×スポンサーサイト


×ナスの肉詰め チーズ乗せ

このレシピは美肌をつくるスキンケア~正しい選び方~琴ママさんの追記で
紹介されていたような気がするレシピです
それを思い出しながらと、私の直感で作ってみました。



◆材料(2人前)
ナス        2本
タマネギ     1個
ひき肉      80g
ケチャップ    大さじ2(くらい)
ソース      大さじ1(くらい)
とろけるチーズ 2枚

◆手順①
ナスを縦に半分に切り、電子レンジで5分くらい加熱します(フタをして)
加熱が終了したら余熱を利用して、しばらく放置します

◆手順②
①の間に、タマネギをみじん切りにし、オリーブオイルで弱火で炒めます

◆手順③
①が終わったら、ナスの実の部分をスプーンで穿り出すことが出来ます



写真のように、実を取り出し包丁で細かく刻み、ひき肉とともに②のフライパンへ入れよく炒めます
(若干塩コショウ)
◆手順④
③がよくいたまりましたら、ケチャップ、ソースを加え、お好みで粉チーズを入れて味を調整してください



◆手順⑤
③で皮だけになったナスさんに、④で炒めたものを詰め込みます。
あふれるぐらい入れちゃっても大丈夫です。
その上にとろけるチーズを細かく裂いて乗せ、電子レンジでとろけるまで加熱すれば完成です



最後に刻みパセリなどを乗せると彩が良いかもしれません
追記ですー

明日(10月01日)、内定式が午前中から、終電まで?あるみたいなので
コメント・訪問・更新はお休みさせていただきます

ご理解いただけたらと思います


さて、明日の内定式・・・・

いったい何をするんでしょう?

10:00~17:30までが内定式と書いてありました・・・

まぁ内定書をもらうのと・・・あと、社員証用の写真を撮ると言ってました
あとは各部署の説明みたいなのがあってから、どのような部署に着きたいか
希望を取るとのこと。

・・・・・・なんとなーっく、2,3時間余るような・・・・(・・;)
またグループディスカッションをやるような気がするんですよね・・・

前回の内々定式もありましたし。
はぁ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.30 08:46 * [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

ナスの料理
美味しそう+。(o・ω-人)・.。*

食欲の秋 まっさかりの
私の胃袋は
お料理の写真に それを食わせろ!と
いわんばかりに ぐーぐー~・・

∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2009.09.30 10:46 * URL [編集]


こんにちは

ナス+肉+チーズという組み合わせ
美味しそう~ 簡単にできそうなので
作ってみたいレシピって感じです~!

o(*^▽^*)o~ノノノノ

by: jun1 * 2009.09.30 11:03 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.30 11:13 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.30 11:38 * [編集]


ヾ(≧▽≦)ノコンチャー
おぉぉ~
これも美味しそう~
チーズ大好きなので♪

まだナス買ってないんですよね~

ナスレシピのレパートリーが増えてうれしいです!
( ^ー゚)v

by: UEKO * 2009.09.30 12:19 * URL [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

あ~リンクありがとう
これ作った×2
美味しいよね
またつくろうかな♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.09.30 12:53 * URL [編集]


簡単に1品できちゃうね~
うちの旦那ナスが苦手だから、
こういう味付けなら満足できそう♪
ナスは私好きだから食べたいけど
なかなか我が家に登場しないのよね~
(o・ω・o)ノノノ

by: ふみちょろ * 2009.09.30 13:11 * URL [編集]


こんにちは!
なすとチーズは素晴らしい組み合わせですよね( ´艸`)
そろそろ実家の畑になっているナスも終わりそうなので、今年のなす祭りは終わりかな・・・

>幻想水滸伝
Ⅳをやったことあったんですね♪
あれは・・・とりあえずクリアしましたが、個人的にはⅡのが好きかなーって思います。
ばかばかしいほどのミニネタ満載なので(´▽`*)アハハ

>絶叫系
いやー、のしかわさん、空気読むのは偉いです。
うちの旦那なんて、友人たちと一緒に行って何一つ乗らずに帰ってきましたから。
そして言ったせりふは。。。「オレは○○(←友人の名前)たちとトークしに富士急に来たんだ!」でした。
もう二度と行くことはないんだろうなぁ・・・(トオイメ

(*´▽`)ノシ☆

by: +shino+ * 2009.09.30 14:16 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.30 15:33 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.09.30 15:54 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.10.01 09:29 * [編集]


こんばんは☆

内定式どうでした?
またその様子の記事を楽しみにしてます!!


by: ミカオ * 2009.10.03 19:27 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/601-a2c2f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
