×スポンサーサイト


×富士通様 クリック実績で最大700円!

リンクシェアさんからの案件で
富士通様から3つ着ております^^

アフィリエイトならリンクシェア

-----------クリック実績で300円------------
期間:7月6日~7月20日
対象:WEB MARTダイレクトシリーズを訴求したリンク素材の掲載。 
    そのリンクのクリック実績
報酬:1サイトあたり300円
富士通

-----------クリック実績で最大400円-----------
期間:7月6日~7月20日
対象:①ご優待登録キャンペーン 又は ②ご優待/お見積もり紹介 のリンクを掲載。
    そのリンクのクリック実績
報酬:①もしくは②のどちらかのクリック実績があった場合300円。
    どちらともクリック実績があった場合400円
富士通
富士通


このような内容になっております。

富士通さんとまだ提携されていない方は早めに申請を!
約・・・1日~3日の間で承諾されるはずですので、まだまだ間に合いますよ^^

それとショップチャンネルさんでもキャンペーンを
ショップチャンネル
その月に提携された方限定(今は7月なので、7月に提携された方のみ。それ以前に提携された方は非対象です)
期間: ~ 7月31日
報酬:100インプレッション以上で200円
    500インプレッション以上で1000円




更新遅くなってしまいました^^;
水曜日中には><。と思っていたのですが、木曜日になってしまいました・・・。


さて、昨日の追記にも書きましたが
私の研究、一体何をしているかっですが

とりあえず長いので、読むのめんど・・・・って思ったら太文字だけ追っかけてください。笑


私はシステム工学系の大学でいま勉強をしています。
主に授業でどのようなことを学ぶかといいますと、ソフトウェア全般・ハードウェア全般・ネットワーク全般
大雑把に言うとこのようなものを学んできました。
ソフトウェア・・・C言語などのプログラミングや画像処理
ハードウェア・・・回路や半導体について
ネットワーク・・・磁気学・ワイヤレスについて

私はこの中でネットワークに興味があったので、卒業研究は
ワイヤレスシステム研究室に配属しました。
ようは無線アンテナを作りましょう。ってことですかね


っで、さらにほりさげまして
どのようなことを私がやっているかといいますと

ウェアラブルアンテナを使ってGPSを作ろう
というものです

うぇあらぶるあんてな?って感じですよね。
すっごい簡単にいいますと、アンテナってこう家のテレビのアンテナであったり、携帯電話のアンテナを想像されると思います。私もそうです
で、そのウェアラブルアテンナというのはですね、金メッキをされた布なんです。
その布がアンテナの役割をしてくれます。

つまり・・・・

衣服に布アンテナを縫い混んで、GPSにできたら っという研究をしています

GPSの背景としては、いま安心安全を買うというお客様が多いですよね

子供がどこにいるか心配・・・ということで、キッズ携帯をもたせるということがあります。
お年寄りがどこかふらふら~っていっちゃう・・・だからラクラクフォンをって方もいます。

しかしいざ場所がわからなくなったときに携帯おいてっちゃった(;゜ロ゜)
ってことがありかねるんですね^^; なので、それだったらもう忘れないように服に埋め込んじゃえばいいじゃん!っていうものです。

っで、まぁそれが実現可能であるかっていうのを
解析ソフトを使って、アンテナのモデルをミリ単位でモデリングして、解析ソフトにかけ、結果を見て改善してっというのを日々繰り返しているわけです




・・・わかりにくい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


・・・こまかいところは個別に応答します(・・;)
でゎコメントこれからうかがいますね^

コメント


こんばんわ!

なんか楽しそうな研究ですね!
でも日々そういう方が居るから科学も進歩してるのでしょうね!

私はもし生まれ変わるとしたら歴史か生物学を研究したいな?

例えば深海の生物とかも面白そうだし。
夢が膨らむな....。

(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.07.09 00:51 * URL [編集]


何か凄いものに着手されているんですねえ。
服にGPSですか。
子供を持つ身としてはなかなか興味深いです。

新聞で週間天気予報とか見てるともう今週は
ずっと雨模様で洗濯は部屋干しで諦めてってな
雰囲気ですからねえ。
来週は晴れてくれると良いのですが・・・
また幼稚園に行く用事もあるので雨はちと辛い。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.07.09 01:27 * URL [編集]


研究内容・・・みてるだけで頭が下がります。
いや~すごいですね。

ちなみに携帯持たせ忘れ・・・ってのは、すっごくあると思う(笑)
私自身、しょっちゅう携帯忘れてるし。
旦那から
「携帯ってのは持ち歩かなきゃ意味ないでしょ」
と常々言われるくらい、忘れます。

(/・ω・)/☆

by: ☆さこ☆ * 2009.07.09 02:40 * URL [編集]


おはようございます~

わ~!すごい研究してるんですね!!
画期的じゃないですか。
・・・って、内容はさっぱり分からないんですけど、こういう服ができたら便利ですね♪

サザエさん、みんな手順を読んでるのかしら?

by: さくらんぼうず * 2009.07.09 05:50 * URL [編集]


すんごい研究だね
でもそれはその衣服は洗濯できるのかなぁ~
そこかなり気になるところ( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.07.09 06:54 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 07:54 * [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

む・・むずかしけど
すんごい研究をしてることは
めっちゃ理解した!!

確かにいざってときに
携帯もってなかったら意味ないし
布につけれたらすごくいいかも(*゚□゚)!!!

大変だと思うけれど
研究がんばってくださいねヾ(≧∇≦)〃

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.07.09 08:40 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 09:52 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 09:54 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 12:10 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 13:43 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 13:46 * [編集]


こんにちは。
追記楽しみにしていました^^

服にGPSを埋め込む研究なんですね!!
合ってるかな?

すごいですね~。
うちの場合、娘に着させたいです^^

by: ままごん * 2009.07.09 15:52 * URL [編集]


・・・すんげー・・・ってことだけは理解。。
すごいなぁ。。
それが実現したら便利になるだろなぁ。。
携帯ってうっかり忘れちゃうのよね。。

地獄絵図は・・・やっとおさらばー!!(のはず。
ようやく熱も落ち着いてくれて、久々に自由な時間を。。
ヤレヤレ・・・ほんととんだ1週間だったわぁ。・゚・(つД`)・゚・。

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.07.09 17:29 * URL [編集]


あ、口内炎の薬は・・・市販でもあったと思うんだけどなぁ。。

うちは歯医者でもらうことが多いんだけど・・・確かあったと思うよぉ。

by: りなぽん * 2009.07.09 17:29 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 19:42 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.09 22:40 * [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

すっごい研究してるのねー
これが実用化されたら、老人介護も楽になるのかなぁ

by: santa * 2009.07.09 23:47 * URL [編集]


こんばんわ~

リンクシェア最近始めたので、
何からすればよいのか迷っていたんですが、
とりあえず富士通さんと
ショップチャンネルさん提携申請してきました。
ありがとうございます。
☆☆

by: kajitu * 2009.07.10 22:59 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/508-f7baa8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
