×スポンサーサイト


×SEO対策

昨日のオートリンクネットの紹介で何気なくSEO対策という言葉を使いましたが、まだここではSEO対策の紹介?というか説明していませんでしたね^^;
 ということで、これを機にSEO対策って何?という感じの記事を書こうと思います。

 えっとSEO対策の略は Search Engine Optimization の頭文字をとったものです。日本語に直すと、サーチエンジン最適化対策ですね。
どういうことかというとですね、どうやってサーチエンジンの上位に自分のサイトが表示されるかというのを工夫することですね。

SEO対策・・・なんか難しそう。別にSEO対策なんてしなくたって十分やっていけるでしょ?♪ みたいな感じで私は最初いましたが、最近SEO対策の重要性を気づいてきました^^;

 私たちがインターネットで最も利用するのって、googleさんやYahoo!さんといったサーチエンジンを使って、いろいろ調べたりしますよね?
 その検索をするとき、どのページから見ますかね??
私は結構タイトルで決めたりするのですが・・・タイトルがよかったとしても表示される位置が100番目とかだったらそのサイトさんに行き着く前に、検索ワードを変えたり、他のサイトさんに行っちゃいますよね?

 やっぱり、なんだかんだで上位にいないと結局は見てもらえないのですよ。ってことに最近気がつきました笑

ってことで、本当にSEO対策って大事なんですよ。
SEO対策をすることによって、サーチエンジンさんでの表示順位があがって、アクセスアップの見込みはものすごくあがります。
企業さんやトップの方は、検索順位を上げるために様々な試みを行なっているみたいですよー。

今一度、考え直してみるのもいいかもですね。
・・・何様だって感じですが笑・・・汗


 みなさんたくさんの応援ありがとうございます
 これからもゼヒ応援をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
人気blogランキング

FC2

相互リンク募集中です☆彡

今日友達と話してたら、こんな話題が出ました。

「文房具の会社どれくらい言える?」

文房具・・・・・・・・・。

普段シャーペンとかよく手にしますけどね・・・・名前まではあまり気にしてなく・・・・・その場で答えられたのが

「PILOT、トンボ・・・・・・・・・・・ジャポニカ」
これだけしか答えられませんでした。汗

意外と知らないものですね^^;
そして・・・ジャポニカって・・・文房具でいいんですよね?笑

みなさんはどれくらい答えられますかー??


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

コメント


うちはいつになったらグーグルのランク0から脱出
できるのやら(汗

トンボとジャポニカのみ!
鉛筆と学習帳!
ってことしか思い出せないー。

( ´Д`)σ凸

by: カロン * 2007.01.18 05:49 * URL [編集]


 おはよう。
ブログを発展させたい!と思うならばSEO対策は重要ですよ。
それによって新しい発見をするかもしれません。
応援押しますね。また遊びに来てください。

by: kou * 2007.01.18 07:07 * URL [編集]


こんにちは。
コータローです。

SEOは大切ですよね。
ヤフーやグーグルで
上位表示されたらすばらしいですね。

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ~い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

by: ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー * 2007.01.18 07:17 * URL [編集]


SEO対策・・・
知ってるけど実際には何もやってないや・・・
詳しく書いて~(*´ω`*)ラブ
カピカピっっ★

by: かぴこ * 2007.01.18 10:27 * URL [編集]


(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
SEOは大事だよね・・・
後はキーワードだよね^^
物販の方は検索でよく引かかってるけど
おこづかい系って難しいなぁ~って思いますぅ~
いいキーワード考えなきゃ(滝汗)

凸(・O・。)お(・▽・。)~(・.・。)え(・ー・。)ん♪

by: ネット収入ステーション☆あり * 2007.01.18 10:58 * URL [編集]


PC修理出してきました
応援してもらってお邪魔できなくてしみません。
慣れないせいかすごく不便でコメントも思うように回れず
イリイラしてます・・・(笑;)
もう少し迷惑かけるかもしれませんがヨロシクお願いします
応援+@だけはしっかりと・・・(*^^)v
コピペですみません
@。。。。p(*^-^*)

by: ninnin * 2007.01.18 12:40 * URL [編集]


こんにちわぁ~♪

SEOは大事ってみんな言ってるよね!

わかっているんだけど、難しいよ・・

このコメントのやりとりもSEO対策なんだよね^^


燃える全力投球~どど~ん☆☆☆

by: 熱血野球少年ひろ! * 2007.01.18 12:40 * URL [編集]


こんちゃ^^

人がしないこと、どど~~んとやっちゃいましょう^^

なので、SEO対策なんて、ムシムシ~~~(^_-)-☆
って、いいのか??

いいんです(笑) ←と最近キサラギは思うw 稼ぐのが目的なのでw 稼げていれば、別にSEO対策はいらないかなぁw
でも、記事をどんどん更新していると、それがかなりseo対策になりますよ^^ 勉強していけば、この意味がわかるかな^^

大事なことは稼げること^^ 
たぶん私は、他の人とは違うことをやってるかなぁ。激戦区では勝負しない^^ これ鉄則!!

応援ポチポチ!!

by: アフィリエイトで稼ぐでbyキサラギ * 2007.01.18 12:45 * URL [編集]


こんにちは♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

のしかわさんの今日の解説は凄くわかりやすいよ。

SEOはいろいろと勉強して、実践あるのみだね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

by: marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ * 2007.01.18 15:01 * URL [編集]


( ´Д`)ノういーっす!

ひかないからv( ̄Д ̄)vイエーイ ←コレよろしく♪(*  ̄艸 ̄)プププ!

SEOね~
大事だろうけど・・・
めんどくせ○| ̄|_ =3  プッ
わからんちんだしv( ̄Д ̄)vイエーイ

( σ´Д`)σキモッ

by: ぼたもち * 2007.01.18 15:46 * URL [編集]


こんにちは。
私もSEOについて記事にしたことはありません。
私自身があまり理解してなかったりするので(笑)

SEO対策を始めると、どんどん深みにはまっていきそうです^^;
(。・・)σ凸

by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! * 2007.01.18 17:12 * URL [編集]


こんばんわ♪
検索で上位にくるのってどうやったらいいんだろうね・・。
でも、それより先に私はサイト充実しないとな (≧▽≦)ノ
コツコツがんばってみます。

(。゚ー゚)σ☆

by: pikacha * 2007.01.18 18:05 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2007.01.18 18:41 * [編集]


こんばんは。
企画おもしろそうですね。
楽しみにしてま~す。
20日に忘れず来なくっちゃ!!

by: さくらんぼうず * 2007.01.18 20:18 * URL [編集]


訪問ありがとです。

SEO対策。全くです。
それによくわかっていないのが実情かな。

勉強がてら、記事にしてみようかな。

あまりにも薄っぺらい記事で、非難ゴーゴーかな?

応援応援

by: ごろう * 2007.01.18 22:28 * URL [編集]


ピタです
いつもどーも
今日は更新してますからネ
応援ぽちっ!

by: 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! * 2007.01.18 23:01 * URL [編集]


のしさん、こんちゃ^^
SEOはボクも相当時間かけましたが。。。
ブログ開設初期は深入りしない方がヨカッタと後悔
するほど、手こずりました。。
Googleはやりやすいデスネ^^やっただけかえってきやすいです。
Yahooは。。。

ps
昨日は震災の日でしたので
お休みさせていただきました。
リフレッシュできました。
ちょっと新たな方向でがんばってます!
もうちょっとしましたら記事に書くと思います!ということで。。

18日の凸ポッチ( ´艸` )

by: ブログ記事型アフィリエイト~GTK * 2007.01.18 23:33 * URL [編集]


のしかわさん
こんばんは★
紅です♪

SEOは奥が深いですよね^^
勉強中です。

でも、結果にあらわれるのでけっこう楽しいですね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

by: 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 * 2007.01.19 01:27 * URL [編集]


お邪魔します♪SEO苦しんでます汗

自動で被リンクが増えるんですから、
オートリンクネットは良い感じですよね。

私も最近始めました♪

by: レナ♪ * 2007.01.19 13:02 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/47-25f537f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講! SEO対策セミナー・コンサルティング・塾[2007/01/18 04:32]
ブログのアクセスアップツール
ブログのアクセスアップにお悩みの方へ、 アクセスアップツールはこちら SEOとか関係なし!簡単に出来ちゃいますよ。 役立つ情報商材レビュー[2007/01/18 12:00]
今日も戦う検索エンジン
普段何気なく使っている検索エンジン。その中身はどのように進化してきたのか?SEO(Search Engine Optimization)や検索エンジンについて、ごく簡単に説明してます。ホームページやブログを運営するオーナーなら知っておいて損は無いはず。 ホームページ作成のテツガク[2008/05/04 13:04]
