×スポンサーサイト


×夏休み+SW お土産企画


8月から9月にかけ、何度か長期不在になりました
その度に皆様にご心配おかけしたのと、お世話になりましたので

少ないですがお土産を用意しました(・ω・)
できれば参加していただけたらと思います^^

お土産は

青森から4つ
横浜から2つ
富士急ハイランドから2つです


内容は
①気になるリンゴ
②りんごあめ
③黒房すぐり茶
①お土産②お土産③お土産
④リンゴジャム
⑤プチタオル
⑥ハンカチ
④お土産⑤お土産⑥お土産
⑦えんぴつセット
⑦スペシャルセット
⑧ストラップ
⑦お土産⑧お土産

それぞれ写真クリックすると大きくなります
⑦は2つで1セットです。

一つずつ補足しますと

①気になるリンゴ・・・これはかなり有名なお菓子です。簡単に言うとアップルパイなのですが、リンゴが丸々一個入ったお菓子です

②りんごあめ・・・これは、縁日とかにあるような“りんご飴”でゎございません。ただのキャンディーです。入れ物がかわいかったので購入してみました

③黒房すぐり茶・・・青森は、りんご以外にカシスも日本一の生産量を誇っております。そのお茶がありましたのでリストに入れてみました(カシスのフレーバーティーだと思います)

④りんごジャム・・・最高級の優れたりんごをふんだんに使い丁寧に作られた本場のリンゴジャム。甘さをひかえた低糖度のジャムですので、プレーンヨーグルトに添えたり、紅茶に入れるお砂糖の代わりにも良いようです(売店の説明をそのまま引用しました)

⑤プチタオル・・・富士急ハイランドからのお土産です。ガチャピンとムックのプチタオルです

⑥ハンカチ・・・なんでこれ買ったんでしょう。笑 ・・・一番人気なさそうな気配が・・・(´▽`*)

⑦えんぴつ+スペシャルセット・・・中身は、思い出ノートとメモ帳+HB3本です

⑧ストラップ・・・写真の裏がネコの吸盤になっていて・・・手触りが良くてつい買ってしまいました。笑


正直、メインのお土産は青森です(´▽`*)
横浜+富士急は日が開いてしまうことがわかっていたので、食品系が選べなく若干残念な感じになっております^^;
次からは気をつけますね・・・(;゚Д゚)


~企画詳細~

募集期間:2009年09月25日16時10分00秒~2009年10月02日23時59分59秒

応募方法:応募する番号をコメントに入れてください。 全部応募も可です

参加資格:一度でも良いのでコメントでやり取りをしたことがある方。当選後、住所を教えて下される方(発送後、個人情報は必ず削除します)

抽選方法:フリーソフト“ちゅうせんこ”で、参加者が多いお土産から抽選していきます。
基本的には重複当選はありません。
万が一、重複当選者のみの応募の場合については、重複当選がありえます

記事・紹介:企画紹介はしないでください。
あくまで、今まで仲良くしていただいた方へと思ったモノです。
いきなり「はじめましてー、お土産ください^^」って言われても常識的にわけわからないので。笑
当選して、「先日のお土産企画でこんなのいただきましたー^^」ってのは、大歓迎です! 泣いて喜びます(`・ω・´)


こんなところですかね

たくさんの参加お待ちしております^^
青森旅行記にしようかな?って思ったのですが
ちょっと量が多いので、まずはトリックアート展について書きますねー

青森は2回か3回に分けて紹介したいと思います


ってことで、行ってまいりましたトリックアート展
場所は八王子の高尾山駅から徒歩1分のところ
URLは下記です
http://www.trickart.jp/

◆トリックアートとはそもそも何か?

「あたかも本物が存在するが如く」をテーマにしたアートのことをいいます
簡単に言うと、横浜旅行記にも書きましたが

平坦な面に、立体物があるように見える

といった感じでしょうか?

実際に見せたほうが早いかもです。
ちょっと写真ではわかりにくいと思いますが…



これ、実際その遺跡があるように感じますよね(カゲとか光の当たり方とか)
でも、これは一枚の絵なんです。

他の画像を見るとよく分かります



この写真、絵の前に子供が立って水を汲んでいるように見えますよね?
でもこれを横から見てみると



・・・ちょっとわかりにくいですかね?
まぁ子供が平坦というか、絵だっていうのがよくわかりますよね?
といった感じで、絵の額も絵になっていて、子供も絵でっといった感じになっているんですよ

このような展示物がたくさんありました。^^

個人的に一番面白かった?のは



これ。
トイレの扉・・・・笑

はいるときは気付かなくて、トイレから出ようとしたら、この絵が。笑
まさかトイレにもあるとゎ思わず、本気でビックリしましたよ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.25 18:20 * [編集]


こんばんはー
おぉぉ、お土産いっぱい( ´艸`)
ぜひとも企画に参加させてくださいっ
もちろん、全部で!!(あ、欲張りすぎ・・・?)
どれか当たったら嬉しいなー♪

色んなところに遊びに行っていたのですね(*´ω`*)
富士急、私もついこの間行ってきましたよー
絶叫大好きな私には、楽しいことこの上なし。
でも、絶叫系ダメな相方は・・・残念な感じでした(-_-)

(*´▽`)ノシ☆

by: +shino+ * 2009.09.25 19:22 * URL [編集]


☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~~~
気になるリンゴぉぉぉヽ(o`・∀・´)ノ
これシャキッって歯触りがいいよねぇ~~~
食べたくなったぁ~~笑

岩盤浴、確かに女性だけ・・ってとこ多いよねぇ~
いつも行くとこは、男女一緒のとこと
女性だけの部屋とかがあるのぉ~~
ほんとサウナとは比べ物にならないくらい気持ちいいよぉ(/・∀\*)
機会あったら彼女誘って行ってみて^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.09.25 22:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.25 22:51 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.25 23:16 * [編集]


まあ。ずいぶんお出かけしてきたんですね~
うらやましいわ^^

お土産企画、ぜひ参加させてくださ~い。
「ぜんぶ」
欲張りすぎ?
運が無いから、それでも厳しそう。。。

by: さくらんぼうず * 2009.09.25 23:19 * URL [編集]


ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
参加しまーす

②と⑧でお願い♪

当たりますよーに!!

by: santa * 2009.09.25 23:30 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.25 23:44 * [編集]


お帰り~!
青森は楽しかったですか?

企画参加いたします。
希望は①気になるリンゴです!

私も普段、連ドラは見ないのですが
深夜は何もTVがないので何かビデオでも撮ってないとね!

(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2009.09.26 01:07 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 03:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 10:35 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 10:50 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 11:26 * [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

もち参加で( ´艸`)ムププ
でも確かに⑥のハンカチは…入らないかも(´▽`*)アハハ
でもそういうときにかぎってコチラがあたりそう(´▽`*)アハハ

でもすべてに参加させてもらいます( ´艸`)ムププ
運試し♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
明日は家族で遠出
朝早くから夜遅くまでかかると思うので明日はこれない可能性が…
そのときはごめんなさい

by: 琴ママ * 2009.09.26 11:46 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
お土産だー!
ぜひ、参加させてくだせい!

①気になるリンゴ
③黒房すぐり茶
④りんごジャム
⑤プチタオル
⑧ストラップ

これで応募しまーす^^

気になるリンゴって商品名が気になるねw

youtubeみてくれたんだ^^
かわいいでしょー^^
あれがわが息子ですw

筋トレねー。
なんかめっちゃ足が強くてさー。
布団なんかいっつも蹴飛ばしてるよw

青森も同じような気候なんだね^^
まぁー近いからねー。

でも一歩海越えただけで
違ったりするからねw

by: みかっち * 2009.09.26 13:12 * URL [編集]


((((*>p□q<)<<<<<おかえりー!!

またまた豪華な企画だね~
すごい!!&太っ腹☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
チョコも参加させてね。

希望商品は②④⑧
でお願いします。
=^_^=肉球気になるわ~

こんなにいっぱいだと集計も大変だろうけど頑張ってね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

by: チョコ * 2009.09.26 14:06 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 14:47 * [編集]


おおーお土産ですか~
是非参加させてください~。
1,2,4の
食品系狙い撃ちで(´▽`*)アハハ

気になるリンゴ知ってますー。
たしか水曜どうでしょうでもでてたような。
|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.09.26 14:56 * URL [編集]


こんにちは~
わ~企画だ~!!
全部応募で参加したいでーす!!!
しかし沢山買ってきたね~♪★

by: のぞみ * 2009.09.26 15:53 * URL [編集]


こんばんは~(^▽^)ノ

お土産いっぱいですね~っ(^ ^〃)
ぜひ参加させて下さ~い(〃^▽^〃)

応募は
1、2、3、4、7でお願いいたしま~す(^人^〃)
口に入るものはすべて応募という、
食いしん坊がバレますね~(^ ^;)

お土産いっぱいでみなさんも
ワクワクだろうな~♪
いつもお土産企画とか
ホントにありがとうございます(^人^〃)

(^ω^)v

by: U * 2009.09.26 20:30 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 20:53 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 21:37 * [編集]


こんばんは。
太っ腹ですね。
気前が良いので、何の記事か始めさっぱり分かりませんでした。w

今回は、応募は見送ります。
皆さんの当選を祈っています。

注目のハンカチは、一体誰の手に・・・。
必見ですね。

by: ralph * 2009.09.26 22:29 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.26 22:34 * [編集]


コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

今日は観葉植物買いに行ってたのぉ~
土いじりも楽しくなっちゃった・・・笑

サウナ好きなんだねぇ~ヽ(o`・∀・´)ノ
きっと岩盤浴はまっちゃうと思うよ^^
汗の出方が全然違うよ・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.09.26 23:24 * URL [編集]


んーっとね・・・んーっと・・・
1・2・4で参加希望です~!!

アップルパイに飴にジャム・・・しかも大好物のりんご・・・(゚ρ゚*)ジュルルル
もう・・・めっさ食べたい(;゚∀゚)=3ハァハァ
買ってでも食べたい・・・(-ェ-o)ボソッ
特にアップルパイ・・・Σ(ノ∀`)ベチャ
りんごが丸々ってどんなのなの?想像がつかないの~!!

あ、セナはね・・・多分同じ菌かなぁ。。
セナと颯士だけ熱が出たの。(颯士は微熱なんだけど・・・)

チビっこだから出たのかしらねぇ。。
(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.09.27 00:28 * URL [編集]


おはよー♪
トリックアートおもしろーい^^
トイレはびっくりするねw

企画応募しまーす♪
③黒房すぐり茶
希望でお願いします。

ここ一カ月ほど、ブログリニューアル作業に費やしていたので
なかなか訪問できなくてごめんねA´・ω・`;
来週からはもうちょっと遊びに来れると思うので
是非また仲良くしてくださいね~´∀`ノ

by: ゆみぼん * 2009.09.27 07:43 * URL [編集]


こんにちは~

ははは トイレを笑顔で覗かれても・・・ねえ
一番上の遺跡の絵
これすごいですね 写真みたいです~
手前右下にある植物 これも絵の一部ですか?
これなんか本物みたい~

☆★

by: mi * 2009.09.27 10:40 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

トリックアートが
めっちゃおもしろいですねヾ(≧∇≦)〃
こうゆうのすごい好き♪

っていうか トイレの。。
これ かなり怖い(o_ _)ノ彡☆バンバン

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.09.27 11:12 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 15:45 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 17:29 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 19:43 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 20:00 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 20:02 * [編集]


すっごい恥ずかしいんですけど、、、
じゃんけん二回とも掛け声で参加したの私です、、、

すっごい恥ずかしいんですけど、、、


しかも勝っちゃって恥ずかしいんですけど、、、その、、、

by: ROMI * 2009.09.27 21:06 * URL [編集]


どんどん参加者が集まっていますね!
抽選が大変だ~
頑張ってくださいね♪

by: さくらんぼうず * 2009.09.27 21:57 * URL [編集]


☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

すごい参加者になってるんじゃない??( ´艸`)ムププ
のしかわたんとこはいつも賑やかだからねぇ~~
今日はフェニックスロベレニーってヤシを買ってきたの^^
大阪じゃなかなか手に入らなくて・・・笑
後3~4本欲しいわぁ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.09.27 22:46 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.27 23:52 * [編集]


おみやげ企画ぜひ参加させてください♪
私の希望は
①気になるりんご
④りんごジャム
でお願いします。
絶対①は人気ありそうだよね。
どうしても青森のおみやげに目が(笑)
ハンカチ。。。希望しなくてごめん(^_^;)

結果発表楽しみにしてます!

by: むらぽぽ * 2009.09.28 15:29 * URL [編集]


こんばんは☆
トリックアート面白い♪
私も行きたくなっちゃいました^^

トイレの扉(笑)

by: ままごん * 2009.09.28 18:07 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.28 23:31 * [編集]


∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
おもしろい
確かにトイレのはおもしろいけど…自分で経験したら怖そう(ーーA;; アセアセ

それにしてもトリックアートおもしろいね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.09.29 12:13 * URL [編集]


①のパイ、②の飴、④のジャム。
以上3点りんご攻めで応募しまーす♪

美味しそうです。

あたるかなー。

by: じょわこ * 2009.09.29 14:53 * URL [編集]


のしかわさーん、
是非参加させて下さいませ^^

1,2,3,4をお願いします。
食べ物ばかりでごめんね^^;

by: ままごん * 2009.09.30 18:37 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.10.01 22:23 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/596-3dff8603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
