×スポンサーサイト


×超簡単♪茄子の豚バラ巻き巻き

このレシピはHoLiC Full ThRottLeVenoaさんに教えていただいたレシピです
タイトルどおり、超簡単です^^



◆材料
ナス          1本
豚ばら肉        100g

塩・コショウ      少々
(ニンニクパウダー) お好みで

◆手順①
ナスさんを縦長(スティック状)に切ります

っで、このときに、茄子の皮に格子状の切れ目を少し入れておくと
食べやすくて、火の通りも早いとのことです^^
ナスレシピ

◆手順②
豚バラ肉スライスを、縦長に切ったナスに巻きつけます
ナスレシピ

◆手順③
フライパンで焼きながら塩・コショウで味付けして完成です

ナスレシピ
相変わらず、完成写真が汚い・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

味付けに、ニンニクパウダーを足してもいいみたいですし、ブラックペッパーでもOKだそうです^^

あと、個人的にちょっとだけ醤油をたらしたら美味しかったですよ^^


チョット焼き時間のほうは覚えていませんが
弱火~中火で焦げないようにひっくり返しながら、ナスに火が通ったら取り出すって感じでやりました。


これはとってもおいしかったですよ!^^
はじめて作ったの・・・2週間前くらいなんですけど
もう3回くらい作ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

青森から帰ってきたら、紹介するって言ったくせに
ナスレシピを紹介している、のしかわさん

毎回そうなんですよね

こう、公言すると
それより早くやりたくなっちゃう人で。笑

2,3年前、企画を頻繁にやっていたころも
「そろそろ、企画をやりたいと思います^^」って言った翌日に、企画スタートしてたこともありますからね。笑
サザエさんジャンケンも知らないうちに始まってましたし(´▽`*)



そうそう、東北、北海道に住んでいる方にお聞きしたいのですが
いま、どんな服装ですごされていますか?
荷造りをしてて、果たして何を着ていけばいいんだ?っと思いまして^^;

上着もっていったほうが・・・いいですかね?

コメント


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

これ、絶対おいしいですね。
お肉が巻いてあるから野菜嫌いの長女も食べてくれそう(*´∇`*)
間違いなく、シルバーウィーク中に作ると思います~。

あぁ、そうか~。
服装も気を付けなくてはいけないですね。
カゼをひかないようにして下さいね☆

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.09.20 10:21 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 10:35 * [編集]


あ、まだ出発されてなかったんですね。
早合点しちゃってました(;^ω^A

東北の方は今どんな格好なんでしょうねえ??
でもこちら側も夜とかは普通に寒いですし。
暖かい格好をした方が無難なのかもしれませんね。

豚肉を巻くのは目から鱗でした。
アスパラとかはたまに巻くんですけどね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.09.20 11:19 * URL [編集]


上着がひつようなほどでもないような
気はしますねぇ・・・
いや青森だから軽い物を1枚ぐらいなら
あった方がいいのかもしれませんが。

宮城ならTシャツとロンTぐらいでいいんですが。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.09.20 11:25 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 15:33 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 15:36 * [編集]


わぁ!まさに今食べたいです( ´∀`)
秋って食欲沸きますよね。

ジャンケン参加しました!

by: ROMI * 2009.09.20 15:45 * URL [編集]


こんにちは

簡単でおいしそうですっ
にんにくパウダーと醤油でやってみようかな。

うちのプランターで作ってる秋茄子、早くできないかな。。

by: ミカオ * 2009.09.20 16:06 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 16:51 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 18:29 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 20:41 * [編集]


☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

いよいよだねぇ~~(*´艸`*)
大阪も朝晩は寒くなってるけど
昼間はすっごい暑いし・・
季節の変わり目ってほんと着るもの悩むけど
それが旅行なら尚更だよねぇヽ(o`・∀・´)ノ
ほんと気を付けて行ってきてね♪βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.09.20 21:13 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.20 22:04 * [編集]


あ、このレシピみた記憶がない

てか3回も作ってるの??
すごーい
うちも今度作ってみる~

きっとなすとかの下にレタスひいたほうが見栄えがいいと思うよ(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.10.02 11:02 * URL [編集]


ご無沙汰しております。ヴぇのあです┏O ペコリ
レシピご紹介いただいてたのに、なかなかお返事ができず・・・
(´Д⊂ ゴメンナサイゴメンナサイ

不都合な点など一切ございませんですおっ!
写真とかまで付いてて、むしろ素敵すぐるぐらい(*´д`*)
本当にありがとうございましたお┏O ペコリ

それで先日、2ヶ月ぶりぐらいにブログを更新して
近況などをご報告させてもらったのですけれど
その記事の最後のほう 【ご指名追伸】 で、勝手にのしかわさまのブログに
リンクしてしまいました。(つд・⊂)チラッ
こちらも不都合な点などありましたら、お知らせくださいなのです┏O ペコリ

それから・それから・・・

乗り遅れすぎて恐縮なのですけれど、ヴぇのあ的に「青森といえば!」
なヤツで「スタミナ源たれ」という焼肉のたれがあるのですけれど
のしかわさまは出会えたでしょうか?(´・ェノ|柱|
最近はTVでも紹介されたりで、お土産や自宅用に購入する観光客が増えたようなので
もしかして?と思ったり。(とってもウマウマなので♪)

体調があまりよくないようですけれど、ゆっくり休んで元気回復してくださいなのです!
ちなみにおいらは数日前まで花粉症(ブタクサ系?)で
クシャミば~っかりしてましたお(´・ω・`)

(*´ii`*)σ

by: Venoa * 2009.11.02 07:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/582-ba37dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
