×スポンサーサイト


×カルボナーラ

パスタレシピ第三弾です。

今回は要望の多かった、カルボナーラです^^
カルボナーラ以前つくったことあったのですがどうもうまくいかなく
それ以来作っていなかったのですが
今回みかっちの楽しくお小遣い稼ぎのみかっちさんにですね
カルボナーラを失敗しないで作る方法を教えていただきましたので
それを作ってみました^^

みかっちさんありがとうございますー



材料(1人前)
パスタ   120~150g(お好みで量を調整してください)
たまねぎ  1/4~半分
ベーコン   40g
生クリーム 100cc
卵黄     1個
塩コショウ  適量
バター    大さじ1

◆手順①
沸騰したお湯にパスタを投入する(パスタのゆで時間に合わせて、時間を調整してください。私は7分だったので、一番初めにやってしまいました)

◆手順②
タマネギとベーコンを適当な大きさにカット。
また生クリームと卵黄と塩コショウを混ぜておく

カルボナーラ

◆手順③
フライパンにバターをひいて玉ねぎとベーコンを炒める!
玉ねぎがしんなりしてきたら、茹でおえたパスタを加えて混ぜます。

カルボナーラ
フライパン振るだけでOKらしいので、振ってる写真を試みたんですが・・・
うまくとれませんでした( ̄m ̄〃)

◆手順④
まざったら、生クリームと卵黄のソースをかける!
ここで重要ポイント!
ささっと混ぜちゃってすぐに火をとめる!
このすぐに火を止めるのが重要!
カルボナーラ

これでカルボナーラの完成です^^

カルボナーラ
お知らせ

ただいまアップ企画+お土産企画開催中です
詳細はコチラになります^^



っというわけで、カルボナーラ作りました!
あの、火を止める。本当に重要だと思いました
自分で作るとすーぐ蒸発して?水分なくなってしまうんですけども
今回はちゃんとソースがあったんですよ!
本当にあそこさえ気をつければ簡単に出来る!っていう感じだと思います^^

もしよろしかったら試してみてください!^^


さーって・・・これからコメント回りますね(;´∀`)
(AM4時23分・・・笑)


追記 14:24
えーっとですね、ごく一部の方にはお知らせしていたのですが
こうやって色々レシピを作っているのですが
まぁ実際はお小遣いサイトの記事であったり、ライター記事であったり、サザエさんジャンケンの記事になったりと、一度紹介したレシピってのが埋もれがちなので
レシピ専用ブログをたった今立ち上げました。

方針としては

この「私と一緒でアフィリエイトを始めましょう」で紹介したレシピを
そのまま載せる!


以上です( ̄m ̄〃)

手間かけたくないので(´▽`*)

ってことなので、引き続きココでレシピ公開します^^
そして今までつくってきたのを、レシピブログにまとめておこうかな?っと思っています(`・ω・´)

それで・・・・・・
料理ブログの名前・・・・迷ってるんですよね(´・ω・`)

個人的にはマダムキラーという異名を持っているので
そのアタリを狙った感じで行きたいんですが・・・笑

何か良いアイディアがありましたら、っと思いまして^^;
なんか「こんなのどぉ?^^」っていうのありましたらご協力いただけると幸いですo(TωT )

ちなみにURLはこちらになります
http://noshikawarecipe.blog85.fc2.com/

サザエさんジャンケン
5/31放送分投票受付中。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.30 07:58 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  4時23分ってまだ夢の中
もういちど寝たかな??
カルボナーラめっちゃ美味しそう

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.05.30 08:31 * URL [編集]


こんにちわ~!
カルボって意外と難しいんですよね~!
卵が固まっちゃう…。
GetMoney!はほかにもかなり
使えますよ!
私はげん玉と比較しながら
いいとこ取りでやってます!
試してみてくださいね~!

by: 楽天で楽に楽して得する方法 * 2009.05.30 08:49 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

4時23分(*゚□゚)!!!

私はぐーすか眠ってる頃・・・(* ´ 艸`) ムププ

あ!私も先日 カルボナーラ作ったの♪
記事にしようかと思ってたので
その時は リンク頂いちゃうわん♪

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.05.30 09:09 * URL [編集]


こんにちは

カルボナーラは、ソースたっぷりで
簡単にできる感じとか、イイですね!

自分は、出来る範囲でいろいろと
良さそうなサイト増やしている感じ
o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.05.30 11:23 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.30 11:43 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.30 12:08 * [編集]


こんにちは!
おいしそ~!!
今度作ってみる~!

てか!4時までおきてたの!?;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ★

by: のぞみ * 2009.05.30 12:53 * URL [編集]


こんにちは~(^▽^)ノ
わあ~っ♪カルボナーラだあ(〃^▽^〃)
最近食べてないなあ☆
すごく美味しそうでお腹すいちゃう(^ ^〃)

>ゼラニウム
そういわれてみると。。。
元素の名前みたいですね(≧m≦)
(^ω^)v

by: U * 2009.05.30 13:59 * URL [編集]


カルボナーラ、いいですね!
結婚前に確か作って失敗したんですよね~。
あれに懲りて以来、作ってない。
今は長女の卵アレルギーもあるしね。(完全加熱はOKだけど、半生はダメ)

マダムキラー…(笑)
アイデア思いつかなかったから、どんなサイト名になるか楽しみにしてます♪

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.30 16:03 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
レシピ紹介゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

作ったんだねー^^
おいしくできたみたいでよかったぁー。

レシピブログかぁー。
マダムキラーのうちご飯とか(ぇ
なんかめっちゃ適当にwww

by: みかっち * 2009.05.30 16:26 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.30 16:44 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.30 17:18 * [編集]


おいしそうですねぇ☆

レシピのブログを見て思ったのですが、のしかわさんは
学生さんなんでしょうか??
私は今年から社会人になった身なので
そうだったら歳がちかいなぁと思ったので^^

サザエさんじゃんけん参加してみましたぁ♪

☆☆

by: sosoa * 2009.05.30 20:00 * URL [編集]


こんばんはーー!
すごーーい!
カルボナーラだ!
私以前に作ったことあって
失敗したんですよ(T△T)

それから作ってない。
でも、これなら簡単にできそうですね★
すぐに火を止めるのがポイントですね..._〆(・∀・@)

( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.05.30 21:31 * URL [編集]


カルボって手作りできるんだ~
私は缶詰のみ!
みなさん、色々なパスタ知ってるんですね。

そうそう、いくら寝ても眠い時は、寝るしかない!
でも、そうも言ってられないんですけどね。ハハ

by: さくらんぼうず * 2009.05.30 22:48 * URL [編集]


こんばんは!

カルボナーラ難しいんですよね~
長女が好きなんですが、旦那が好きじゃないので
作ることがあまりないんですよ
土曜のお昼は子供達と私だけなので、今度作って
みます(^^)

レシピブログ見てきましたよ~
男性が作っていることと”マダムキラー”をアピール
できるタイトルがいいですよね・・・

by: you-co * 2009.05.30 23:35 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 00:23 * [編集]


こんばんわ!

今回もまた美味しそうですね!
お料理が好きだとうまくもなりますね!
奥さんになる人が羨ましいです。

600記事目でしたか!
私は掲載が遅い方なので、3年弱でやっとです。
でもきっと時間があっても書くネタが無いだろうな?
(σゝω・)σYO!!NEW

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.05.31 00:48 * URL [編集]


こんばんは☆

訪問・コメントありがとうございます。

カルボナーラって、美味しいけど、結構難しいんですよね。
簡単に出来るやり方があると凄く便利です^^

料理ブログいいですね。
レシピ集みたいになってこれまた便利☆

のしかわさんもマダムキラーですか!
実は私もマダムキラーですよ(笑)

言い方はカッコいいけど、
何故か、やたらとおばちゃんに好かれるだけなんですけどね^^

タイトル良い案来るといいですね。
ちなみに私はセンスがないです・・・;

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.05.31 01:01 * URL [編集]


こんばんは。
4:23って早いです。
明日(今日)の3時間後には、またコメント周りなのかな? キャー。

また、ブログへ遊びに来てね。(^^)

by: ralph * 2009.05.31 01:26 * URL [編集]


こんばんは☆

今日はカルボナーラですね。
私大好きです☆ 美味しそう~♪

ブログの名前・・・思いつかないのです(>_<)
すみません(^-^;)

by: りるりる * 2009.05.31 03:34 * URL [編集]


はじめまして!
ジアさんのところからお邪魔させていただきました~
カルボナーラレシピに魅かれてやってきました(^^)

今卵を切らしてしまってるので作れないのですが
お写真拝見したらすっごく美味しそうで
とっても食べたいです♪
のしかわさんの様に上手に作れる自信はないですが
卵買ったら、絶対作ってみます!
素敵なレシピ紹介をありがとうございます(^^)

by: のんのん * 2009.06.01 17:39 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/453-faadb263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
