×スポンサーサイト


×たっぷりキノコのとろーり玉子丼 【おもいッきりDON!】

今週の月曜日かなぁ?
普段はお昼といえば『いいとも』を見ているのですが、たまたまつけたら
おもいッきりDONやってまして、ふっと眺めてたら
簡単なレシピやってましたので、実際に作ってみました(/・ω・)/

ちょっと材料とか、あいまいですが・・・
自分の作った感じで紹介します

鶏ひき肉  70g   
酒      大匙2
めんつゆ  大匙2

マイタケ  1コ
しいたけ  1コ
なめこ   1/2パック


(ちなみに私は
マイタケ  1コ
エリンギ  1コ
えのき   1/2パック
なめこ    1/2パック  で作りました)


たまご   1個
ごはん   お好きなだけ


手順1
なべを中火で火にかけ 油を"入れずに”鶏ひき肉、酒、めんつゆを入れて混ぜる

手順2
マイタケは手で裂いていれ、しいたけはうすぎりに。
ある程度火が通ってきたら、最後になめたけを入れます(ぬめりは取らなくてOKです)

手順3
ひきにく、きのこに火が通ったら
煮汁を残し、具をご飯の上によそいます

手順4
たまごを2回~3回とかるーくといてから
煮汁の入っているなべに入れます

手順5
10秒~20秒と短い間、煮詰めて手順3の上にかけます
(余熱でいい感じにとろ~っとしてきます)

最後に三つ葉や七味をかけるとよりよいみたいです^^
私はなかったので、何もつけていませんが。



テレビではこれを2分ちょっとでやっていましたが
私はきのこきったり、なめこを半分に分けたり~っとしてたので4~5分くらいかかりました

でもそれでも簡単ですよね^^
よかった作ってみてください♪
まぁ研究してるやつというのは、昨日のアレです
(まだ見てない方は昨日の記事をご覧ください)

あんな感じのをやってます(´▽`*)

そして結構みなさんPCでの不具合を感じているみたいですねー
まぁデジタルが相手だと難しいですよね。
結構ウイルスチェックされてる方少なかったように見受けられるので
あれでしたらチェックしたほうがよいかも?

オンラインスキャンでしたら、無料でスキャンしてくれますよぉ

あと、いろいろ企画当選していたのでご報告したいと思います
(詳細については後日、1つ1つ紹介させていただけたらと思います(*- -)(*_ _))


みかっちの楽しくお小遣い稼ぎのみかっちさんのところでやられていた企画で
お菓子見事当選しました(´▽`*)


みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)のチョコさんのところでやられていた企画で
熊本とんこつラーメン見事当選しました(´▽`*)


+ネットでお小遣い稼ぎ+shinoさんのところでやられていた企画で
毒見に当選しました(・∀・)ニヤニヤ


・・・・(;゜ロ゜)ハッ
ええええ
なんでこんなに化けちゃってるの・・・( ; ゚Д゚)
・・・・あれれ・・・。


なんでこんなになっちゃったんだろう(;´Д`)
もう一回アップロードしなおしたらなおりましたが・・・^^;
ビックリした^^;
shinoさん、若干ネタとして使わせてもらっちゃってすいませんでした><。
狙ったわけじゃないのですが・・・なんか・・・せっかくなので・・・つかっちゃいました(´▽`*)

っていう感じで、先月+今月は良い思いをしてしまいました(´▽`*)
もう十分(-m-)
また来年も企画にあたると良いな~(今年はもう運使い果たしたんでムリ。笑)




そうそう最後に


さっき実写版サザエさんの告知見ましたが
サザエさんじゃんけんあるそうです♪
よかったー(´▽`*)

というか、それが一番楽しみ・・・( ̄m ̄〃)

コメント


こんばんは~

うーむ おいしそうですね
そっか~なめこがとろーりするんんですね♪

研究の見せていただきました!
なるほど 最適の長さですかあ~
・・・ってすみません ぜんっぜんわかんないです!(汗)

いっぱいあたっていいですね~♪
ああ おいしそう・・・ぜんぶ食べ物・・・♥

(*^▽^)σ♪

by: mi * 2009.11.14 21:38 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.14 22:55 * [編集]


あ、うちもその告知見て、じゃんけんあるのね~と教えようと・・・
知ってたかっΣ(ノ∀`)ベチャ

shinoさんの、わざとかと思ったら違ったのねぇ!

って・・・当選多っっ!!
すごーぃ!!
またレポ楽しみにしとく~( ´艸`)ムププ

と・・・フンフンって回すだけ・・・>
これが出来ないんだΣ(ノ∀`)ベチャ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.11.14 23:09 * URL [編集]


今日、やっと写真撮りました!
おあずけ状態だったので、やっといただけます~~
すっごくおいしそうなので、楽しみです^^

早く記事にしなきゃ・・です!

by: さくらんぼうず * 2009.11.14 23:14 * URL [編集]


気づいたら時間がなくなってきてる~
ダッシュさせてもらいます~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

いっぱい当選したね~
すごい~!!

by: 琴ママ * 2009.11.14 23:39 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~美味しそう(*´艸`*)
簡単そうだし、ちびがキノコ類 大好きなのぉ~
明日のお昼はこれ作ってみるねぇ~~(*ノωノ)ポッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.11.14 23:52 * URL [編集]


ちょっ、実写版のサザエさんじゃんけんあるんですかっ
どうしよう・・・
実写版は見る予定はなかったのですがそれだけは見たい!!

平凡な日々が実は一番幸せなんですよね~
・・・と子供が元気に日々を過ごしている今だからこそ余計に
それを感じています。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

by: シャラ * 2009.11.15 01:48 * URL [編集]


おはよー

マネコさんのクッキーかわいい~
当選たくさんあって、しばらく食料には不自由しないね(´▽`*)アハハ

by: santa * 2009.11.15 07:53 * URL [編集]


こんにちは♪
企画当選おめでとうございます!!
3つも当選されたんですね~すごいです☆

それに、親子丼美味しそうですね。
ひき肉って、意外に使い勝手がいいんですよね。

実写版、ドキドキ楽しみです!!
じゃんけんもあるんですね(笑) (o^-')b☆

by: うさきのこ * 2009.11.15 10:11 * URL [編集]


こんにっちはー。

いろいろ当選おめでとうございます。
画像が変なことに。。
縮小する段階でへんなことになったのかなぁ。

LOVEラブリーはなんとなく
思い出したんで・・・。
特に何かのというわけでもなかったです(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.11.15 12:12 * URL [編集]


とうとう、我が家にもインフル来ました(><)
長男が土曜朝から具合が悪く
昨夜検査した所、インフルエンザでした(TT)
急ぎになってしまって、御免なさい!

憶えてて頂けて、嬉しいです~(^^)
今日のレシピも美味しそうです♪
長くても5分で出来ちゃうのですか?!
ソレは便利レシピですね~♪
色々ご当選おめでとうございます!
お菓子もラーメンも
美味しそうですね~♪
最後のは手作りなのですか?
凄い!

by: のんのん * 2009.11.15 13:28 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.15 19:48 * [編集]


こんばんはー!

今日は急ぎですー!
またゆっくり来るね~♪

(*σ´д)σ凸

by: ナナ * 2009.11.15 20:29 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.15 20:31 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.15 21:40 * [編集]


実写版、見たいです~
美月ありさ、けっこうサマになってるんですね・・・

by: さくらんぼうず * 2009.11.15 22:28 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 00:01 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 08:13 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 08:20 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 10:39 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 11:29 * [編集]


(★´・З・)ノ こんにちは
いっぱい当選おめでとうございまーーすv
サザエさんちょこちょこと観てたけど、なかなか面白かったですね( ´艸`)ムププ
(つω`*)v

by: ぷぅ * 2009.11.16 11:30 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.16 12:00 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/642-0765a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
