×スポンサーサイト


×超簡単チーズケーキ

以前紹介した、ほのぼの主婦日記のたんちころさんの記事の中にヨーグルトを使った簡単デザート♪

前回はその記事の
☆いちごヨーグルトババロア☆
を応用してみかんヨーグルトババロアを作りました。

今回はもう一つ紹介されていた
☆超簡単チーズケーキ☆を作ってみました。


材料(直径18cmの型1つ分)
粉ゼラチン      2袋(10g)
水           大さじ4
クリームチーズ   200g
プレーンヨーグルト 1カップ
砂糖         大さじ4
レモン汁       1/2個分(大さじ1くらい)

注:個人的にこれで作ってみた感じ
ゼラチンが強かった気がしたので、ちょっと減らしたほうが良いかも?
と作ってみて思いました。

◆手順①
小さな耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜ5分ほどおく。

◆手順②
常温に戻したクリームチーズをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでねり
ヨーグルト、砂糖、レモン汁を加えて混ぜる。
超簡単チーズケーキ

◆手順③
ゼラチンを電子レンジで30秒ほど加熱して溶かし
手順②のボウルに手早く加え混ぜる。
(私は今回も湯煎でゼラチンを溶かしました。こっちのほうが確実だと思います。)

◆手順④
型(なければ深さのある丸皿など)に流しいれ
冷蔵庫で3~4時間ほど冷やし固める。

大きい方がなかったので、小分けしました<(_ _)>
ちなみに出来上がりはこんな感じですー

超簡単チーズケーキ

やっと一個紹介できた(;´∀`)
でも今日またパスタ作ったからストックは相変わらず3つです( ̄m ̄〃)

・・・ポイントサイト・・・もっとたくさん紹介しないといけないの何やってるんだろう(;´∀`)
毎日紹介しちゃうと、本当に趣味ブログになっちゃうんで、1日交代くらいで上げていきますね


昨日の「おいしい」を言ってくれない
みなさん結構感じていらっしゃるみたいですね^^;
やっぱり「おいしぃ」って言って欲しいですよね。
おいしくなかったら確かに食べないかもですけど・・・
言ってくれないとわからないし^^; 気使ってるのかな?っとか(;´Д`)

ただ照れてるってのは否めないですね。
名前呼ぶときとかもなかなか呼んでくれなかったし、感情も出さないし
その点について聞いたら「恥ずかしいから・・・」といってたので照れているのかも?です。
正直若干不満ですが^^;


っで、誕生日の続きですが
6月1日は朝・・・9時くらいには起きたのかな?
そのあとお昼まで、DSとかしながらゴロゴロしてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まったりしすぎ(´▽`*)
お昼ごはんはパスタってことで必殺クリームパスタ(`・ω・´)
・・・といってもやっぱり反応はありませんでしたけどね(´・ω・`)

そのあとは部屋の掃除を一緒にして(台所周辺+お風呂)
途中で休憩がてら↑のチーズケーキを出してみました。っが反応イマイチ(・_・?)アレ;;
どうやらあんまりチーズケーキ好きじゃなかったみたいで^^;(ごめんね・・・)

夕飯は親子丼( ̄m ̄〃)

っで、テレビとか見て~お風呂出たのが11時くらいだったのかな?
そのあとちょっとゲームしよ~ってなって「もじぴったん」をやってたら
・・・気がついたら12時過ぎてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
お互い熱中してて気づかなかった(´▽`*)アハハ

まぁ・・・こんな感じ?(・ω・)


そうそう、明日はサッカーを見に行ってきます^^
Jリーグの横浜Fマリノスっというチームの昔からのファンで
今シーズン初観戦です^^

実は、車椅子の方の付き添いということで今回行くので
入場料ただなんですよね( ̄m ̄〃)ラッキー

まぁその車椅子の方・・・オバサマなんですよね(´▽`*)
マダムキラーの力を使って・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメント


訪問・コメントありがとうございます。

チーズケーキも作ったんですね^^

なかなか作れるものじゃないから、
喜んで欲しかったね^^;

それにしても、彼女さんは、
どれだけシャイなんでしょう。

今時、珍しい純情キャラですか?
それとも流行り?のツンデレですか(笑)

まぁ、二人の間のことなのでご馳走様ということで^^

サッカー良いですね。
私はアントラーズファンですけど。
地元コンサはあまりね・・・。

>長文でコメントだしてもらっていると、
結構しっかりと読んでくれてると感じますね。

まぁ、だからと言って短かったり、一言だったりが、
読んでいないってことではないですがね。

こちらが、ハートを掴めなかったと感じるだけですよ^^;
良い記事書きたいです☆

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.06.07 01:51 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 02:15 * [編集]


こんにちは!
なかなかコメント&更新できなくてすみませんでした;
また少しずつ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします><

彼女さんきっと照れてるんだと思いますよ♪笑
年下の私が言うのもアレですが、可愛いじゃないじゃないですか!!

私のそのくらいの女の子らしさを持って生まれたかったです←

( ・ω・)σ

by: せん * 2009.06.07 10:43 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 14:26 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 14:27 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 15:13 * [編集]


ご飯だけでなくデザートまで作って出してくれるんですか?
いいなーーー。
うちの旦那は付き合ってた当時、1人暮らししてたけど全然家事する人じゃなかったから。
…まぁ、私も当時はほとんど料理できなかったから作ってあげなかったけど(汗)

彼女さんの照れるってのわかるな~。
実は私たち夫婦は、お互いの名前を呼ばないまま結婚しました(笑)
呼ぶ時はお互い「ねぇ」とか肩トントンしたりして。

やっぱ名前を呼ぶのって照れくさかったんですよね。
で、いっそ最初の頃に呼び方決めちゃえばよかったんだけど、お互い照れくさいまま呼び名を決めなかったので(汗)

結婚して、子供生まれて「パパ」「ママ」という呼び名ができた時はちょっと「ほっ」としました(笑)

まぁそれとは別で「おいしい」は言って欲しいですね。
私もしょっちゅう「おいしい?」って聞いてます(笑)
聞かなきゃ答えてくれないので。

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.06.07 15:50 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 19:41 * [編集]


(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
焼かないチーズケーキですねv
夏向けでおいしそうvチーズケーキ大好物なので(*´ω`*)
こちらこそこれからもよろしくでーすv
(*´ω`*) v

by: ぷぅ   * 2009.06.07 19:43 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 20:50 * [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
簡単そうなチーズケーキだねー。
あたしも作ってみようかな?

彼女、チーズケーキあんまり好きじゃなかったんだね^^;
そうか…。
照れ屋な彼女っぽいね。
きっと。
絶対照れてるかんじするー。

お菓子の参加(*´▽`*)ゞ らじゃ♪
当選したら彼女と一緒にお食べ♪

マダムキラー!
さすがだね!

by: みかっち * 2009.06.07 21:17 * URL [編集]


こんばんは!

チーズケーキ作れるのは凄いね~!
彼女さんの反応イマイチだったみたいだけど、
きっと嬉しかったと思いますよ^^

逆アクセスランキング、タイトル表示させてもらいました♪

(^^)/☆☆☆!

by: ゆうちゃんパパ * 2009.06.07 22:08 * URL [編集]


こんばんは~

あ、マダムキラーなんですか(笑)
サッカー見にいくんですか~
面白そう♪
スポーツ観戦っていいですよね♡→ܫ←♡

きっと彼女さん
照れてたっぽいですね♡→ܫ←♡

( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.06.07 22:13 * URL [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

彼女さん、結構照れ屋さんなのかな?
初々しい感じが・・・イヤン(*ノ∇)ゝ

でも、おいしいって言ってもらえるまでがんばってみてー(´▽`*)アハハ

by: santa * 2009.06.07 22:15 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.07 22:58 * [編集]


チーズケーキもおいしそう~
簡単なんですね。これは作ってみようかなあ。

彼女さん、性格も分かりきった感じですね。
分かっていても・・・やっぱり・・・ってのはあるんでしょうねえ。

by: さくらんぼうず * 2009.06.07 23:36 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

すごいね×2
めっさ彼女さん幸せやん
ま、うちもパパ最近料理してくれるから幸せだけど( ´,_ゝ`)プッ
てかそりゃあそうよね
きっと恥ずかしいんだわ
なんだかそういう考えが出てこなかった自分がはずかしい
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.06.07 23:56 * URL [編集]


こんばんは。
とてもおいしそうですね。(^^)

FC2で新記事を書く時に、「アフィリエイト」しか
選べなくなり、他のネタを書けなくなりました。
その為、お小遣いサイト一本に絞りました。
(本当は、時事ネタとかもかきたいのですが。)

趣味とかかけるサイトが羨ましいです。

by: ralph * 2009.06.08 00:04 * URL [編集]


昨夕、次男が発熱しました(TT)
急ぎ訪問で
御免なさい(><)

待望の続き(;;)又ゆっくり拝読に来ます!

by: のんのん * 2009.06.08 01:26 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.08 01:31 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.08 01:44 * [編集]


おはようございます。
チーズケーキ大好物の1つです。
土台にクッキーを潰して牛乳と混ぜて固めたのがあると
さらにおいしそう。
誕生日はいつもチーズケーキ作ってもらってます。

by: arata * 2009.06.08 12:02 * URL [編集]


こんにちはー
チーズケーキ・・・食べたい( ̄¬ ̄*)
レアが大好きです。

>定額給付金
きれいさっぱり使い切ってきました!

>マリノス
友人が熱狂的サポーターだったので、一緒にユニフォーム着てタオル振り回してゴール裏で踊ってました(´▽`*)アハハ
久しぶりに観戦しに行くのもいいかも(*´ω`*)

>マダムキラー
( ゚д゚)ハッ!
のしかわさんの魅力にやられる私もマダムの仲間入り・・・?

>ご飯と旦那
おいしいもの作って食べさせてあげたいのに、作ってあげられなくてごめんね、って気持ちになっちゃうことはあるのですよねぇ。
でも、おいしいもの食べられるのは嬉しいと思います!

>ボイスポート
おススメですー

>なめたけ
一時期いっぱいありすぎて、卵焼きにまで入れたら旦那に微妙な顔をされました。。。

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.06.09 10:01 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/463-200200ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
