×スポンサーサイト


×超超簡単!和風パスタ

パスタレシピ第四弾です

今回はお馴染みの美肌をつくるスキンケア~正しい選び方~の琴ママさんに教えていただいた
レシピを紹介します^^

本当に超超簡単なので、オススメです!
またこれからの季節にゎピッタリの一品となっています。


材料(1人前)
パスタ      120g(量は食べたい量をどうぞ。笑)
かいわれ    パックの半分
シーチキン   1缶
ダイコン     ・・・・1/6くらい?
醤油(ポン酢) 適量
塩        適量

◆手順1
沸騰したお湯にパスタを投入する。塩も入れてくださいね
またダイコンをおろして、大根おろしにする。

◆手順2
茹で上がったパスタをザルにあけ、水でしめる


◆手順3
パスタをお皿に盛り、かいわれ、シーチキン、だいこんおろしを載せる
(上から言うと、だいこんおろし→シーチキン→かいわれ→パスタ みたいな。・・・たぶん。そう解釈しました^^;)

和風パスタだいこんおろしは水を切り、上から醤油をかけて完成!(ポン酢でもOK^^)
お知らせ

ただいまアップ企画+お土産企画開催中です
本日締め切りとなっています。詳細はコチラになります^^



簡単でしょ?(´▽`*)
これは絶妙でしたね! シーチキンがなかなか良い働きをしてくれました^^
わりかし味の濃いパスタばっかりを最近食べていたので、このパスタは最高でした!
しかもこういう和風のパスタ作れるって
・・・なんか良いですよね( ̄m ̄〃)

ちょっとは料理知ってるんだよ! みたいなことを言えそうな気分になります(´▽`*)

これから暑い季節になります。
こういうサッパリとしたパスタよいんじゃないですかね!


あっ、お知らせもう一つありました。

えーっと今日の夜(5月31日午後8時くらい)から火曜のお昼(6月2日)
まで彼女さんが泊まりにくるので、その間コメントと記事はお休みさせていただきます<(_ _)>
(誕生日祝ってくれるのかなー(´▽`*)ワクワク)

さて・・・料理のおもてなし何にしよう(;´Д`)
とりあえず・・・どっちかの夕飯はパスタにしようかなっと・・・笑


あっ、料理ブログを新しく作りました。
URLはこちらになります
http://noshikawarecipe.blog85.fc2.com/
方針はここで紹介したものをまとめるといった感じです。
それとタイトル募集中です。なんか良いアイディアありましたら・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・なんか突っ込みどころ満載の追記になってますね^^;


サザエさんジャンケン
5/31放送分投票受付中。まだ投票されていない方はゼヒご参加ください

コメント


のしかわさんどうもです!
私は軽く醤油で炒めて、
冷ましてからからめますね~。
お試しくださいませ。
夏バテ気をつけましょうね!
(気が早い?)

by: 楽天で楽に楽して得する方法 * 2009.05.31 08:11 * URL [編集]


おはようございます☆

これからの季節にぴったりのパスタですね!
サラスパ系…なのかな?
久々に冷たいサッパリパスタが食べたくなってきました!

6月2日、誕生日だったんですね!
フライングですが、おめでとうございます☆
彼女さんと楽しいひと時をお過ごし下さい♪

あ、そう言えば前にサザエさん発祥の地の
記事書くって言っていましたが、
昨日「幸せ手帳」のほうに、旅行サイト紹介を
したときに書きましたので、お時間あれば見てください♪

のしかわさんの新しいレシピサイトにも遊びに
行きますね~!

わくわく☆

by: かおな * 2009.05.31 09:29 * URL [編集]


美味しそう☆
和風パスタもいいですね~。

あ!クリームパスタ作りましたよ♪
ちょっとしょうゆ入れすぎたり全体的に濃い味になっちゃったけど、好評でした☆

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.05.31 13:39 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 15:47 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 16:18 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 16:25 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 16:59 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 19:01 * [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

おぉ誕生日なんだ~
お祝いしてもらって楽しい日にしなくちゃね

突っ込みどころ満載の追記・・・
あえて突っ込むの止めとくわ(´▽`*)アハハ

by: santa * 2009.05.31 20:17 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 20:24 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 21:25 * [編集]


こんばんは!

美味しそうなパスタですね^^

私は和風パスタの方が好きです♪
今度レシピ参考にして作ってみたいと思いまーす(^^)/

(^^)/☆☆☆!

by: ゆうちゃんパパ * 2009.05.31 21:47 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
今頃、彼女とラブラブ中かなー?
いいなぁーvv

ってか、料理でおもてなしをする
彼氏ってうらやましい!

どの彼氏も彼氏の家に遊びにいったら
あたしが作るって感じだったなぁー。

by: みかっち * 2009.05.31 21:58 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 22:06 * [編集]


あっさり系でおいしそうですね♪
子供にはむりっぽいけど。。。
なんか食べたくなっちゃいました~

by: さくらんぼうず * 2009.05.31 22:53 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 23:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 23:04 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.05.31 23:22 * [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は体調が悪いのでダッシュさせてもらうね
本当ごめんねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
作ってくれたの??
ありがとう
でも盛り付けが逆なの
大根おろしの上にシーチキンで軽く貝割れ大根
でもね、口に入れば一緒だから美味しければいいのさ♪
今頃彼女さんと楽しんでるのかな( ´艸`)ムププ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

(*/∀\*)イヤン♪

by: 琴ママ * 2009.05.31 23:31 * URL [編集]


こんばんは☆

訪問・コメントありがとうございます。

本日は和風スパなんですね。
これはアッサリしているでしょうから、
夏など暑い日には合う料理☆

少し、早いけどお誕生日おめでとうございます☆
彼女さんと楽しい時間過ごせるといいですね^^

料理ブログも見に行きましたよ♪

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.06.01 00:39 * URL [編集]


お料理サイトも出来たのですね!
趣味が講じてお店を出す人も居るみたいですよ!
パスタ専門店なんてどう?

結局、仕事は時間で帰れるような職種ならいいけど
そうでない場合は自主的に!て感じになります。

後は張り合いと給与が比例するかですけど。
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.01 00:45 * URL [編集]


うわ~あっさりしておいしそう^^
これからの季節にいいですね!

歩いて通ってるんですね。
すごい^^
私もがんばらなくちゃ~★

by: いち * 2009.06.01 05:08 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.01 07:30 * [編集]


こんにちは~(^▽^)ノ
和風パスタだ~っ♪
大根おろしとツナの組み合わせって
まだ食べたことがないんですよね~(^ ^)
すごく美味しそう~(´▽`〃)
(^ω^)v

by: U * 2009.06.01 11:40 * URL [編集]


こんにちは♪
美味しそうなパスタですね!しかも簡単!
和風パスタ大好きなので
お休みのランチにつくってみようと思います(*'-'*)
では。ステキな誕生日になりますように♪

by: kiyoko * 2009.06.01 13:17 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
週末はコメントに伺えなくごめんなさいね。

この和風パスタ、これから夏の時期にぴったりだね。
うどんで作ってもおいしそうだな~。
またまたメモさせてもらっちゃいました♪

今日からもう6月だね。
ほんと早い(^_^;)
今月もどうぞよろしく!

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.06.01 14:00 * URL [編集]


コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました(TωT)
和風パスタ美味しそう☆☆
これからの季節、使えますね~♪

誕生日なんですね~おめでと~です☆
ってフライングですかね?^^
彼女さんと楽しい誕生日過ごしてくださいね!

((ヾ・∀・*))☆☆

by: RICO * 2009.06.01 14:05 * URL [編集]


こんにちは!
6月もよろしくお願いします。

明日がお誕生日ですか!
おめでとうございます♪
彼女さんにパスタ、作ってあげてください(^^)

このパスタもおいしそうですね~

そうそう、のしぱんだはスゴイ記事が書けるんですね~
うちのペット達は、ひとこと日記みたいなわけわかんない
こと書いてます。コピペが多いからかな(^^;)

by: you-co * 2009.06.01 15:59 * URL [編集]


こんにちは~
うわ~このパスタ本当に美味しそう*^^*
私も作ってみよっと♪

6月もよろしくです~´∀`ノ

by: ゆみぼん * 2009.06.01 16:59 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.01 18:13 * [編集]


こんばんは☆

お誕生日なんですね!
おめでとうございます(^O^)
彼女さんと仲良く過ごして下さいね♪

今回のパスタもまたまた美味しそう♪

by: りるりる * 2009.06.01 23:33 * URL [編集]


こんにちはー
さっぱりしてておいしそうですね( ̄¬ ̄*)
和風パスタ、大好きです~
私はよくキノコや納豆で作ります♪

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.06.02 10:17 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.02 10:59 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/454-1cec00f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
