×スポンサーサイト


×アスパラと桜海老のパスタ

このレシピはかおなの幸せ手帳のかおなさんに教えていただきました。



材料:1人前
パスタ      100g
桜海老      5~10g(お好みで)
アスパラ      3本
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ    適量
しょうゆ      適量
茹で汁      お玉の半分くらい

手順①
パスタを塩水で茹ではじめる。(水1リットルに対して10g)
このときにお玉の半分くらいの茹で汁をとっておいてください

手順②
パスタが茹であがる2分前くらいにアスパラを投入します


手順③
手順②とほぼ同じタイミングくらいで、フライパンにオリーブオイルをひき
オリーブオイルに熱が通ったら弱火で桜海老を炒めます

(桜海老もっていなかったので、乾燥小エビでやりました<(_ _)>)

手順④
フライパンに茹で汁+パスタ+アスパラを入れ、塩コショウで味をつけ
最後にかる~~~っく醤油を振りかけて完成です!





これで別メニュー?として
オリーブオイルの量を若干少なくし、レッドチェダーチーズを最後に振りかけて食べるのもおいしいそうです^^今度これもやってみたいなと思っています
このパスタおいしかったですよ!
桜エビを入れるっていう発想は初めてでした。
パスタに桜エビは結構あいますね。香ばしい香りが食欲をそそりました^^

またブロッコリーとか入れてもおいしいかな?って思いました♪




さて、本当に皆様体調気使っていただき感謝しています。
ただ・・・多少の無理はするかもしれません^^;(コメント)

そのたしかに・・・睡眠時間が削れるっていうのは肉体的につらいのですが
ただひたすら研究と向き合うっていうのは正直精神的に厳しいんです。
皆さんとこうやってコメントのやりとりをすることによって
精神的に余裕が出てくるんですね。
それに・・・皆様本当に優しいので励ましのコメントもしてくれるので
「よしまた頑張ろう!」ってなれるんですよね。^^


なので、まぁ変な時間に訪問することになるとは思いますが
できるだけ皆さんのところに回りたいなって思ってます^^

もちろん時間がなかったら回りませんけどね(´▽`*)



ってことで、もう4時半すぎてますので寝ます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


7月12日放送分のサザエさんジャンケン 受付中
まだの方は急いで投票お願いします。
当日投票はたまに手違いで投票できない場合がございます。

コメント


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

そうですか~。
今週は土日も返上して学校に行くのですね(*´・ω・`)

今が頑張りどころですもんね。
応援してます。

今回のパスタも簡単でおいしそうですね♪
こちらもぜひ作ってみたいと思います♪♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.07.11 09:27 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 09:42 * [編集]


こんにちは☆

訪問・コメントありがとうございます。

ホントに暑くもなってきていますから、
体調管理はしっかりしないと大事なところでコケちゃいますよ。

まぁ、私もネットを通しての皆様の、
温かい言葉に励まされて元気が出たりしますので、
遅れながらもしっかりやりたいとは思っていますけどね。

>学校行くより・・・・・。

確かに当時だったら、そういうのも分かりますよ^^

ちなみに、その前の時代でも、
学生の頃から遊んでいたから、
美味しい美味しくないは関係なかったかも^^;

今は色々厳しいから学生さんも遊ぶの大変ですよね。

それでは、またね^^♪

by: 裸MEN * 2009.07.11 10:41 * URL [編集]


こんにちは!!

コピペですが すみません~
今日は朝からおべんと作って 海遊館いってきます~

ははは miは はっきり人間なんで
いくら若いといっても(プロフィールみました 21歳!?
もっと歳いってると思ってました すみません~)無理は
禁物ですよ~

☆☆

by: mi * 2009.07.11 11:16 * URL [編集]


.:+:.::.:+.:+:才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ ござぃます”!

ご訪問ぁりがとぅございまス♪

それに温かいぉ言葉(TωT)ゥルゥル

毎日コツコツレビューをなんとかこなしている日々です(汗

まだまだ余裕がありませんがo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

落ち着いたらゆっくり遊びに行きますね~
(いつ・・・?・・・まぁ~来年かなぁ~・・・)
((._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン・・チャンチャン)

すいません、こう言うおバカな事は直ぐ浮かんでくるのですが(笑

・・・・・引かないで下さいね^^汗

ではでは、よい週末をo(*^皿^*)v



ps コピペですぃませんm(__)m

by: こがねもち * 2009.07.11 11:19 * URL [編集]


こんにちはー。

余り無理はせずに~といっても
無茶かな。。
じゃ適度に休憩いれつつがんばってくださいっ!

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.07.11 11:26 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 11:35 * [編集]


こんにちは

桜エビやアスパラなど色合いも
スゴク良くて美味しそうなパスタ

研究の発表まで、いろいろ大変
だと思いますが頑張ってね~!
o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.07.11 11:51 * URL [編集]


(*´Å`)ノ ヤポー♪

これまたお手軽なパスタ料理だね。
機会があったらやってみるね。

研究忙しいみたいだね。
でも気分転換になるって言うのもすごくわかる。
なのでてげてげ(適当って言う意味)にね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.07.11 12:09 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 16:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 16:44 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 17:13 * [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
研究って結構精神的においやられるんですよねー。
あたしはやったことないけど
友達がいってました。

がんばってくださいね^^

陣痛きたら寝れないほど痛いみたい。
だから寝れるうちは本陣痛じゃないんだってー。
結構痛いのにね><

そっちは全然雨降らないんだぁー。
いいなぁー。

なんか雨だと危ないから出かけさせてもらえないしさ。
子供かよ状態さw
まぁ、仕方ないけどwこんな体だしw

北海道には梅雨ないよ♪
まぁ、近いものは最近あるけぢおねー。

そうそう、疲れがたまってくから
寝ても寝た気がしないんだよー。

そのうちほんと倒れちゃうから
なんか栄養fがあるそうなものちょっとだけでも食べておくと
いいよ!

チーズケーキ期待してます^^

by: みかっち * 2009.07.11 17:16 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 18:29 * [編集]


∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
結局4時半過ぎたんだ
でも分かるなぁ~
無理してもブログやりたい気持ち
がんばって♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.07.11 18:50 * URL [編集]


のしかわしゃん(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★

美味しそうなレシピ・・・☆
夕飯作りに気力が出てきましたw

卒業研究、懐かしいなぁ。
でも中間発表もあるって本格的ですね。
私は文学部だったからそういう感じじゃなかったけど、
応援してますよ~がんばって(*´ω`*)

(*´∇`)ノ

by: 天にゃんこ * 2009.07.11 19:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 19:48 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 20:28 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 21:18 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 23:19 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.07.11 23:51 * [編集]


桜海老ですか!
良いかもしれませんね!

遅くまで起きてるのですね!あまり無理をしないで下さいね。

楽しく1日を!て思っていますが、朝は最近、
全然、起きれないのだ~!

副サイトの方にも訪問ありがとうね!
ガンバね!
(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.07.12 00:12 * URL [編集]


こんにちは!!

おいしそ~うですね
ブロッコリー入れると 彩りも鮮やかそうで
おいしそうですね♪

忙しそうですね ほんと
でも わかります みなさんのコメント読んだり
ブログ遊びに行くのって 楽しいですよね~

研究ですか・・・理系さんかな?
mi 文系なんで めっちゃソンケイします 理系の人
22歳ですか あ 記事のあと お誕生日だったんですね~

★☆

by: mi * 2009.07.12 15:46 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/511-fc99e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
