそろそろご飯かな?

起きたら15時ってすごいね。
なんか若さを感じるわ。
久しくそういう生活してないので(^_^;)

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.05.28 14:58 * URL [編集]


v( ̄∇ ̄)vコンニチハー
リンク確認しました~!
これからよろしくお願いしますね~

パスタ美味しそうですねー
こうやってナスを料理すると子供達も食べてくれそう!
今度やってみようかな~!

( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.05.28 15:24 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 15:40 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 15:54 * [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

お給料が月末なので

今がふんばりどころなのだけど
こんな時 助かるのが
パスタや麺類で(* ´ 艸`) ムププ

今日も がっつり+。(o・ω-人)・.。*

しかし 美味しそう・・・・(*゚ρ゚)

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.05.28 16:09 * URL [編集]


最初「あれ・・・更新してない??」と思ったら・・・違うパスター(;゚∀゚)=3ハァハァ
って・・・ほんと毎日パスタ状態に?Σ(ノ∀`)ベチャ

あ、なすは素揚げするゎw
うちは何でも?素揚げする方が好きなの。
マーボーナスとか・・・素揚げしちゃうから全然苦じゃないよ~(・∀・)

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.05.28 16:12 * URL [編集]


おいしそう。
今日のご飯はパスタに決まり(^^♪

by: arata * 2009.05.28 16:28 * URL [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

やっぱりトマトソースは良いね。
何だかんだ言ってもトマト系のパスタが
一番好きな気がする。
それにトマトとなすって相性いいよね。
なんか見てたら食べたくなっちゃった~

昨日は記事褒めてもらってありが㌧♪(・ω・)ノ。
チョコの素直な感想を書いただけだよ。
サザエさんも早く1勝したい(〃^∇^)o彡☆あははははっ

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.05.28 16:48 * URL [編集]


紹介文読んでいただけたようでよかったです!

料理上手ですよ~!

というか、人からレシピもらってすぐに
作れるというだけでも十分すごいと思います><

なるほど~!
コンソメってトマトの酸味やエグみを消してくれるんですね?
今度試してみます♪

らー明太せんべいは、う~ん、
味は豚骨なんだけど、ピリッと辛い感じ?

確かに濃いですねw

by: かおな * 2009.05.28 17:01 * URL [編集]


こんばんは!

↑こっちも↓こっちもおいしそうですね~
私はトマトの方が好みかも(^^)

>風邪
ご心配ありがとうございます!
●鹿は風邪ひかないらしく、うつり
ませんでした、私(^^;)

今日は小学校の遠足でした~
小雨が少し降っただけだったので
無事行ってきたようです。
お弁当1回ですんで良かった~
(^▽^)//

by: you-co * 2009.05.28 18:43 * URL [編集]


こんばんは☆

確かに料理ブログに見えますよね(^O^)
私はお小遣いも気になるけど、料理も気になるので
良い感じです(*^^)v

トマトとなすのパスタ美味しそう(^O^)
トマトとなすって相性良いですよね♪

by: りるりる * 2009.05.28 20:05 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 20:28 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 20:37 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

めっちゃ美味しそうだし簡単そう
今度トマト缶買ってくる~

てか料理ブログだと主婦が食いつくよね( ´艸`)ムププ
(私も食いついてるし( ´艸`)ムププ)
今後もよろしく( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.28 21:54 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.28 23:59 * [編集]


こんばんは☆

訪問・コメントありがとうございます。

更新前にすみません。

>もうそろそろお米食べてますか^^
まぁ、美味しいものだったら何でも良いよね。

>サザエさんは私も心の中では、
ジャンケンポンでいつも出していました。

なんか、和むんですよねぇ~。

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.05.29 00:40 * URL [編集]


こんばんわ!

のしかわさんがお料理上手だから
彼女さんはきっと幸せだろうな。

カレーは明日で他で切る予定です。

紹介記事は期限まで載せておきますね!
(私のところでは反響は無いでしょうけど...。)
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.05.29 01:36 * URL [編集]


こんばんは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

これ、トマトが合うでしょうね~(*´~`*)
親子丼もいいですねぇ。
のしかわさんの記事を読んでると
全部食べたくなるんですよね。
家庭的というか、親しみのあるというか、
「ああ、食べたい。作ってみようかなぁ」ってなるんですよね~。
それも、のしかわさんのウデなのかな(*´∇`*)

企画大盛況みたいですね。
コメント欄までが遠い~。

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.05.29 02:31 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

あ~給料日まで
後少し。。。

残りものを使って
のりきるのが 苦しくなってきました
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

早ければ明日・・
遅ければ1日 パスタなくなったしなぁと。。
悩むです(* ´ 艸`) ムププ

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.05.29 09:59 * URL [編集]


おはようですぅ。
たらこスパにしました。
ん???
明太子スパ?
一緒ですか?
妻の得意料理です。
作り方すごく簡単らしいですがすごくおいしいですよ。
昨日の明太子は父が買ってきたお土産でいつものより少しピリっとしました。
子供も辛いと言いながら全部食べましたけど。。

by: arata * 2009.05.29 10:19 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.29 10:28 * [編集]


確かに最近はレシピブログになりつつありますよね。
初めての方が見たらそう勘違いしちゃうのも判るかも(´艸`)

でも確かにお小遣いサイトの紹介ばかりとかだと
とっつきにくいしコメも残しづらかったりしますもんねえ・・・
私もそれを考慮して色々混ぜた結果不思議ブログ状態に
なっているわけです、が(ノ∀`)

卒業旅行資金ですか~
それは俄然張り切って貯めなきゃですね!!
私も本当は数年後のTDRと今度こそミラコスタに泊まりたい
その資金を貯めるぞと目標を立てていたんですけどねえ。
今はそれより子供の健康と体力を買いたいです!!
とにかく水泳資金頑張るぞ、っと。
お互い頑張りましょう(`・ω・´)ノ

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.05.29 10:53 * URL [編集]


こんにちはー
・・・久々にパスタ食べたくなってきちゃいました( ̄¬ ̄*)
麺のストックあったかなぁ・・・
旦那はそうでもないけど、私はパスタLOVEなので、1人でご飯食べるときはパスタ率高いんですよね♪

1年以上休んでると、まず記事の書き方から忘れてました(^_^;)
サイトまわる効率も悪いし。。。
まだまだリハビリ期間中なんですよ~・・・

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.05.29 11:00 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.29 11:07 * [編集]


こんにちはー。

忍者だめですか・・・
いやまぁダメという話は結構きいてたんですが、
やっぱり・・・ですかぁ。
ほんといいところがほしいですねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.05.29 11:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/448-efed9cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
