×スポンサーサイト


×アフェィエイトとは?

ということでまず、今日はアフィリエイトそもそもの意味を抑えようと思います。
えっと、今回はダラダラと書きますが、次回からは手短にいこうと思います。ながーっく書いても面白くないですよね。私はそういう人なので・・・笑 手短に重要なポイントだけ抑えていこうと思います。

ここのページを見られてる方はわかっているでしょうが・・・。
でも正直いって私はちゃんとした意味知りませんでした。汗

ということで、こういう意味だったんだ!っという感じでおさえていただければっと思っています。

アフィリエイトとは
Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、
ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、
サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。
のことを言います(IT用語辞典 e-Wordsさんより引用<(_ _)>)
Amazon
さんではアフィリエイトとではなく「アソシエイト」と呼んでいますね。
意味は一緒でしょう。

アフィリエイトの良さは無料で登録できるとこです。
好きなときにできますから、興味本位でちょっとやってみようかな
っていう軽い気持ちでチャチャっとできちゃいますね。
ちょっとしたお財布の足しにしたいと思っている方いましたら、
ゼヒやってみるといいと思いますよ。

では、どうして商品を購入したりするとリンクを張った、サイトやメールマガジンの管理人に無料で報酬がいくかというところですが、
ビジネスをしていくにあたって成功するにはやはりネットワークの広さというものが必要不可欠だと思います。
アフィリエイトの会員さんを増やしてネットワークを広げていって
またその新しく会員となった人がリンクをはって広げる。
そーすると、企業サイトさんを色々なところでみかけるようになって
その企業サイトさんの知名度があがったり、商品の売れ行きが上がったり
会員さんが増えたりとメリットがあり、こちらも報酬がもらえるのでお互いに良いといった感じになっています。

 アフィリエイトについては以上です。

次は準備その①です

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/5-a2f4ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイトについて
はい、こんにちわ。黒服大佐です。私の友人が最近店を出したらしいのでアイサツがてら、飲みに行ってきました。ベージュ系の色で統一された店内は、出来たてホヤホヤってこともあり、非常に清潔感の漂うステキなお店で 月夜に響け 黒服の独り言[2007/02/11 19:42]
アフィリエイトって何?
自分の作ったホームページやブログでお金が稼げる?そんなアフィリエイトについての基礎知識。サイトをお持ちの方は、チャレンジしてみるといいかもしれません。 ホームページ作成のテツガク[2008/05/04 18:25]
