×スポンサーサイト


×ツナとなめたけのおろしパスタ

このレシピのアイディアは
+ネットでお小遣い稼ぎ+のshinoさんに教えていただきました^^

手探りだと怖いので、検索してみたところ
COOKPADに「ツナとなめたけのおろしパスタ」がありましたのでそれを参考に作ってみました


◆材料(2人前)
パスタ    (150g~適量)
なめたけ   大さじ1
ツナ      40g(1/2缶)
大根おろし  適量(・・・大体、ダイコン1/6くらい使いました)
大葉      5枚
めんつゆ    40cc
バター     10g
片栗粉     小さじ1/2

◆手順①
パスタを茹でます(1リットルにつき塩10gを目安に)

◆手順②
大葉をみじん切りにして
ダイコンをおろします

◆手順③
フライパンにめんつゆとバターをいれ火にかけ
バターがとけたら水でといた片栗粉をいれとろみをつける

◆手順④
茹で上がったパスタをお皿に盛り
大根おろし→ツナ→なめたけ→大葉の順に盛り付ける

◆手順⑤
フライパンで作ったタレをかけて完成



これも超簡単ですよね(´▽`*)
・・・することって、大葉みじん切りとダイコンをおろすくらい?
あとまぁタレ作りもありますけど、タレはすぐにできあがります^^

個人的に・・・めんつゆが濃すぎた?せいか、若干タレが辛かったですが。(・・;)
でもおいしかったですよ^^
これからはこういうサッパリしたのが良いですよね♪

そうそう・・・・最近ツナ缶をあけるとき・・・・

外れるんですよね、せっかくあけやすくなってるのに(´・ω・`)
だからこのタイプでも・・・わざわざ缶きりであけてます( ̄m ̄〃)
(ここのとこ③連続で失敗中orz>


あと、もう一個!



また出てきた(´▽`*)

ちょっとこう立て続けにでてこられると
・・・・・そこまでうれしくない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たまに出てくるほうがうれしいですよねぇ^^


あっ、サザエさんジャンケン今日締め切りですよー
まだのかたは急いで^^

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.21 13:50 * [編集]


アイディアで作れるんですねぇ(●´∀`●)
料理しない私には無理だわ。。。

卵二個!!
やっぱり量的にお得なのかな笑

(o・ω・o)ノ♪♪

by: sosoa * 2009.06.21 14:38 * URL [編集]


こんにちはー。
またしても卵二つー。
たしかに頻繁に見ちゃうと
ありがたみうすれますねぇ(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.06.21 15:13 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

卵の双子ちゃん
またでたんだ(≧∇≦)ブハハハ

すごいね(*゚□゚)!!!

この時期はあっさりしたものが
恋しくなりますよね+。(o・ω-人)・.。*

ほんとおいしそう+。(o・ω-人)・.。*

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.06.21 15:46 * URL [編集]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ぎりぎりになりましたが、サザエさんじゃんけん初参加してみました^^
双子ちゃんの卵!しかも続けてとは当たりですね!
私は見たこと1度もないかも。。
(*´ω`*) v

by: ぷぅ    * 2009.06.21 15:57 * URL [編集]


ちゃんと手間をかけてますね、すごいです。
私は面倒なので、ゆでて冷やしたパスタに
大根おろしとツナをのせてめんつゆをかけただけ
のをよく作ります。

by: さとみーやん * 2009.06.21 16:02 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.21 16:18 * [編集]


こんばんは~
おいしそ~!!

てかフタとれるの!??
とれたことないけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
しかも卵2つ!?続けてってすごいわ~!!★

by: のぞみ * 2009.06.21 18:12 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.21 22:03 * [編集]


こんばんは!

またまた、おいしそうなパスタですね~^^

サザエさんじゃんけんの参加って、出す手を洗濯してコメント欄に名前とか記入すればいいのかな・・・?

(^^)/☆!

by: ゆうちゃんパパ * 2009.06.21 22:41 * URL [編集]


こんばんわ!

ツナ缶の取っ手が取れたら意味が無いですよね!

きっと玉子は双子が最近、多いのでは?
少子化の時代だから.....???(意味不明)

出張の2日は水曜から出社の予定です。
きっと精神的にはたくましくなっている、と思ってます。

でも私はたくましく無くても良いから
出張は行きたくないな....。

(σゝω・)σYO!!NEW

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.21 22:49 * URL [編集]


PS!
副サイトにも訪問、ありがとうね!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.21 23:01 * URL [編集]


これ、さっぱりしておいしそうですねえ。
なめたけって買わないのですが、これなら使えそう^^

卵の2つってうれしいけれど、以前、母親から2つだけ入ったパックのをもらったことがあるんです。
見分け方があるみたいで、そういうのも売ってるんですねえ~
それ以来、ありがたみを感じなくなりました。

by: さくらんぼうず * 2009.06.21 23:04 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.21 23:12 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.21 23:42 * [編集]


il||li _| ̄|○ il||li
さざえさんじゃんけん投票し忘れた
il||li _| ̄|○ il||li



このパスタも美味しそう(*´ω`*)ラブ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.06.21 23:48 * URL [編集]


確かに簡単!
なめたけって子供が苦手なんだけど、パスタなら食べられるかしら?
今度挑戦してみようかな?

そしてまた卵2個ですか!
そういうのって重なるんですかね~?
確かに滅多にないことだから嬉しいってのはありますよね。

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.06.22 00:50 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 08:01 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 08:51 * [編集]


おはようございます☆

訪問・コメントありがとうございます。

今回もさっぱりしたパスタの登場ですね。
夏場には合う感じで、これから重宝しそうです^^

なめたけ自体に結構、味がついているので、
タレは少しで良いんでしょうね。

>毎日決まった時間に更新できる人は凄いよね☆

私には無理だけど、違う時間帯にっていうのも、
なんか変な感じでした^^;

夜ゆっくりやるのが、楽で良いです。

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.06.22 09:16 * URL [編集]


こんにちはー
なめたけレシピ、ありがとうございます( ´艸`)
私が出したアイデアよりも、断然おいしそうなパスタが出来上がってて、さすがのしかわさんだ( ̄¬ ̄*)
むしろこれ、私も作ってみます♪
なめたけは、それ自体が結構味濃いので、気をつけないとですよね。

>コメントのURL
私も時々やります(・_・;)
日常の日記の方のURLのまま気付かなかったことが・・・
同じFC2でいくつかブログ持ってるんで、たまにやっちゃうんですよねー

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.06.22 10:04 * URL [編集]


おはよう!
ツナのフタは取れたことないけど、ジュースはとれたことある( ´,_ゝ`)プッ ★

by: のぞみ * 2009.06.22 10:49 * URL [編集]


こんにちは

スゴクさっぱりして美味しそうなパスタ
なので、夏の暑い季節などにピッタリと
合うような感じで、いいですね~!

>ライター少し元気がないの感じ
  各サイトで復活してほしいところ
o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: がくあじさい * 2009.06.22 11:06 * URL [編集]


こんにちは!

その”簡単”がなかなかできないよの~(^^;)
しかも盛り付けも上手だよね~
私の作った料理は、見た目が×なので、
のせられません(笑)

ツナ缶、外れたことないなぁ・・・
3連続でって高確率だよね(^^;)

by: you-co * 2009.06.22 11:09 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 11:44 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 11:55 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 13:27 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 14:42 * [編集]


こんにちはー。

じゃんけん今回かたよってますねー。
3勝って単純に考えても1/27かぁ。。
いや確率よりもサザエさんとの心理戦
なのかなー(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.06.22 14:53 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
週末は訪問できなくてごめんなさい。
このパスタ夏にピッタリでおいしそう。
これなら私も気軽に作れそうです。

サザエさんじゃんけん先週参加し忘れてた(>_< )
今週はちゃんと参加しました。
早く勝ってみたい。。。

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.06.22 15:03 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 16:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.22 16:20 * [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

なめたけもツナも大好きなので
これはこれからの季節いいかも。

チョコはうどんぶっかけで良く
なめたけ使ってるけどね。
今度はパスタにも入れてみるね。

>DS
同じカラーだったんだね。
あれ可愛いよね♪

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.06.22 17:09 * URL [編集]


おいしそう~!おなかがすいてきましたw

次の記事にコメント欄が見つからなかったのでこちらにコメントを・・・

なんと3連勝!自分で自分にびっくりです。
次はどれに投票しよう・・・

o(*^▽^*)o~♪

by: yuka * 2009.06.22 17:22 * URL [編集]


▼o・_・o▼コンニチワン♪

なめたけとしそとシーチキン絶対おいしい組み合わせですね。

凸3

by: めだか * 2009.06.22 17:43 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
サザエさん参加し忘れてた^^;
でも、、もう勝者きまったかんじだねー[壁]ノ⊆<。) ク゛スン

ほんとセーブできない。。
というか、赤ちゃんも大きくなってるし
あたしもそりゃ体重ふえるよね;;

おなかってか、まぁ、ただの腹痛ではないんだけどね。
でも、くだすような痛みがあるのに
でないみたいな?

缶詰は一回もはずれたことがないよー。
なんではずれんだろw

なんか、最近天気予報がことごとく外れてるw
予想つかないのでわ?

昨日は朝から雨っていってたのに
ほぼ晴れだったし。
今日は午後から雨っていってたのに
昨日ふらなかった分なのか
朝からすごい雨だったし。。

だんながいるとこは
今日、朝から雨っていってたのに
晴れだったらしいw

明日は70%らしいんだけど
きっと晴れるさww

by: みかっち * 2009.06.22 20:08 * URL [編集]


こんばんわ!

車は決めてきました!
納車は7月頭だって!

でも後、何十年もして少子化が深刻になったら
消費も少ないし扶養する老人が多くて
大不況になるような気がする!

やっぱり卵食べないと....。
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.22 21:48 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/481-27304be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
