×スポンサーサイト


×のしパンダ♪

久々にのしパンダの紹介をしてあげようと思います^^
たまにお留守番してくれてるので(´▽`*)
相変わらず支離滅裂ですが・・・(* ̄m ̄)プッ

さてこの のしパンダ ですが ブログペットといいまして
まぁ簡単に言うと・・・ブログ内で飼えるペットです。
お世話や手入れ?飼育・・・というか調教みたいなのはいりません。
ただ貼っておけばOKです^^

URLはhttp://www.blogpet.net/です


■ブログペットとは
ブログペットは、ブログに住みつくかわいいペット^^
ブログに住まわせると成長し、ブログを書けば書くほどコトバを覚えて、
話をしたり、友達のペットと遊んだり、時にはブログを見ている人を驚かせたり……(;゜ロ゜)
ペットを飼うのは無料です。 ブログペットと一緒に、ブログライフを楽しみましょう!

ということらしいです(ほぼコピペ。笑)

■機能
ブログペットには様々な機能があります。
全部は紹介するのは・・・めんどくさいので・・・大まかな部分だけ紹介しますね。笑

①新しいコミュニケーションツール 「ミニログ」
ブログに書くほどでもないけど、みんなと共有したい事を発言できる「ミニログ」
ログインして、投稿フォームに書き込むだけで簡単に発言することができます。

② 「アクセス解析」と「あしあと」
ブログペットをブログに貼り付けていると、どんな人がブログを見に来たのかをペットが調べてくれます。
アクセス解析では今日のページビュー(閲覧数)や訪問者の数、どこからリンクされたのかが一目でわかります。

③みんなのトレンドチェック 「ブックマーク」
みんながインターネットでおもしろいと思ったページを共有する「ブックマーク」。
面白いページ、かわいいページなどみんなが話題にしているホームページをチェックできます。

④友達のブログやお気に入りのブログをチェック 「ブログリーダー」
お友達のブログやお気に入りのブログの更新をお知らせしてくれる「ブログリーダー」。
登録しておけば、あなたのMyページにいつでも最新情報が届きます。

⑤みんなで集まるコミュニティ 「グループ」
ブログペットのオーナーが集まる「グループ」。
あなたと同じ趣味や興味を持つお友達が簡単に見つかります。


とりあえずこんなサービスがあります。

■ただ、住み着いているだけでゎない。コメントや記事も書くよ

ペットが成長すると、あなたの記事を読んで興味のあることを記事にしてくれます。
最初はよくわからない言葉かも知れませんが、がんばって記事を書くので見守ってあげてください。

・・・・・・・かれこれ1年10か月住み着いていますが、今だにわけがわからないです。笑

記事を書かせるのは設定でできます。
毎日書かせることもできますし、週に一回、月に一回・・・など自分で選択できます
たまにネタ要素として書かせるのは面白いかもですね^^


■ペットの種類

私が始めた当初はイヌ・ネコ・パンダ・ウサギ(?)くらいしかいなかったのですが・・・
いま久々にのぞいてみたらビックリしました^^;

ペット:イヌ、ネコ、パンダ、ウサギ、カメ、ブタ、ネズミ、ペンギン(計8種)
の他にさらに
チャイルドン?(・・・赤ちゃん?)
VOCE Pets?(・・・なんだろ?)
ココロ(ブログ妖精)

とかなりのラインナップになってました。
1アカウントで3種類のペットが飼えるみたいですので、いろいろ試せますね^^


・・・まぁ、どうでしょう。
ゼヒ、使ってください!!! っとはいいません。笑
変な記事かかれたりするので( ̄m ̄〃)

とまぁ、こんな感じです。

のしパンダのこと少しわかってくれましたかね?

もはや、再記事までネタ切れ・・( ̄m ̄〃)
のしパンダを出すという苦肉の策を・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


昨日はまた忙しかったデスネェ(土曜日)
12月12日にですね、発表があるんですよ^^;

他研究室の先生2人に、タイマンで説明するっていうモノが・・・
そのための資料作成などなどしてました・・・(´▽`*)

はやく終わらないかなぁ(´・ω・`)


そうそう、昨日夕飯つくるのめんどくさいっと思っていたところ
ちょうどドミノピザのCMをやっていたので
今日はちょっとリッチに!と・・・・・頼もうと思い、電話を手にもったのですが
「残金いくらだっけ?」っとなり
2500円くらいだった気がしたので・・・それだとピザ食べたら11月生活きつくなるなぁ
と思いながら、サイフを覗いたら


「あれ野口さんいないよ(・・。)?」
「あー、500円玉がたくさんあるんだっけ・・・・(´▽`*)」
「1枚も無いよ( ・◇・)?(・◇・ )」
「100円玉3枚(・-・)・・・?」

Ω\ζ°)チーン

以上より、今日(29日)から31日まで・・・300円で過ごすことになりましたとさ(´▽`*)
・・・まぁタマネギたくさんあるんで、なんとか生活はできそうですが
今日、洗剤安売りしてるんですよねぇ(´・ω・`)
でも12月分は使いたくない・・・(なんとなく、意地?)


お金の無い原因は、お昼と夜ごはんを学校で食べることが最近多いのと
滞在時間が長いので、飲み物代が結構かかってるんですよね・・・
なので、そのせいで出費が(´・ω・`)



追記 12月1日 AM4:34
もう12月なんですね。てっきり11月も31日まであると思っていたのですが
30日まででしたね^^;
いやー、明日から普通の生活できる(´▽`*)

本当にお金を使わないようにってことで
今日の夕飯は

ごはん、うめぼし、具なし味噌汁でしたよ・・・・笑


サザエさんジャンケンは集計中ですので
もうちょいまっててくださいー



追記 12月1日 PM11:00

研究でかなーり重度のミスを発見してしまいました…
3時間ほど前に発見して、全部解析し直しています;;

ちょっと今週はピンチですね><。
じゃんけんの集計してるヒマが…

とりえあず投票フォームは新しくしておきましたので
予想の方お願いします~

コメント


ちょwwww
それで生活大丈夫なのぉ?!
300円かぁ・・・(○´д`A)フキフキ

のしぱん、住み着いてそんなになるの?!
長いねぇ( ´艸`)ムププ

たまに、まともに見える文章で記事をかくから・・・ちょっとドキッとすることもあるのよね(´Д`).∴カハッ

ガス>
うちも初めてなんだけど、そうみたい。。
ものすごいカチカチでパンパンで・・・おなかが風船みたいになってたの。(見た目は風船、触るとカチカチ状態ね)

おかしいなぁ・・・変だよねぇ?って旦那とも話ししてたんだけど、やっぱり原因があったのかぁ・・・と。

セナ、元から腹が出てるから、単にオデブなのか、異常なのかよく分からなかったのよぉ(´・ω・`;)

と、DVDはね、明日が注文の締め切りになってるの。
だからまだ手元にないのね~!
12月中には手に入ると思う( ´艸`)ムププ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.11.29 20:55 * URL [編集]


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

のしかわたん忙しい中ありがとうねぇ~
チビも少し熱も下がって来て
後は咳だけかなぁ~
ほんと周りもインフルだらけだし
嫌やわぁ~~笑
のしかわたんも研究大変そうだけど
インフルほんと気を付けてね(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

by: あり * 2009.11.29 22:13 * URL [編集]


こんばんは~

なるほど のしパンダのことわかりました♪
でも 決して姿は現さないんですか?

たまねぎレシピ・・・オニオンスープとか・・・
うーん 思いつかないです
のしかわさん がんばれっ!

(*^▽^)σ♪

by: mi * 2009.11.29 22:20 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.29 22:34 * [編集]


今日も疲れました
なのでコチラで訪問報告です
明日からまた頑張りましょう
ダッシュでごめんね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.11.29 23:08 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.29 23:38 * [編集]


おはよー


3日で300円って今月31日までないって(´▽`*)アハハ
2日ならなんとかなるでしょー

玉ねぎで持ちこたえてねー

by: santa * 2009.11.30 08:11 * URL [編集]


こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

のしパンダ、私、大好きですよ~(*´艸`)♪

先生とタイマンで。。。
思いっきり戦ってきてください(`・ω・´)

300円はきっついですね~。
でも、電話掛ける前に気付いて本当に良かった。
注文したけどお金がないって、サザエさんですよね(笑)

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

by: びいこ * 2009.11.30 09:36 * URL [編集]


こんにちはー
のしぱんだ、色んな機能がついてるんですね!
なんか楽しそうです( ´艸`)

忙しくなればなるほど、出費もかさむ・・・
仕事で忙しいならその分稼いでるからいいかもですが(いや、これもまた本末転倒?)研究で忙しいとなると、稼げないしでるものはでるし、って辛い状況になりますよね(TωT)

残金300円でピザ頼まなくてよかったですね(^_^;)
飲み物とかは、この際持ち込みで!!

>サイト
確認してもらってありがとうございますっ!
なんとか無事に回復されて、一安心です。。。
また何かあったときには是非お世話にならせてください( ´艸`)

(*´▽`)ノシ☆

by: +shino+ * 2009.11.30 12:20 * URL [編集]


こんにちは~゚▽゚*)ノ
↑今日記事あるね。
確かに意味がわからない(笑)

明日から12月なんて信じられない・・・
今週もよろしくお願いします。
(*ゝ∀・*)-☆☆☆

by: ショコラ * 2009.11.30 12:36 * URL [編集]


こんにちはー

企画参加ありがとうございます。
思ったよりも参加してくれる方がいて
ありがたい限りです。

ブログペットてアクセス解析とか
いろいろついてたんですねぇ。
記事書いてくれるだけかと思ってました。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.11.30 12:58 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 13:03 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 13:25 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 13:42 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 13:58 * [編集]


こんにちは(*^o^*)
週末はおじゃまできなくてごめんね。

1人暮らしだとごはんや飲み物代も結構
かかって大変なんだね。
結構自炊してるのしかわさんでもそうなんだもんね。
しばらくは研究発表のために忙しそうですね。
がんばってください!!

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2009.11.30 14:10 * URL [編集]


のしかわがお世話するの?

by: BlogPetののしパンダ * 2009.11.30 14:39 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 15:35 * [編集]


こんばんは♪
のしぱんだくん?ちゃん?の事が分かりました~。
なるほど。なるほどー。

月々のやりくりって難しいですよね。
確かに次の月の分は手をつけたくないですよね!!
(o^-')b☆

by: うさきのこ * 2009.11.30 19:40 * URL [編集]


のしパンダちゃん
上の記事そうですね~(^^)
最初上の記事読んで、難だろう?!って思ってしまいましたが
ブログペットだったのですね~♪
意味不明だけど、可愛いです^^

研究発表準備お疲れ様です!
12日までは落ち着かないですよね(><)
頑張って下さい!

安売りの時に、お金ないと辛い選択を迫られますよね(TT)
私もよく有ります…
来月分を前倒しは何となくしたくないですよね~

by: のんのん * 2009.11.30 20:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 20:37 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.11.30 21:41 * [編集]


理系の方は、大変ですねえ・・・
文系の私はてきと~に手元の本をつなぎ合わせて卒論作りましたけど^^;
検討を祈ります!

by: さくらんぼうず * 2009.11.30 22:34 * URL [編集]


(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)うんうん
ほんと全然39度台から下がる気配がなかったから、どうなっちゃったんだ?と思ってたんだけど、やっと37度台まで( ´艸`)ムププ

颯士だけ他の2人と症状が若干違うのよねぇ。。
チビだからかしらねぇ┐(´ー`)┌

いざ自分の子・・・>
うちも同じ同じw
絶対思い出さないし・・・いざそうなるとできないのよねぇΣ(ノ∀`)ベチャ

(σ´Д`)σペチョーン

by: りなぽん * 2009.11.30 23:36 * URL [編集]


( ´艸`)ムププ 大丈夫!!今月は今日で終わりだから♪
300円で無事過ごせたかな??
そっか~それで空腹…
大根かじる??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.11.30 23:41 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 10:52 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 11:12 * [編集]


こんにちは~

うう・・・せつないごはん・・・
お味噌汁にたまねぎいれるとおいしいんですよ~
甘みが出て
・・・牛肉入れるともっとおいしいですが

のしパンダ みたーいです♪
miの頭の中では 顔がプロフィールののしかわさんで
からだがパンダなんですが・・・ちがうでしょうね たぶん

(*^▽^)σ♪

by: mi * 2009.12.01 11:29 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 11:45 * [編集]


こんにちは!
月も変わったところで、無事に12月分のお金が使えますね( ´艸`)
ご飯と梅干と味噌汁…日本人らしいと思います(?)
私も今日のお昼はそれで行こうかな・・・あ、梅干ない(´・ω・`)ショボーン
漬物でいいか。

>テンプレ
原因が横カレンダーだったことがわかったんで、カラムが崩れたのは最近だということもわかってよかったです(^_^;)
長い間変なカラムでいたなら、みんなに申し訳なかったなーと思って・・・
もう少し勉強しないとなー

サザエさんじゃんけん・・・どうなっただろう。
見てなかったから、勝ったかどうかさえわからない・・・

(*´▽`)ノシ☆

by: +shino+ * 2009.12.01 12:04 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 13:32 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 14:22 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 16:12 * [編集]


こんにちはー

徐々に参加者がふえ・・・
これ以上は増えないかも( ´,_ゝ`)

ホントもう12月ですねぇ。
はやいもんです。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

by: カロン * 2009.12.01 16:58 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 18:09 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.01 21:46 * [編集]


のしかわさん、体大丈夫ですかあ?
料理ブログなのに、そんな食生活披露しちゃ・・・

無事に乗り切れますように。。。

by: さくらんぼうず * 2009.12.01 22:34 * URL [編集]


.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
このたび、ブログを変更しました。
LINKの変更を"○j乙 ォ願ィシマスデス

あたしの新ブログに勝手にLINKはらせてもらいました。
もし、ダメだったらいってくださいねね^^

また∃ □ =ノ ⊃_〆(´Д`★)

by: みかっち * 2009.12.01 23:12 * URL [編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

あら??大丈夫??
なんか分からないけど…ガンバ~!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

by: 琴ママ * 2009.12.01 23:33 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.02 00:53 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.02 10:40 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.02 14:04 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.12.02 15:02 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/649-0a0788b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
