×スポンサーサイト


×赤ちゃん プレゼント

先日いとこに赤ちゃんが生まれるとお伝えし
プレゼント何が良いですかね?っとお聞きしたところ

たくさんの意見をいただきましたので
今回はそれをまとめたいと思います

①洋服 10件

1歳くらいから着れる服だと長く着れて良いかも
長く着れるのは大体80センチくらい?
会う時期が決まっていないのであれば大きめの服がどうでしょう
オーガニック素材
自分では買わないようなブランド品
【注】服が無難だけども「またか・・」ってなる恐れも
【注】好みが分かれるので、リサーチ必要の場合も

②前掛け・スタイ 3件


③おもちゃ・絵本等  7件
普通のでも良いし、仕掛けのあるようなやつでも良い
仕掛け⇒いろいろと訓練になる
木の積み木
ベビーカートイ
布おもちゃ

【注】かぶったら最悪なので、リサーチ必要かも

④飲食容器系 5件
食器(4か月前ならば、あまり用意してないことが多いので、良いかも)
離乳食スタート時のセット
マグカップ(ベビー用のストロー付・訓練になる) また外で使ったりもできるので、重複しても大丈夫な場合が多し


⑤オムツ 4件
サイズは大きめ
テープ式とパンツ式があり、ハイハイしだしたらパンツ式。
例:(6か月でパンツ式のMサイズ)
オムツケーキ

【注】オムツはメーカーやサイズ、肌に合わないとかで事前確認必要


⑥その他 多数


冬:抱っこ紐に使えるブランケット
 :カバーオール

貰って意外と使えたもの:おもちゃ入れやベビー毛布

バンボ(ベビーソファー)

肌触りのよい、ちょっとリッチなタオル
(自分では買わないだろう)

靴(ちょっと大きめ)
歩き始めにはけそうなやつ。(早く履けるようにならないかな?と楽しみの材料になることも)
とりあえず、こんな感じです
若干急いでまとめたので、漏れがあるかもしれませんが…。


とりあえず、個人的に良いなーっと思っているのは

マグカップと仕掛けのある絵本、オムツケーキが良いかなぁ?と考えてます


まぁこのような意見がありましたので
参考にしていただけたらと思います^^




…いよいよ何ブログかわからなくなってきた。笑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.06 18:29 * [編集]


(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

なるほどねぇ~~
うちは友達のとこは服、
親戚&兄弟は現金って決めてるの・・・笑
金額によっては内祝い返しにくいから
難しいよねぇ~

卒業発表に向けてかぁ~~
ほんと後一息だねぇ~~
FIGHT~~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

o(`・ω・´)ノ|Ю

by: あり * 2010.02.06 21:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.06 21:38 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.06 22:05 * [編集]


色々な案が出ましたね!
かえって迷っちゃうかな?

どれを選んでもかぶると困りますから、やっぱ聞くのが無難かも。
あと・・・
ブランド物なら、もらった方が不要と思えば、他のアイテムに取り替えてくれることもあるそうですよ。
3か月を過ぎて「おくるみ」をもらった姉が、洋服に取り替えてもらってましたもん。
まあ、ショップにもよるかもしれませんが

by: さくらんぼうず * 2010.02.06 22:25 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.06 22:58 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.06 23:56 * [編集]


こんばんわ!

赤ちゃんのプレゼントはお母さん的には
オムツかもしれませんね?

だって消耗品が1番高いもの。

私はカレーが好きなのですが
旦那さんが胃が痛くなるので
私だけ食べたいときはレトルトです...。

(σゝω・)σYO!!

by: utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com * 2010.02.07 00:46 * URL [編集]


(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

昨日はこれなくてごめんね
今日はこれから琴ちゃん(5歳の娘)のチョコ作りのお手伝い
バタバタ訪問お許しください
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


…オムツケーキってなに??
(ーーA;; アセアセ

by: 琴ママ * 2010.02.07 12:19 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.07 15:40 * [編集]


(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

バタバタしてるかなぁ~??
ところで旅行はいつからなのぉ???
学生最後の旅行になるわけだし
今までとは気分も違うんだろうな~
いいお天気で、暖かい日になるといいね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

o(`・ω・´)ノ|Ю

by: あり * 2010.02.07 22:50 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.08 11:17 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.08 12:51 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.08 14:12 * [編集]


こんにちは(*^o^*)/~

いろんな意見があってさらに迷うね。
何をプレゼントするにもかぶるのが不安だよね。
でもきっとどんなプレゼントでもうれしいと
思うけどね♪

スマスマって終わるの?
ちょっとびっくり。

(*^o^*)/~★

by: むらぽぽ * 2010.02.08 14:50 * URL [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

きっと のしかわさんが
選んでプレゼントする気持ちが
1番喜ばれると思うなぁ♪ヾ(≧∇≦)〃

今週も頑張って
いこうね(≧∇≦)ノ

U・ェ・Uσ

by: ジア * 2010.02.08 14:51 * URL [編集]


こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

今日は朝からバタバタしていて
急ぎ訪問で御免なさいm(__)m
又ゆっくり伺います!
今週も宜しくお願いします♪

カップや仕掛け絵本良いですね~^^
オムツケーキってどんなのですか?!

by: のんのん * 2010.02.08 19:35 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.08 20:01 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2010.02.08 21:17 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://nosikawa.blog67.fc2.com/tb.php/677-b9829c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃん |オルゴール
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃんオルゴールデラ発売日 2009-03-27 大活躍 2009-11-14 こんなに寝つけに活躍してくれるCDはない! うちの子は秒殺で寝れます。 さらに詳しい情報はコチラ★ アマゾン探検隊[2010/02/06 19:24]
