×スポンサーサイト


×大葉味噌

一個前の記事に書いたとおり・・・
どなたの記事でみたか忘れてしまいましたが
COOKPADの「大葉好きをうならせる!冷奴の食べ方を紹介している方がいまして

その方は冷奴で食べてたんだっけ?
ごはんだっけ・・・?(´▽`*)

なんか本当に全然覚えて無いんですけど、とりあえず「これは良い!」
みたいなことが書いてありまして

っで、実際作ってみたら(゚д゚)ウマーだったので
紹介したいと思います

・・・1分で出来ます。( ̄m ̄〃)


材料
大葉        1枚
味噌        小さじ1/2
ラー油(ごま油)  適量

◆手順
大葉をみじん切りにし味噌とあえて・・・ラー油(辛いの苦手な方はごま油)をいれてあえて
完成



冷奴にされる場合、最後にちょっと醤油たらすと良いそうです。
ご飯のおかずにも抜群ということで私はご飯に使っています(´▽`*)

最近大葉ブームの私にはすごい良い感じです(´▽`*)

紹介されていた量は大葉1枚でしたが、私はいつも2枚つかっちゃってます^^
最近のお昼・・・2日に1回はこれ食べてます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だって楽チンなんだもん(´▽`*)


コメント


これ、簡単でいいですね~!
おいしそうだし。

今度やってみよう♪

o(*^▽^*)o~♪

by: yuka * 2009.06.27 19:46 * URL [編集]


こんばんは~(^▽^)ノ
大葉って独特の風味が美味しいですよね~♪
こういう風に一手間かければ
さらに美味しいだろうな~(´▽`〃)

マウスの調子はどうですか(^ ^)?
私たまに昔のマウス、ホイールが無いやつなのに
無意識にホイールを指が使おうとしちゃって
ガックリ来ちゃうときが(^ ^;)
(^ω^)v

by: U * 2009.06.27 19:56 * URL [編集]


こんばんは~
大葉好きなのね~!!
旦那が好きそうだわ~★

by: のぞみ * 2009.06.27 20:04 * URL [編集]


☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~~
美味しそう~~~ヽ(o`・∀・´)ノ
大葉が入ってサッパリ食べれそうだし
味噌とご飯って組み合わせいいしね~
このレシピ頂き~~笑

ほんと暑いよね・・・
大阪もずっと30℃超えだよ~
クーラーなしでは過ごせないくらい~~
まだ6月なのに暑すぎ・・・il||li(A´・ω・)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.06.27 22:49 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.27 23:00 * [編集]


これはごはんにあいそうですね~
大葉自身体にも良さそうですし♪

男性はこういうのは苦手な方が多いみたいですね。
うちのダンナも立会いはちょっと・・・と拒んでました。
まあそれ以前に私の出産した病院は帝王切開の立会い
がそもそも禁止なのでそれ以前の問題だったのですが(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.06.27 23:28 * URL [編集]


こんばんは~
おぉぉぉ美味しそう~!!
しかも、めっちゃ簡単ですね♪

大葉買った時は、チャレンジしてみます!

( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.06.27 23:39 * URL [編集]


なるほど!
確かに冷奴に合いそうだし、ご飯にもいけそう♪
うちの場合はラー油より、ごま油かなっ。

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.06.27 23:53 * URL [編集]


またまた新レシビですね!

ワン子が居ると世話や散歩で大変だけど
いないとやっぱり寂しいだろうな?て思います。

我が家のMSはペット不可ですが
ほとんどの人がワン子を飼ってますけど。

皆で飼えば怖くない?
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.06.28 02:06 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.28 08:02 * [編集]


( ´艸`)ムププ 昨日はこれなくてごめんね
何もしてないのにバタンキュー
il||li _| ̄|○ il||li


お祝いコメントありがとう
忙しいのにありがとうね

ちなみにこの大葉のは私だわ
美味しいよね( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.06.28 08:29 * URL [編集]


そうそう。
ATM(セブンで・・・)の利用履歴として残ってるのよ。。
でも、そんなセブンに行ってないというのに・・・(´・ω・`;)
そしてカードはうちが持ってるし・・・。

一体どういうことなんだか・・・。
めっさ怖いってねぇ。。

親、きたわよぉ。。
夜にね・・・。
日中連絡なかったから来ないと思ってたら・・・まさか夜とは。。
予想外もええところ┐(´ー`)┌

疲れ果てたわ・・・orz

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.06.28 08:38 * URL [編集]


_・)ノ ティーーーッス

簡単だー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
うちは大葉じゃなくてネギでやるんだけど
こっちもおいしいよ
ってか、娘が大葉苦手なの(´▽`*)アハハ

by: santa * 2009.06.28 12:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.28 12:40 * [編集]


こんにちはー。

シンプルながらもおいしそう。
でも個人的にご飯の量と
あってないようなっ!
うちこういうのいっぱい乗っけたくなっちゃう(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.06.28 13:22 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.06.28 15:26 * [編集]


のしかわさん、こんにちは

大葉味噌って岐阜のへんの名産でしたね!
ご飯にのせて食べるのは初めて聞きましたが、おいしそうです。


忙しそうですね!
時間があるときでいいので、よかったらまた訪問してくださいね!

体、大事にいきましょー!

by: ミカオ * 2009.06.28 18:09 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/492-b704ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
