×スポンサーサイト


×昆布茶入りパスタ

ほのぼの主婦日記のたんちころさんから教えてもらったレシピを今日は紹介します

昔、細木数子さんが紹介していたらしく結構おいしいみたいです^^

たんちころさんから教えてもらったレシピとは若干違いますが(ごめんなさい<(_ _)>)
昆布茶を使ってつくってみました!^^

参考にしたURLはCOOKPADの昆布茶が決めて♪水菜とツナのパスタです


◆材料(2人前)
パスタ       150g~適量
ニンニク      2カケ
ツナ          1缶
水菜        1束
オリーブオイル  大さじ1
昆布茶       小さじ1
黒コショウ     適量
醤油        適量
ゆで汁       おたま1杯

◆手順①
パスタを塩水で茹でる。(水1リットルに対して10g)
このときにおたま一杯分の茹で汁をとっておいてください

◆手順②
水菜をざっくり切り
ニンニクはみじん切りにします(一度包丁の腹でつぶしてからみじん切りにすると良いですよ^^)

◆手順③
フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で炒め始めます
狐色になってきたら、茹で上がったパスタ+茹で汁+ツナ+昆布茶を入れまぜ合わせます

◆手順④
最後に水菜を少しだけ残して入れて、黒コショウを入れささっとあわせたら完成です
お好みに合わせて、醤油や昆布茶を入れて味を調節してください^^

◆手順⑤
お皿にもって、少しだけ残しておいた水菜を上に載せて完成です!


これ(゚д゚)ウマー

昆布茶を入れるっていう発想がすごいなぁっと思いました^^
これはまた作りたいです(`・ω・´)

昆布茶はよくお茶漬けを作るときに使ってるんですよね^^
他にも使い道ができてよかった(´▽`*)


だいぶ寝不足です・・・・(´・ω・`)
とりあえず明日さえ乗り越えれば・・・・(´・ω・`)
眠いのに明日の夜自ら先輩誘っちゃったし・・・(´▽`*)
金曜日はゆっくりすごそう・・・・(´・ω・`)


サザエさんじゃんけん
6月28日放送分の投票受付を開始しました。まだの方がいらっしゃいましたら
ゼヒご参加ください。

コメント


こんにちは!!
今日のパスタも美味しそうだね^^

昆布茶はね、色々使えるよ^^
我が家は隠し味として煮物や炒め物に
入れてます^^

by: ままごん * 2009.06.24 13:44 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

こぶ茶でパスタって
アイデアですよね+。(o・ω-人)・.。*

美味しそうなのが
すぐイメージできるもの(*/∇\*) キャ

寝不足じゃないのに
睡魔と闘ってます。
きっと この天気のせいΣ(´I ` ノ)ノ!

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.06.24 14:09 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.24 14:37 * [編集]


こんにちは(*^o^*)
昆布茶って使ったことないな~。
でもダシかわりにもなってしっかりした味に
なりそうだよね。
水菜が涼しげでおいしそう♪

寝不足大変だね。
私は寝不足だと本当ダメだわ。
睡眠第一人間です。

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.06.24 15:14 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.24 15:38 * [編集]


昆布茶を使うレシピですか。
発想の勝利って感じですね。
匂いとか良さそうv

次男、結局懇談会の最初の方は
泣いて泣いて私が抱っこして懇談に
臨むことになりました。
ただまあ少ししたら落ち着いて自分で
遊び始めましたけどね・・・
あと少し、だと思いたい・・・なあ。
仮にも来年には入園する幼稚園なんだし(ノ∀`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.06.24 15:56 * URL [編集]


(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
こぶ茶って結構万能調味料で
チャーハンとか炒め物に入れるとコクがでて
美味しかったりするんだよね~

このパスタも美味しそう。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.06.24 16:37 * URL [編集]


ほんと眠くて眠くて・・・うちも睡魔と格闘中。。
今日もあやうく昼に寝てしまうところだったわよぉΣ(ノ∀`)ベチャ

昆布茶とパスタかぁ・・・
そんな発想がでてこないわぁΣ(゜Д゜)
でも、美味しそう( ´艸`)ムププ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.06.24 17:12 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.24 17:58 * [編集]


はじめまして!お友達さんのところで、お名前は何度も何度も拝見しておりましたー
レシピも公開されているんですね!
とっても美味しそうなので、また見にきます(*^^)v

by: うさきのこ * 2009.06.24 18:02 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
昆布茶なんて入れるんだー。
なんて発想の豊かな料理!

あたしは梅昆布茶がだいすきです^^
なんかしぶいねw

ほんと暑い。
夏は妊婦にはつらいわ^^;

こっちは梅雨がないから当たり前だけど
そっちはおかしいよねー。

のしかわさんは3100くらいあったんだ?
でも、3000ちょっとなら普通ですよね^^

天気予報最近はかなrち
あってますよー。

暑い予報はあたるのね。。

by: みかっち * 2009.06.24 21:02 * URL [編集]


美味しそう☆
これ、簡単だし、昆布茶を入れるってのが面白い!
今度試してみようっと。

サザエさんじゃんけん、コメント前に投票しました(笑)
これで今回は忘れなかったぞ!っと。

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.06.24 21:36 * URL [編集]


昆布茶、ダメ~

飲めません!!

あのニオイが~!

by: さくらんぼうず * 2009.06.24 22:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.24 23:58 * [編集]


間に合わなかった(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.06.25 00:06 * URL [編集]


こんばんわ!

東京本社の所長はとても頑張る人で、ほとんど休み無しです。
それなので主任も休みなし。
それを見てる社員もやすみずらくて休みなし.....。

結果、人の出入りが異常に激しいのです。

悪い見本ですよね!
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.25 01:01 * URL [編集]


こんばんは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

今回も夏にピッタリのパスタ(*´艸`)♪
おいしそうです♪♪
パスタって本当にいろんなバリエーションがあるんですね。
今まで市販のソースに頼ってたので
のしかわさんのレシピを見るたびに
「こんなに簡単にできるんだ」と目からウロコです(゚O゚〃)
手軽にできるし、洗い物が少ないのも嬉しいですよね~。

寝不足はツライですよね( σ д -。)
あと少し!頑張ってくださいね☆

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.06.25 02:14 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

のしかわさんは
料理も上手だし
ステキな旦那様になるんだろうなぁって
想像できちゃいます♪

また色々 レシピ楽しみに
してますねヾ(≧∇≦)〃

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.06.25 07:25 * URL [編集]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
こぶ茶でパスタって新感覚だねーv
普通に飲むの大好きだけど、調味料としても使えるのねφ(・ω・ )

当たり前にネットができる、って幸せだなーと実感してます(*´ω`*)
(*´ω`*) v

by: ぷぅ    * 2009.06.25 10:51 * URL [編集]


こんにちはー。
昆布茶いれるんだ・・・
どんな味なんだろう。

いそがしいのに予定いれちゃうって(´▽`*)アハハ
がんばってーー

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.06.25 11:18 * URL [編集]


こんにちは

昆布茶入りパスタという発想の
料理とか、面白く美味しそう~!
あっさりな感じで、食べてみたい

>お祝いコメントありがとう~
  デニーズとかも来るのですね。
o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.06.25 12:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.25 13:24 * [編集]


こんにちは。
この前塩昆布で漬物しました。
漬物といっても塩昆布ときゅうりを混ぜてもむだけですが・・・
なかなかおいしかったですよヽ(^。^)ノ

by: arata * 2009.06.25 13:31 * URL [編集]


こんにちは!

2~3日、まったりしてました(^^;)
サザエさん、先週はうっかりサザエさんの
出す手を予想してそのまま投票してしまった
気がする(^^;)

>ツナ缶
開けるたびに、のしかわさんが思い浮かぶ
ようになっちゃいました(笑)

by: you-co * 2009.06.25 14:11 * URL [編集]


こんにちはー
昨日は珍しく昼寝をしちゃって、起きたら時間にびっくりしたshinoです。
日当たりのいいところで寝ちゃってて、汗だくでした…

昆布茶、結構使い勝手いいですよね(*´ω`*)
私もよく、お茶漬けや漬物に使ってます♪
パスタに入れてもいいなんて、すごい発見( ̄¬ ̄*)

>フィナンシェ
卵白と焦がしバター、アーモンドプードルで作るお菓子ですー
初めて作ったんですけど、結構旦那にも好評でしたよ☆
⇒このレシピで作りました;http://cookpad.com/recipe/265235

>なめたけ
ご飯に合うとは思いますー
お気に召したら幸い♪

>学生さん
・・・学生・・・懐かしい響きだ(´▽`*)

(*´▽`)ノシ☆

by: shino * 2009.06.25 14:27 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.25 14:58 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.25 15:31 * [編集]


ヾ(≧▽≦)ノコンチャー
更新前におじゃましまーす!
まだじゃんけん、参加してなかったみたいで、
今参加してきました!

次こそは勝てそうな予感・・〃 ̄ー ̄〃フフ

( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.06.25 16:15 * URL [編集]


こんにちは~
画像観た瞬間にお腹がぐぅーって鳴っちゃった!
またまた美味しそうなレシピだね~´∀`
寝不足大丈夫ですか!?
週末ゆっくり休んでね^^

by: ゆみぼん * 2009.06.25 16:16 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.25 16:35 * [編集]


こんばんは~
私も寝不足~(´`;)
10時間以上寝たい( ´ー`)フゥー ★

by: のぞみ * 2009.06.25 17:26 * URL [編集]


耳鼻科じゃなく・・・皮膚科がなくなったの~( ノェ) コッソリ
アトピーだから、皮膚科がなくなるとほんと困るのよぉ。。
特にこの時期・・・。

ちゃんと寝た??
うちは昨日は久々にバッチリと。。。

のはずが、なぜかやっぱり眠くてorz
10時間ぐらい寝ないと睡魔がとれなさそうな感じ。。

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.06.25 17:29 * URL [編集]


こんにちは(*^o^*)
忙しいのにいつもコメントありがとうね。
寝不足はこれからの時期大変だよね。
しっかりスタミナつくもの食べてください。

私も今日はおでかけしてたので、ちょっとかけあしで
ごめんね(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.06.25 18:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.25 23:44 * [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
掃除ってほんととまらない。
なんかあれもしなきゃこれもしなきゃってねー。
なっちゃうんだよねー。

やりだすまでに
結構時間かかるよね^^;

ほんとは頻繁にやらなきゃなのにね。

でも、雑巾がけしたほうが
安産になるっていうし
がんばる!

梅昆布茶いいよね^^
飲みたいなぁー^^

by: みかっち * 2009.06.25 23:47 * URL [編集]


インフルで休園中なのに出歩きまくりです(´▽`*)アハハ
明日も予定いっぱい(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.06.25 23:56 * URL [編集]


ピカチュウ、理解してもらえてよかったです!

本人、何でも作れる気になっております。

by: ミカオ * 2009.06.26 00:09 * URL [編集]


おはよー

昆布茶、聞いたことはあるけど作って食べたことはないんだよね
作って欲しい(´▽`*)アハハ

今日はゆっくりしてね♪

by: santa * 2009.06.26 08:39 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.29 16:58 * [編集]


昆布茶入りパスタ、ミカオのランチにやってみたくて昆布茶買って来ました!
でも、パスタきれてた…
明日、明後日急ぎで買い物をせずにスーパー(仕事場)から帰るのでまた週末にでも!

ちなみに水菜、ゴマ油と塩を混ぜてサラダにしちゃいました。
結構いけますよ!

…また出直します

by: ミカオ * 2009.06.30 21:14 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/487-110d7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
